JALダイヤモンド修行2023 Part.2 沖縄から関西とセントレアをタッチで修行 / Vol.7 最初で最後のピザを食べて那覇へ引き返す!日本トランスオーシャンエアJTA049 中部 – 那覇 搭乗記  

JAL syugyou2023 2_7
(広告)

今回セントレアまで来たのは、、「ピザを食べるため!」。

プライオリティパスを使うと3400円分のピザが無料で食べられるという話を聞いてやってきたのでした。

しかし、この後ピザ屋さんが閉店してしまったので今回が最初で最後。

美味しかったのに残念です。

787を見ながらのんびりピザを食べるというちょっぴり贅沢なことをして那覇へ引き返します。

今日も1日那覇からセントレアタッチ+ピザを楽しんだのでした。

旅行期間 2023/3月
エリア  沖縄・関西・名古屋
テーマ  ステイタス修行

(目次)
・Vol.1 今週も飛びます!修行5日目 日本航空 JAL921 羽田 – 那覇 搭乗記
・Vol.2 ホテルランタナ那覇松山 宿泊記〜なんと実質一泊700円?そのからくりとは?〜
・Vol3 美味しいご飯を食べに沖縄ローカル食堂に行ったらインバウンドで混み合っていた
・Vol.4 修行6日目 今日は那覇から関空タッチ!日本トランスオーシャンエア JTA004 那覇 – 関西、JTA005 関西 – 那覇 搭乗記〜ぼでじゅう断念!〜
・Vol.5 結構良かったジャンボステーキHAN’S 、国際通りに人が戻ってきていた
・Vol.6 修行7日目 那覇からピザを食べにセントレアタッチ!日本トランスオーシャンエア JTA042 那覇 – 中部搭乗記
・Vol.7 最初で最後のピザを食べて那覇へ引き返す!日本トランスオーシャンエアJTA049 中部 – 那覇 搭乗記
・Vol.8 修行8日目 日本航空 JAL904 那覇 – 羽田 搭乗記〜旅の終わりに〜

JALダイヤモンド修行2023 Part.1 今年も開始!札幌、福岡、名古屋、伊丹、沖縄をタッチで修行 行程
(1日目)
JAL921 HND(15:55) – OKA(18:45)
(二日目)
JTA004 OKA(12:00) – KIX(13:50)
JTA005 KIX(14:40) – OKA(17:00)
(三日目)
JTA042 OKA(12:05) – NGO(14:00)
JTA049 NGO(18:55) – OKA(21:25)
(四日目)
JAL904 OKA(11:25) – HND(13:40)


FLIGHT OF DREAMS

FLIGHT OF DREAMS

前回来た時にフライトオフドリームは見学しました。

その時は実は気づいていなかったのですが、プライオリティパスでご飯が食べれるところがあったんです。

FLIGHT OF DREAMS

FLIGHT OF DREAMS

場所は飛行機が眺められるテラスの「FLIGHT OF DREAMS」のネオンサインの真下。

FLIGHT OF DREAMS「Etan Stowell」

FLIGHT OF DREAMS「Etan Stowell」

今はもう閉店してしまいましたが、ピザ屋さんがありました。

FLIGHT OF DREAMS「Etan Stowell」

FLIGHT OF DREAMS「Etan Stowell」

ここでは本家アメックス以外のカード会社が提携しているプライオリティパスを使って3400円までのご飯をタダで食べることができます。

契約問題ですかねぇ、本家アメックス以外ってのは。

本来は航空機利用の際にラウンジが使えるカードなのですが、ラウンジを使わない場合飲食で特典を使ってもらってラウンジサービス替わりにするという趣旨なのだと思っています。

ですから当然のことですがプライオリティパスのカードとこれから搭乗する(搭乗した)ことを証明する必要があります。

FLIGHT OF DREAMS「Etan Stowell」

FLIGHT OF DREAMS「Etan Stowell」

さて、何にしよう、、、

大きく見えるけど実はどれも一人で食べるには程よいボリュームのあるサイズです。

FLIGHT OF DREAMS「Etan Stowell」

FLIGHT OF DREAMS「Etan Stowell」

この時はパスタはやっていなかったので、ピザだけに。

というか、どちらかとドリンクの組み合わせだったと思います。

FLIGHT OF DREAMS「Etan Stowell」

FLIGHT OF DREAMS「Etan Stowell」

ドリンクはこんな感じですが、、

飲み放題です(笑)

FLIGHT OF DREAMS「Etan Stowell」

FLIGHT OF DREAMS「Etan Stowell」

注文の時飲み放題のメニューを提示されますが、お酒類も飲み放題(笑)

まぁ確かにラウンジでもそうですからねぇ。

FLIGHT OF DREAMS「Etan Stowell」

FLIGHT OF DREAMS「Etan Stowell」

この飲み放題のドリンクのおかわりは、このカードを持って行っていくともらうことができます。

FLIGHT OF DREAMS「Etan Stowell」

FLIGHT OF DREAMS「Etan Stowell」

ということで、ピザとサラダ、それとソフトドリンク(笑)

セントレアでの乗り継ぎ時間は約5時間。

昨日のKIXとはゆったり度合いが違います(笑)

ゆっくりピザを食べてしばらくPC作業。

今日はゆっくりできました。

セントレア エアライン ラウンジへ

今日の目的のピザはクリアしたのでまた那覇に戻ります(笑)

搭乗までは制限区域ないのセントレア エアライン ラウンジへいくことにします。

Centrair Airline Lounge

Centrair Airline Lounge

ANAラウンジ、JALラウンジが合体して共通ラウンジになっています。

中身はまぁ豪華ではないですがPC作業も快適にできる場所になっています。

セントレア

セントレア

お客さんが戻ってきている那覇空港と比べてセントレアはまだガラガラ(笑)

なんかとても寂しい感じです。

日本トランスオーシャンエアJTA049 中部 – 那覇 搭乗記

さて、時間になったので那覇へ戻ります。

セントレア滞在は約5時間。

その間フライトオブドリームズでボーイング787を見ながらプライオリティパスを使ってピザを食べてゆっくりしていました。

なかなか贅沢な時間でした。

プライオリティパスのサービス切り替えでピザを食べるのもこれが最初で最後になるとは思っていませんでした。

ちょっぴり残念ですが次は新しいサービス、温泉+名古屋飯を楽しみにまたセントレアに来ようと思います。

JA350J B737-800 Boeing737-846 40954/4621 2020/01〜

JA350J B737-800 Boeing737-846 40954/4621 2020/01〜

周囲はすっかり暗くなってしまいました。

飛行機は小型機のボーイング737。

JA350J B737-800 Boeing737-846 40954/4621 2020/01〜

JA350J B737-800 Boeing737-846 40954/4621 2020/01〜

さて、ぼちぼちボーディング。

日本トランスオーシャンエアJTA049 中部 - 那覇 ボーディング

日本トランスオーシャンエアJTA049 中部 – 那覇 ボーディング

日本トランスオーシャンエアJTA049 中部 - 那覇 ボーディング

日本トランスオーシャンエアJTA049 中部 – 那覇 ボーディング

小型機なので、、ボーディングブリッジを下っていきます(笑)

日本トランスオーシャンエアJTA049 中部 - 那覇 ボーディング

日本トランスオーシャンエアJTA049 中部 – 那覇 ボーディング

中部国際空港(セントレア)を離陸!

出発することにはあたりはすっかり日が暮れてしまいました。

更に海上空港なので周りには町はありません。

ターミナルを離れると一気に周りがまっくらになります。

他に飛行機がいないからかもしれませんが、、地上走行が異様に早い(笑)

多少遅れているってのもあるのかもしれませんがサクサク滑走路に向かいます。

滑走路端までやってくるとあたりは真っ暗、何も見えません。

そんな中を滑走して離陸!

左にぐるっと旋回すると、、眼下には先ほど飛び立った中部国際空港の全景が綺麗に見えてきました。

その後ろは常滑の街。

一路那覇へ向かって飛行を続けていきます。

那覇空港に着陸!

約2時間程の飛行で沖縄まで戻ってきました。

周りはとっぷりと日が暮れて、、海側だったので街の灯りはありません。

暫くするとぽつりぽつりと船の灯りが数個見えてきたところで滑走路の誘導灯が見えてそのまま着陸!

第二滑走路に着陸したようで地上走行中もしばらくは周りがよくわかりません。

ターミナルに近づくと滑走路とビルの灯りが見えてきます。

本日のセントレアタッチも終了しました。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください