JAL JGC ダイヤモンド修行 国慶節の花火を見たくて香港へ行って来ました / Vol.1 今回は那覇往復はありません。旅の初めはJALファーストクラスラウンジから。〜今回が本当に最後のマッサージサービス〜

「RED SUITE」 
(広告)

今回は友人に急遽誘われて、国慶節の盛大な花火とオーシャンパークで開催されるハロウィンイベントに行くことになりました。

ただし、、ハロウィンイベントは一般公開前だったので、残念ながら行けずじまい、、残念!

夜のパーク内が全てお化け屋敷に変貌してあちこちから仮装したお化けが出てきますし、アトラクションも本格的なお化け屋敷がたくさんあって結構面白いのです。

次回はちゃんと下調べをしてから行かなければ(笑)

仕方がないので香港ディズニーランドに行ってしまいました(笑)

旅行期間 2017/10月
エリア  香港
テーマ  街歩き、お祭り、食べ歩き、JAL修行

目次
・Vol.1 今回は那覇往復はありません。旅の初めはJALファーストクラスラウンジから。〜今回が本当に最後のマッサージサービス〜
・Vol.2 日本航空  JL29 羽田 – 香港 エコノミークラス JAL SKY WIDER 搭乗記
・Vol.3 SPGホテル Design Hotel 「The Mira Hong Kong (九龍美麗華酒店)」宿泊記〜外観とフロントは近未来的!お部屋は微妙〜
・Vol.4 旺角(Mong Kok)をぶらり散歩〜亀ゼリーの「恭和堂」で龜苓膏(グワイリンゴウ)を食す〜女人街を散策〜
・Vol.5 香港ディズニーランド再来!Part1〜チケットはKLOOKで購入がお得!〜
・Vol.6 香港ディズニーランド再来!Part2〜ライオンキング(Festival of the Lion King)は必見!〜
・Vol.7 THE DYNASTY CLUBで優雅な夕食のひと時〜ライブハウスへと夜遊びは続く
・Vol.8 夜の香港〜日中の喧騒と違う街角〜
・Vol.9 今では珍しいワゴン式の飲茶の名店「名都酒樓」に行ってみた
・Vol.10 湾仔(Wan Chai)を散策〜庶民の町と巨大なショッピングモールが混在する街
・Vol.11 今回のメインイベント「国慶節の花火」を見に行く!
・Vol.12 カオルーン界隈のB旧グルメ紹介〜海記(Walnut Place)は台湾スイーツ?〜
・Vol.13 香港国際空港 キャセイパシフィック航空ファーストクラスラウンジ「The Wing」で昼食
・Vol.14 香港国際空港 カンタス航空ラウンジを覗いてみた!
・Vol.15 日本航空 JL26 香港 – 羽田 プレミアムエコノミークラス JAL SKY PREMIUM 搭乗記

<往路>
JL29 HND(10:00) – HKG(13:35)
<復路>
JL26 HKG(15:15) – HND(20:25)

合計 1640FOP

今年のJAL JMBダイヤモンド修行の全投稿の記録は以下のリンクをご覧ください。


羽田空港 JALファーストクラスラウンジへ

急遽決まった今回の旅行はJALの一番安いチケットで行きます。

今回はチケットクラスQの一番安いエコノミークラスのチケットで香港を往復です。

友人はLCCの香港エクスプレスを使ったのですが、色々と検索してみるとJALの一番安いチケットと料金は大きく変わりません。

半値と言われると心が動きますが、わずかその差数千円ではイマイチですね。

荷物の預け入れや機内食、座席間隔などJALの方が圧倒的に良いので、今回はJALで行くことにします。

羽田空港JALファーストクラスラウンジ

羽田空港JALファーストクラスラウンジ

羽田空港JALファーストクラスラウンジ

羽田空港JALファーストクラスラウンジ

出発が10時ですが、早々にラウンジに到着です。

せっかくなので最後のマッサージの予約を取らないといけません。

9月30日で終了なので、今回が本当に最後になります。

羽田空港JALファーストクラスラウンジ マッサージ予約票

羽田空港JALファーストクラスラウンジ マッサージ予約票

今日はお客さんが少ないのかすんなり予約が取れました。

とりあえず今回は食事前にマッサージをしてもらいます。

わずか10分程のクイックマッサージですが、機械と違って気持ちいいんですよねぇ、、

朝食

今日は時間があるので朝食がゆっくり食べられます。

羽田空港JALファーストクラスラウンジ 

羽田空港JALファーストクラスラウンジ

サラダはいつもと変わらず。

羽田空港JALファーストクラスラウンジ 

羽田空港JALファーストクラスラウンジ パーカーハウス

羽田空港JALファーストクラスラウンジ パーカーハウス

羽田空港JALファーストクラスラウンジ パーカーハウス

横にパンが置かれていますから、これに野菜を挟むと「パーカーハウス」サンドになるようです。

少しは健康志向になるかもしれませんね。ただし、まだ一度も食べたことはありません(笑)

羽田空港JALファーストクラスラウンジ 

羽田空港JALファーストクラスラウンジ

おつまみっぽい一品料理はそれほど変化はありません。

羽田空港JALファーストクラスラウンジ スクランブルエッグ

羽田空港JALファーストクラスラウンジ スクランブルエッグ

羽田空港JALファーストクラスラウンジ ソーセージとハッシュドポテト

羽田空港JALファーストクラスラウンジ ソーセージとハッシュドポテト

朝食ですから定番のメニューが並びます

羽田空港JALファーストクラスラウンジ 彩り野菜のスープ

羽田空港JALファーストクラスラウンジ 彩り野菜のスープ

定番の伊勢海老のビスクの他にもう一種類のスープは野菜スープです。

羽田空港JALファーストクラスラウンジ 三種のチーズの盛り合わせ

羽田空港JALファーストクラスラウンジ 三種のチーズの盛り合わせ

夕方ならチーズをつまみにワインでも飲みながらゆっくり過ごしますが朝ですからねぇ。重たくて胃もたれしてしまうかも(笑)

羽田空港JALファーストクラスラウンジ 秋サケ塩焼き

羽田空港JALファーストクラスラウンジ 秋サケ塩焼き

羽田空港JALファーストクラスラウンジ 明太子、卵焼き

羽田空港JALファーストクラスラウンジ 明太子、卵焼き

羽田空港JALファーストクラスラウンジ 漬物と煮物

羽田空港JALファーストクラスラウンジ 漬物と煮物

和食も色々と充実しているのが日系ラウンジならではです。

羽田空港JALファーストクラスラウンジ 

羽田空港JALファーストクラスラウンジ

お酒類は変わらず、、早朝なのでそれほど飲む人もいません。

今日の朝食

羽田空港JALファーストクラスラウンジ 今日の朝食

羽田空港JALファーストクラスラウンジ 今日の朝食

ちょっとした小鉢を少々とトマトジュースを食べます。

羽田空港JALファーストクラスラウンジ 今日の朝食

羽田空港JALファーストクラスラウンジ 今日の朝食

定番のその場で焼いてくれる「ガレット」と「JALカレー」は外せません。あとスープも必ず2種類取って来ます。これがいつもの基本形です。

よく見たら野菜がないですね、、、ちゃんと食べないと(笑)


(スポンサーリンク)

久しぶりに「RED SUITE」に行ってみた

羽田空港ファーストクラスラウンジの奥にはJALの博物館のような一角があります。

その中には英国御用達のシャンパンなどのちょっと特別なお酒が置いてあったりして、ゆっくりと鑑賞したり、本をゆったり読んだりする空間になっています。

ここには靴を磨いてくれる方も時間帯によってサービスしていますので、私の汚いスニーカーも少し埃を落としてもらうことにします。

「RED SUITE」

「RED SUITE」

「RED SUITE」

「RED SUITE」

「RED SUITE」

「RED SUITE」

「RED SUITE」 ROKU GIN

「RED SUITE」 ROKU GIN

期間限定で置かれていたGINです。ちょっと試飲してみましたが、普通のジンとは違う色々な香りのする変わったGINでした。

「RED SUITE」 Laurent Peririer

「RED SUITE」 Laurent Peririer

「RED SUITE」 Laurent Peririer

「RED SUITE」 Laurent Peririer

英国王室御用達のシャンパンのようです。まぁそれほど高くはないようですが、希少性でしょうか。巨大冷蔵庫の中にストックされています。

このシャンパンはJALのラウンジでは、この「RED SUITE」と成田空港のサテライト側のファーストクラスラウンジにしか置かれていません。

「RED SUITE」 日本酒各種

「RED SUITE」 日本酒各種

お酒にはあまり詳しくないので、これがどのようなものなのかわかりません。

「RED SUITE」 

「RED SUITE」

「RED SUITE」 

「RED SUITE」JA8464 A300

いつもこれなんの飛行機の計器なんだろうと思っていましたが、東亜国内航空で使用されていたA300の物ですね。

2004年にサウジアラビア航空に売却されて転々としていたようですが、もしかしたら飛行機自体はまだ現役かもしれません(抹消されていないので)

これは交換用のスペアでしょうか。

「RED SUITE」

「RED SUITE」

「RED SUITE」

「RED SUITE」

奥の方にはサッカーゲームやチェスなどができる一室が設けられています。

が、ここでサッカーゲームで遊んでいる人を見たことがありません(笑)

せめてビリヤードだったらやってたかもしれません。


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験で香港で人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(香港)

友人から連絡が、、急遽ディズニーランドのチケットを購入する

急遽香港ディズニーランドに行くことになったのですが、「KLOOK」というサイトでチケットを取るとかなりお得になるという情報をもらったので、急遽購入することにしました。

確かに通常589HKD程するのが519HKDと日本円換算で1000円程安いです。

ただ一つ問題は、このチケットプリントアウトが必要なのです。

というわけで、ラウンジのプリンターを初めて使うことにしました。

JALファースクラスラウンジ

JALファースクラスラウンジ

取り合えず指定されたアドレスにPDFファイルをメールで送ると、、

JALファースクラスラウンジ

JALファースクラスラウンジ

無事印刷できました。

初めて使ってみましたが、こういう時に役に立つとは、、

ディズニーランドチケットを購入したり印刷する予想外の事態が発生したので、この後キャセイパシフィック航空ラウンジにフレンチトーストを食べに行こうかと思っていたのですが、時間がなくなってしまいました。仕方ありませんね(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください