【旅の計画】JALスマイルキャンペーンで6月は日本一周とセントレアに温泉&ハンバーガーを食べに行くことにした!

日本航空(JAL)
(広告)

5月12日0時から開催されていた「JALスマイルキャンペーン第四弾!」。

今回は6月搭乗分が対象ですが、まずは前半の6月1日〜15日分の航空券が販売されました。

購入された方も多いのでは?

今回どうしようかと思案したのですが、半分修行を織り込んで「札幌→福岡」と「羽田ー那覇」を使って日本一周(笑)

さらに那覇からセントレアに日帰りで飛んでプライオリティパスで温泉とハンバーガーを食べにいってみることにしました。

宿泊地は那覇。

もちろん現在最後の全国旅行支援をやっていますのでそれを絡めて楽々修行をするつもりです。。


6月分前半搭乗分のJALスマイルキャンペーン終了!

5月12日から13日まで開催されていたJALスマイルキャンペーン。

今回も参戦しました!

11日23時45分ぐらいから参戦準備。

今回は6台のデバイスを使って抽選に参加しました。

結果は、、意外なことにノートPCで抽選待ちをしていた端末が一番早くて約20分ほどで仮想待合室から予約サイトにアクセスできるようになりました。

スマホから予約だと今ひとつユーザーインターフェースがよろしくなくて扱いにくいのですがいつも使っているノートピーシーからなら楽々です。

仮想待合室が設置されている間は制限時間30分で予約をしていかなければなりません。

事前に用意していた予約希望便を機械的に入力してとりあえずサクサクと予約を入れていきます。

ほぼ予約できたらあとは座席指定。

全部の座席を指定し終わった段階でちょうど制限時間の30分がやってきて終了になりました。

今回はどこを飛ぶ?やっぱり修行しちゃうか?

さて今回予約を入れる段階でどうしようか迷いましたが、、、

そう言えばセントレアでプライオリティパスを使って温泉に入ってハンバーガーが食べれるんだっけ。。。(笑)

修行するとしたらやっぱり長距離だよね〜

と色々と思案しましてこうなりました。

1日目
JAL505 HND(8:20) – CTS(9:55)
JAL3510 CTS(10:50) – FUK(13:20)
JTA63 FUK(17:30) – OKA(19:15)

2日目
JTA42 OKA(12:10) – NGO(14:20)
JTA49 NGO(18:45) – OKA(21:00)

3日目
JAL908 OKA(12:45) – HND(15:15)

全便6600円のチケットが取れました。

1日目の新千歳空港での乗り継ぎ時間が55分で少し短めですがそれ以外が結構楽々です。

宿泊先は那覇。

もちろん全国旅行支援でクーポンももらいますので安上がりな修行になります。

2日目のセントレアの滞在中にプライオリティパスを使って温泉&ハンバーガーでも食べさせていただくつもりです。

セントレアは滅多に使わないのでこんなお得なチケットでもないかぎりわざわざいきません(笑)

長距離としては今回も新千歳ー福岡便を組み込んでみました。

3日間ステイタス修行を兼ねて楽々旅行になりました。

まとめ

6月前半の搭乗分のJALスマイルキャンペーンに参戦してみました。

成果は事前に計画していた便が全便バーゲン価格で購入でき、全国旅行支援と組み合わせて通常ではあり得ない極楽修行ルートが完成しました。

台風の時期でもないし天候はおそらく大きな懸念はないはずなので、、きっと無事に実行できることでしょう。

 

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください