JAL JGC ダイヤモンド修行 国慶節の花火を見たくて香港へ行って来ました / Vol.10 湾仔(Wan Chai)を散策〜庶民の町と巨大なショッピングモールが混在する街

中滙大樓
(広告)

夜の湾仔の街は昨夜歩いたので、昼間はどんな感じになっているのか気になりました。

というわけで、飲茶を食べた後食後の運動を兼ねて再度昼間の湾仔の街を散策することにしました。

昨夜は随分と静かだったのですが、、昼間はかなり活気があります。

急な雨にびっくりしましたが、雨上がりの下町をブラブラと散策すると一般の人の生活を見ることができてとっても興味深いです。

旅行期間 2017/10月
エリア  香港
テーマ  街歩き、お祭り、食べ歩き、JAL修行

目次
・Vol.1 今回は那覇往復はありません。旅の初めはJALファーストクラスラウンジから。〜今回が本当に最後のマッサージサービス〜
・Vol.2 日本航空  JL29 羽田 – 香港 エコノミークラス JAL SKY WIDER 搭乗記
・Vol.3 SPGホテル Design Hotel 「The Mira Hong Kong (九龍美麗華酒店)」宿泊記〜外観とフロントは近未来的!お部屋は微妙〜
・Vol.4 旺角(Mong Kok)をぶらり散歩〜亀ゼリーの「恭和堂」で龜苓膏(グワイリンゴウ)を食す〜女人街を散策〜
・Vol.5 香港ディズニーランド再来!Part1〜チケットはKLOOKで購入がお得!〜
・Vol.6 香港ディズニーランド再来!Part2〜ライオンキング(Festival of the Lion King)は必見!〜
・Vol.7 THE DYNASTY CLUBで優雅な夕食のひと時〜ライブハウスへと夜遊びは続く
・Vol.8 夜の香港〜日中の喧騒と違う街角〜
・Vol.9 今では珍しいワゴン式の飲茶の名店「名都酒樓」に行ってみた
・Vol.10 湾仔(Wan Chai)を散策〜庶民の町と巨大なショッピングモールが混在する街
・Vol.11 今回のメインイベント「国慶節の花火」を見に行く!
・Vol.12 カオルーン界隈のB旧グルメ紹介〜海記(Walnut Place)は台湾スイーツ?〜
・Vol.13 香港国際空港 キャセイパシフィック航空ファーストクラスラウンジ「The Wing」で昼食
・Vol.14 香港国際空港 カンタス航空ラウンジを覗いてみた!
・Vol.15 日本航空 JL26 香港 – 羽田 プレミアムエコノミークラス JAL SKY PREMIUM 搭乗記

<往路>
JL29 HND(10:00) – HKG(13:35)
<復路>
JL26 HKG(15:15) – HND(20:25)

合計 1640FOP

今年のJAL JMBダイヤモンド修行の全投稿の記録は以下のリンクをご覧ください。


突然のスコールにもめげずに湾仔の街を歩く

湾仔に到着してしばらくすると少し雲行きがあやしい、、、

とそこへポツポツと雨が、、、降って来たかと思ったら一気にどっかーんと雨が降って来ました。

湾仔 香港

湾仔 香港

もうこうなると動けません。しばらく銀行のATMの軒を借りて雨宿りです。

ずっと雨が降っているわけではないので、15分もするとカラッと雨も上がってくれました。

散策場所

湾仔散策マップ

湾仔散策マップ

雨も上がったので、昨日の夜にウロウロとしていた場所を今度は昼間散策してみます。

夜はこんな感じでした。

TAI YUEN STREET (太原街)玩具街

夜は何にもなかった通りですが、昼間は各商店が軒を連ねて活気があります。

TAI YUEN STREET (太原街)玩具街

TAI YUEN STREET (太原街)玩具街

TAI YUEN STREET (太原街)玩具街

TAI YUEN STREET (太原街)玩具街

玩具街というだけあっておもちゃ屋さんがたくさん。

TAI YUEN STREET (太原街)玩具街

TAI YUEN STREET (太原街)玩具街

まぁクオリティは別にして見ていると楽しい(笑)

TAI YUEN STREET (太原街)玩具街

TAI YUEN STREET (太原街)玩具街

ずんずん奥の方に行くと洋服も売られています。庶民の商店ですからまぁ観光地価格ではないです。

Triangle Street(三角街)

Triangle Street(三角街)

Triangle Street(三角街)

この辺は個人商店の生成食料品を扱うお店が多いです。

スーパーとはまた違ったアジアちっくな感じがします。

Triangle Street(三角街)

Triangle Street(三角街)

あ、意外と安い。エビが一皿300円か、、お魚は一皿150円?さすが庶民価格です。

Triangle Street(三角街)

Triangle Street(三角街)

野菜も豊富に売られているので、生活感が感じられます。

Triangle Street(三角街)

Triangle Street(三角街)

質屋さんもちゃんと営業してるんだ、、

Triangle Street(三角街)

Triangle Street(三角街)

隣はクリーニング屋さん?

Triangle Street(三角街)

Triangle Street(三角街)

この辺は流石に観光客らしき人はいません。

物好きな人以外は、、(笑)

Triangle Street(三角街)

Triangle Street(三角街)

庶民の街の向こう側には超高層ビルがあって、その中にポツンと一般の人の生活感がかいま見ることができる場所です。


(スポンサーリンク)

中滙大樓

中滙大樓

中滙大樓

中滙大樓

中滙大樓

夜は色がよくわかりませんでしたが、色とりどりのパステルカラーです。

中滙大樓

中滙大樓

どんな人が暮らしているんでしょうかねぇ。少し中も興味がありますが、とりあえず外観だけ見て楽しみます。


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験で香港で人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(香港)

まとめ

湾仔周辺は夜と違って昼間に行くと庶民の生活が少しだけ見ることができて面白いです。

MTR駅の周辺はおしゃれなショッピングモールもあるので観光客もたくさんいますが、どの隣には昔ながらの街が隣接していて町歩きをしていると楽しい場所です。

 

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください