台湾・台北へ飛行機旅行? / Vol.7 全日空 NH824 台北(桃園) – 成田 搭乗記 〜なぜ成田へ向かう?ここから次の旅行の始まり〜

台北2017_007
(広告)

3泊4日の台湾旅行の最後に台北桃園空港のラウンジ巡りをして遊んだし(笑)そろそろ成田へ向かって出発です。

帰りはANAのエコノミークラス。

フライト時間は3時間ちょっとなのでまぁご飯を食べているとすぐついちゃう感覚です。

さて、今回はわざわざ成田に向かうのですが、今回の旅行はこれで終わりではないのです。

成田で一泊して翌日はなんとタイへ向かいます(笑)

本当は台北からタイに行きたかったのですが、一旦日本に戻っていく方が実は安かったのです。

というわけで、一旦日本へ戻りますが、翌日すぐに旅立つことになるのでした。

旅行期間 2017/10月

エリア  台湾
テーマ  街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 台湾へ出発!の前に沖縄へ 日本航空 JAL921 羽田 – 沖縄 搭乗記
・Vol.2 今回も沖縄から羽田経由で台北へ! JAL912に乗って沖縄から羽田に移動!午後の羽田空港JALファーストクラスラウンジはガラガラだった
・Vol.3 日本航空 JL99 羽田 – 台北(松山) ビジネスクラス搭乗記 〜こんな短距離なのにビジネスクラスに乗ってみた!〜
・Vol.4 アロフト台北中山(台北中山雅樂軒酒店)(Aloft Taipei Zhongshan)宿泊記
・Vol.5 一度行ってみたかった手軽にいける山登り。象山に登って三和夜市へ行ってみた
・Vol.6 台北桃園空港 シルバークリスランジ、EVA航空ラウンジをハシゴしてみた
・Vol.7 全日空 NH824 台北(桃園) – 成田 搭乗記 〜なぜ成田へ向かう?ここから次の旅行の始まり〜

<往路>
JAL921 HND(16:10)-OKA(16:10)
JAL912 OKA(14:55)- HND(17:15)
JL99 HND(18:15)-TSA(20:55)

<復路>
NH824 TPE(10:00)-NRT(14:10)


全日空 NH824 台北(桃園)- 成田 エコノミークラス搭乗記

短い台北滞在でしたが充実した日程をこなすことができました。

帰国便はANAのエコノミークラスで帰ります。

到着地は成田。

成田に戻った後は成田で一泊して翌日はタイのお祭りを見に行くためにまた出国します。(笑)

成田発のマレーシア航空午前便なので朝が早いので自宅に戻るより断然成田に泊まった方が楽なのです。

台北からそのままバンコクまで行こうと思ったのですが、いったん帰国して往復航空券を買った方が実は安かったのです、、

今回もかなり飛びますが、実は修行とは関係なく(笑)チケットのコスパを考えてこうなってしまいました。

全日空 NH824 台北(桃園)- 成田 搭乗記

全日空 NH824 台北(桃園)- 成田 搭乗記

さて、搭乗です。

まぁ3時間なのであっという間です。

JA619A B767-300 Boeing767-381/ER 40564/993 2010/09〜

JA619A B767-300 Boeing767-381/ER 40564/993 2010/09〜

帰りの飛行機はボーイング767。

全日空 NH824 台北(桃園)- 成田

全日空 NH824 台北(桃園)- 成田

この当時ANAダイヤモンドだったけど、前方の座席は指定せず、エコノミーの座席のずーーっと奥に行って、、

全日空 NH824 台北(桃園)- 成田

全日空 NH824 台北(桃園)- 成田

後ろから3列目(笑)

後ろも結構落ち着くんですよ〜

便によっては後ろの方はガラガラだったりするし。

全日空 NH824 台北(桃園)- 成田

全日空 NH824 台北(桃園)- 成田

ただ、この時は意外とお客さんがたくさんいて、ほぼ満席状態(笑)

全日空 NH824 台北(桃園)- 成田

全日空 NH824 台北(桃園)- 成田

出発!

台北桃園空港を離陸!

台北桃園空港まではMRTが開通したので、市内からのアクセスが格段に良くなりました。

この空港も巨大空港なのですが、離陸後辺りを見回しても何もないのは巨大空港の運命でしょうね。

松山空港からだと台北101とかが見えて楽しいんですけど、離陸後は高いビルもなく直ぐに山岳地帯上空です。

全日空 NH824 台北(桃園)- 成田 エコノミークラス機内食

さて、離陸してすぐにお昼ご飯(笑)

ANAはビジネスクラスはこんな短距離路線でもものすごくサービスに時間がかかって、ご飯を食べ終わると同時に降下体勢に入るってぐらい時間がかかるのですが(笑)エコノミーはきっちり出発後1時間半ぐらいで終わるのでこっちの方がありがたいです。

全日空 NH824 台北(桃園)- 成田 エコノミークラス 機内食

全日空 NH824 台北(桃園)- 成田 エコノミークラス 機内食

ランチ
前菜
マサラ風味のカリフラワーサラダ
鴨の黒胡椒風味
トマト
キュウリ
レタス

小鉢
白滝と薄揚げの煮浸し

メイン
焼き鳥丼

フルーツ
おつまみ

 

焼き鳥丼とポークハンバーグの選択で選択でしたが、こんな時はチキンを選んでおくのが無難!っていうアノマリーに従って(笑)焼き鳥丼にしてみました。

全日空 NH824 台北(桃園)- 成田 エコノミークラス 機内食

全日空 NH824 台北(桃園)- 成田 エコノミークラス 機内食

基本冷凍食品なのですが(笑)最近の技術の向上でそれを感じさせませんね(笑)

全日空 NH824 台北(桃園)- 成田 エコノミークラス 機内食 焼き鳥丼

全日空 NH824 台北(桃園)- 成田 エコノミークラス 機内食
焼き鳥丼

ANAにしては随分色味が綺麗(笑)

味もちゃんと焼き鳥になっていますが、個人的にはもう少しガツンと焼き鳥!がよかったかなぁ、ちょっと上品な感じです(笑)

全日空 NH824 台北(桃園)- 成田 エコノミークラス 機内食 前菜 マサラ風味のカリフラワーサラダ 鴨の黒胡椒風味 トマト キュウリ レタス

全日空 NH824 台北(桃園)- 成田 エコノミークラス 機内食
前菜
マサラ風味のカリフラワーサラダ
鴨の黒胡椒風味
トマト
キュウリ
レタス

一時期のキャベツだけのサラダから随分脱却しました(笑)

サラダも随分色鮮やかになりました(笑)

全日空 NH824 台北(桃園)- 成田 エコノミークラス 機内食 小鉢 白滝と薄揚げの煮浸し

全日空 NH824 台北(桃園)- 成田 エコノミークラス 機内食
小鉢
白滝と薄揚げの煮浸し

これは、、ちょっと失敗作?(笑)

全日空 NH824 台北(桃園)- 成田 エコノミークラス 機内食 フルーツ

全日空 NH824 台北(桃園)- 成田 エコノミークラス 機内食
フルーツ

これもなかなか美味しい。

ANAのエコノミーの機内食ってまぁ海外の機内食と比べるとまだマシな方なのですが、今回はその中でも特にバランス良い感じがしました。

見た目が華やかだとちょっとだけ美味しく感じられます。

こういうところの細やかさがちょっとANAは足りなかったんですけどようやく気がついたかな(笑)

ただ、、ちょっと気を抜くとすぐ劣化するのがANAの悪いところ。。。

このまま維持してくれることを希望します。

成田空港に着陸!

成田到着はお昼過ぎです。

成田地方が晴天ですが、到着前は随分と飛行機が揺れます。

と言うか劇揺れです(笑)

成田空港近くは風が強いんですかねぇ、、

よく劇揺れで到着します。

着陸の瞬間はスムーズだったのですが、それまでまでがそりゃもう激揺れで大変でした(笑)

車輪が地面に着くまで誰も喋っていなかったのですが、、着陸後に周りにいた台湾の方々が安心したのか急にしゃべり始めます。

おそらく着陸するまでは不安でじっとしていたんでしょうね(笑)

到着したら両隣の人と「無事についてよかったねぇ」とでも言っているのでしょうか(笑)

というのは動画を見て貰えばわかると思います(笑)


(スポンサーリンク)

成田空港についたけど、明日またここに来るんだ!

成田空港に到着!

成田空港に到着!

日本に帰ってきたなぁ〜といつもは思うわけですが、実は明日またここから旅立ちます(笑)


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験で台湾で人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(台湾)


(スポンサーリンク)
台湾のツアー会社”kkday”で台湾の人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・決済ができるオプショナルツアー(台湾)

アパホテル 京成成田駅前にチェックイン!

自宅に戻ってもよかったのですが、結局明日の朝また早起きして成田まで来なければならないので本日は京成成田駅近くのいつものアパホテルに宿泊です。

アパホテル 京成成田駅前

アパホテル 京成成田駅前

一泊だけお世話になりまーす。

アパホテル 京成成田駅前

アパホテル 京成成田駅前

お部屋はいつもの狭い、、いや、機能的なお部屋です(笑)

アパホテル 京成成田駅前

アパホテル 京成成田駅前

明日の午前中のマレーシア航空に乗って次の目的地はバンコクへ向かいます。

今回は毎年行っているチェンマイのロイクラトン祭りに行くのですが、その途中で初めてのスコータイに行って同じくロイクラトンのお祭りを見る予定です。

それも結構楽しみです。

というわけで、このあとはタイ旅行記に続きます。。(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

2 件のコメント

  • 台湾→成田→タイが航空券、安価なんですか(@_@)
    旅行記をみていると、どこか行きたくなってしまいます

    • こんにちは!

      本当は成田→台北往復と台北→バンコクの往復チケットを組み合わせようとしたのですが、それよりも成田→台北の往復と成田→バンコクの往復を組み合わせた方が安かった(笑)ということです。
      日本発の往復航空券って競争が激しいからなのかとっても安いんです。

      当時は本当に毎月のように飛び回っていましたが、本当にここ一年程は海外にお出かけしていませんねぇ。

      ぼちぼち緩和もされそうなので、来年ぐらいには行けるようになるのかなぁ~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください