ANAダイヤモンド修行2017 / Vol.57 最後の修行先は台湾。無事に解脱できました。 全日空 ANA 2159 成田 – 那覇 搭乗記

APA那覇
(広告)

特に暇を持て余すでもなくあっという間に那覇行きの飛行機のボーディング時間です。

乗り継ぎの国内線ですからもちろん「沖留め」です。

しかも外は雨!

国内線もボーディングブリッジ使おうよ〜と言いたいところですが、国際線メインの空港だから仕方ないのかもしれません。

ANAダイヤモンド修行2017 最後の修業先は台湾。無事時解脱できました編
Vol.38 羽田の早朝便なら都内の「カプセルイン蒲田」に前泊がオススメ 安くて快適!
Vol.39 羽田空港 JALファーストクラスラウンジでのんびり朝食
Vol.40 日本航空 JL97 羽田 – 台北(松山) ビジネスクラス搭乗記
Vol.41 安くて綺麗で交通至便!西門ヘド ホテル カイフェン台北 (台北西門享樂文旅 開封館) 宿泊記 1
Vol.42 西門ヘド ホテル カイフェン台北 (台北西門享樂文旅 開封館) 宿泊記 2
Vol.43 台北市内観光 総統府、国父記念館、中正記念堂に行って衛兵交代セレモニーをみてきた
Vol.44 台北市内観光2 「龍山寺」、「淡水」を巡る
Vol.45 台湾グルメあれこれ 「松江自助火鍋城」は地元の人も訪れる伝統的な火鍋
Vol.46 台湾グルメあれこれ2 龍山寺周辺「四方阿九魯肉飯」、「龍都冰果専業家」
Vol.47 台湾グルメあれこれ3 やはり鼎泰豊(本店)と思慕昔(スムージー)は行っておきましょう
Vol.48 台湾グルメあれこれ4 中山地区の「新葡苑」で少し豪華にお昼ご飯
Vol.49 電車とバスで九份まで行く方法 時間はかかるけど意外と簡単に行けちゃいます
Vol.50 今日も九份は雨だった。九份ぶらり旅と絶景が見れるの穴場「阿柑姨芋圓 」
Vol.51 九份で人気のお茶屋さん「湯婆婆的湯屋」は激混み。そんな時は「芋仔蕃薯」へ行ってみましょう。落ち着いて絶景とお茶を楽しめます。
Vol.52 台湾の有名なお土産のパイナップルケーキ屋さん巡り「ホテルオークラThe Nine」「微熱山丘」「佳徳糕餅」食べ比べ
Vol.53 台北桃園空港へMRTが開通!早速乗ってみた。
Vol.54 台北桃園空港 EVA AIR 「The INFINITY」 Lounge体験記
Vol.55 全日空 NH824 台北(桃園) – 成田 ビジネスクラス搭乗記
Vol.56 成田空港 ANA ARRIVAL LOUNGEで一息
Vol.57 全日空 ANA 2159 成田 – 那覇 搭乗記
Vol.58 ANAダイヤモンド修行最終フライト 全日空 ANA464 那覇 – 羽田 搭乗記

今年のANAダイヤモンド修行の全投稿の記録は以下のリンクをご覧ください。

今年のJAL JMBダイヤモンド修行の全投稿の記録は以下のリンクをご覧ください。


スポンサーリンク

ラウンジを出てて手荷物検査場を通過後はバスラウンジからボーディングです。

はじめにダイヤモンドメンバー、スターアライアンスゴールドメンバーなどの優先搭乗から開始されます。

バスなのでクラス分けはあまり意味がないような気がしますが、気分の問題だけでしょうね(笑)

経路

第一区間
(JL97 HND(08:55) – TSA(11:40) Y+UPGRADE)
第二区間
NH824 TPE(10:00) – NRT(14:10) H(Y)+UPGRAGE(1396pp)
第三区間
ANA2159 NRT(18:15) – OKA(21:25) M(Y) 国内線乗り継ぎ(1968pp)
第四区間
ANA464 OKA(12:20) – HND(14:40) プレ特28(2860pp)

合計プレミアムポイント 6224pp

2017年総合計プレミアムポイント 100435pp

今回の台湾旅行で無事解脱しました!

スポンサーリンク

 全日空 ANA2159 成田 – 沖縄 成田空港バスで飛行機へ 目の前を飛行機が横切る

全日空 ANA2159 成田 - 沖縄 ボーディング

全日空 ANA2159 成田 – 沖縄 ボーディング

バスに揺られて那覇行きの飛行機に向かいます。

しかし!雨の中バスで移動していると途中で急に係員の人が出て来てバスを止めます。

なんだろう、、と思っていると、目の前の飛行機が出発のためプッシュバックするので搭乗口に引き返して欲しいということらしいんです。

どうやらそれもできないようなので飛行機が出発するまでその場で10分程待機です。

これなら出発ラウンジにいた方が良かったのに、、、

目の前の飛行機のエンジンが始動し始めると、雨なのでエンジンの排気で地上の雨水が吹き飛んでいきます。

ボーイング777なのでやはり目の前を通過するとデカイです。

スポンサーリンク

本日の機材は機体番号JA8569のボーイング767−300

今日の機材はJA8569のB767-300です。

(備忘録 JA8569 Boeing767-381 27050/516 1993/12)

24年前から日本の空を飛び続けているかなり古い機体です。

確かに座席は若干リニューアルされていますが、天井のラッゲージスペースなどは時代を感じさせます。

2017年3月 全日空 ANA2159 成田 - 沖縄

2017年3月 全日空 ANA2159 成田 – 沖縄

本日の那覇便はがらがらです。ですから、後方座席を指定しておきました。周りは誰もいませんのでゆっくり寝て那覇までいけます。

と、逆サイドを見ると何やら同じ考えの人が、、修行僧のようにも見えます。

スポンサーリンク

2017年3月 全日空 ANA2159 成田 – 沖縄 成田空港離陸

本日の成田空港はずっと雨模様です。

国内線は沖留めなので乗り込む時が大変です。特に今回は小さななキャスターバックを持っていたので飛行機のタラップで滑りそうで大変です。(小さいけど色々と機材が入っていて重いんです)

ターミナル近くは、駐機してある飛行機と滑走路の明かりが綺麗です。

長〜い地上走行をしていると途中で止まってしまいました。

どうやら夕方の成田空港の離着陸渋滞に巻き込まれてしまって、15分ほどこのまま待つようです。

今日は出発までバスで待たされ飛行機で待たされ、、いろいろなところで遅れが生じているようです。

まぁ那覇に着いてからの乗り継ぎは本日はないので余裕ですが、1時間の乗り継ぎ!とかだと焦っていたでしょう(笑)

スポンサーリンク

2017年3月 全日空 ANA2159 成田 – 沖縄 那覇空港着陸

とっぷりと日が暮れて窓の外は海!当然光もなにもありません。右上のライトは翼の先についているライトで、撮影時にどこを撮影しているかわからなかったので目印にしていました。

暗闇からいきなり明るくなったと思ったら、瀬長島のグラウンドで皆さん野球をナイターで楽しんでいるようです。

程なく着陸です。逆サイドの座席だったら街の明かりが少し見えたと思うのですが、、半分以上真っ暗闇でエンジン音だけを楽しめる動画になってしまいました(笑)

台北を朝出発して同じ航路を2/3程逆戻りして那覇に到着です。

ほぼ12時間を飛行機内と空港で過ごしました(笑)直接飛べば1時間ほどの距離を12時間かけて移動しているのですから。

好きじゃないとやってられないでしょうね(笑)

スポンサーリンク

本日もAPA那覇に宿泊

APA那覇

APA那覇

30分以上遅れて那覇に到着したのでホテルに着いたのも23時近くになります。

ほとんど寝るだけです。

APA那覇

APA那覇

今日も広いお部屋が用意されています。いつもこうだと良いのに、、こんな深夜について寝るだけなのに広いお部屋はもったいないです(笑)

APA那覇

APA那覇

この角度から見て気がつきましたが、シングルルームとそれほど配置が違うというわけではありません。

シングルルームは入り口を入って右側の浴室兼トイレを通過後、ベッドが二つ置いてあるスペースにシングルベッドが置いてあるだけですからね。

なんとなく広く感じるのは手前のベッド一つ分のスペース程度ということになります。

APA那覇

APA那覇

浴室もシングルルームとさほど変わりません。後で2Fにある大浴場に行きますので使いませんが。

それにしてもこのホテル、2007年6月27日の開業当初から利用していますが、良い意味でいつ来ても同じ感じがするのです。

だいたい年月が経つとどこかしら劣化が目につくのですけれど、ほとんど変わらないところが逆にすごいです。

ヘタリもなく完全にメンテナンスされているということでしょうか。

ゆっくり寝てようやく明日家に帰ります。

スポンサーリンク



関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください