【Information】エアアジアのビッグセール開催中。タイ行きチケット片道1万円台から!なぜか期間外航空券も安いのは設定ミス?繁忙期も安いのでチェックしてみよう!

AIRASIA BIG SALE 2023
(広告)

エアアジアがBIG SALEを開催しています。

予約期間が本日から6月18日まで。

旅行対象期間が2023年9月1日〜10月8日まで。

バンコク行きが片道18990円〜

なのですが、、7月分を検索しても同じような値段で出てきます(笑)

ひょっとして設定間違えている?(笑)

往復で36680円なら気軽に行けますし、ようやく以前と同じ水準に戻った感じがします。

実際お盆近辺も結構安いので検討してみてはいかがでしょうか?


エアアジアがBIG SALE本日6月12日より開催中

エアアジアが本日よりセールを開始しています。

<概要>

予約期間: 2023年6月12日(月)11時〜 2023年6月18日(日)

旅行対象期間: 2023年9月1日~2024年10月8日

対象区間と運賃(片道):※表示運賃は片道税込運賃

【バンコク(タイ)行き】
・東京(成田)→ バンコク(スワンナプーム)18,990円~
・大阪(関西)→ バンコク(スワンナプーム)17,990円~
・札幌(新千歳)→ バンコク(スワンナプーム)29,990円~
・福岡 → バンコク(ドンムアン)11,990円~

【クアラルンプール(マレーシア)行き】
・東京(羽田)→ クアラルンプール 23,990円~
・大阪(関西)→ クアラルンプール21,990円~
・札幌(新千歳)→ クアラルンプール 26,990円~

【マニラ・セブ(フィリピン)行き】※成田ーセブ線は2023年7月1日より運航予定
・東京(成田)→ マニラ 17,200円~
・大阪(関西)→ マニラ 16,500円~
・東京(成田)→ セブ 22,600円~

特にスワンナプーム行きの片道料金が1万円台になっているってのは驚きです。

フルサービスキャリアの燃油サーチャージ程度で行けちゃう(笑)

LCCでありがちな片道だけ安くて復路が高い(笑)というトリックがあるんじゃないかと疑って少し検索してみました。

エアアジア BIG SALE2023

エアアジア BIG SALE2023

あれ?設定旅行期間は9月1日から10月8日までじゃないの?

7月分も同じ値段で売り出されています。

さらに現時点でもまだ底値価格の航空券は残っていて販売されているようです。

この値段の座席数は相当あるようです。

ひょっとしてエアアジアが設定ミスってる??

もしくはほとんど予約が入っていない?(笑)

で、この航空券の内訳ですがこんな感じになっています。

エアアジア料金内訳

エアアジア料金内訳

航空券の代金が片道15158円。

そのほかは空港使用料とTAXで++って感じになっています。

この値段はまさに底値料金。

ここに座席指定や毛布、機内食、預け入れ手荷物などをプラスすると、、まぁそれなりに(笑)。

7Kg以内のバックパックならこの値段で往復できます。

なんか急にタイが近くなった気がします。

急にフライトキャンセルになったり遅れたりする話は山のように聞いていて、LCCにはあまり良いイメージはないのです(笑)
でも今のところ個人的に搭乗した時にはちゃんと運んでくれているので、、2泊3日ぐらいでバックパックひとつでささっとタイにでも行ってきても良いかな〜

早速予約しました(笑)

やっぱり往復4万円以下ってのは魅力。

9月の連休もまだ底値で取れます!

ということで9月22日〜25日で予約!

クレジットカード決済手数料が1600円かかるってのは早く撤廃してほしけど、とりあえず往復38280円で決済!

もちろん、、機内食もなければ座席指定もなし!

持ち込み手荷物7Kgまでなので、、バックパックひとつで徹底的に軽量化していきます!

なので3泊ぐらいが限度なんですよね〜(笑)

まとめ

エアアジアが期間限定でビッグセールを開催中です。

日本発の東南アジア行きが片道1万円台からという驚きの価格で販売されています。

予約期間は6月18日まで、旅行対象期間は2023年9月1日から2024年10月8日までです。

ちょっと気になったのでセールの航空券を検索してみたのですが、設定期間外の航空券も同価格になっていて、設定ミスではないかと疑うほど安いことに驚きました。

この機会にエアアジアのサイトをチェックしてみましょう。1

 

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください