7年ぶりののプーケット旅行に行ってきました / Vol.13 タイ航空 TG226 プーケットーバンコク エコノミークラス搭乗記

タイ航空 TG226 プーケット - バンコク エコノミークラス機内食
(広告)

プーケット空港から直接海外に行く便は国際線ターミナルビルから出発ですが、バンコク乗り継ぎの場合はまずは国内線に乗ってバンコクまで行きますので歩いて国内線側のターミナルビルまで移動します。

旅行期間 2016/9月
エリア  プーケット
テーマ  街歩き、食べ歩き、飛行機

目次
・Vol.1 成田空港 ANA SUITE CHECK-IN & スイートラウンジ体験記
・Vol.2 全日空 NH807 成田 -バンコクビジネススタッガード初搭乗記
・Vol.3 ものすごく気になっていた「パラダイス山元の飛行機のある暮らし」の中に登場する最近ANAの最新機内安全ビデオを確認してみた
・Vol.4 タイ航空 TG225 バンコクープーケット エコノミークラス搭乗記
・Vol.5 CENTARA GRAND WEST SANDS RESORT & VILLAS PHUKET 宿泊記(お部屋編)
・Vol.6 CENTARA GRAND WEST SANDS RESORT & VILLAS PHUKET 宿泊記(敷地とお食事編)
・Vol.7 CENTARA GRAND WEST SANDS RESORT & VILLAS PHUKET ウォーターパーク(SPLASH JUNGLE)体験記
・Vol.8 CENTARA GRAND WEST SANDS RESORT & VILLAS PHUKET周辺はタイの田舎の風情。だけど物価が高い
・Vol.9 ホテルの横はプーケット空港。Nai Yang Beach – Airport viewpointで飛行機の離発着が楽しめます。
・Vol.10 THE OLD MAIKHAO RESTAURANTは素直なタイ料理で美味しいです。
・Vol.11 パトンビーチへお買い物に行ってきました。JUNCCEYLONは昔と変わりませんでした。
・Vol.12 新プーケット空港のCoral loungeとロイヤルオーキッドラウンジ体験記
・Vol.13 タイ航空 TG226 プーケットーバンコク エコノミークラス搭乗記
・Vol.14 バンコクスワンナプーム空港ロイヤルシルクラウンジ体験記
・Vol.15 全日空 NH848 バンコクー羽田 ビジネスクラス搭乗記


スポンサーリンク

ゲートは国際線ビルなのですが、ゲートは国内線ターミナル側ですので通路を歩いて移動します。まぁそんなに長い距離ではないので問題はないです。

プーケット空港 新国際線ターミナル ボーディング

プーケット空港 新国際線ターミナル ボーディング

プーケット空港 新国際線ターミナル ボーディング

プーケット空港 新国際線ターミナル ボーディング

エスカレーターを下って廊下を歩いて国内線ターミナル側のゲートに行きます。

スポンサーリンク

タイ航空 TG226 プーケットーバンコク ボーディング

スターアライアンス塗装 タイ航空 A330

スターアライアンス塗装 タイ航空 A330

昨夜バンコクからの最終便だった飛行機ですね。

タイ航空 TG226 プーケット - バンコク ボーディング

タイ航空 TG226 プーケット – バンコク ボーディング

離陸

朝は昨日飛行機の離発着を見ていた海岸から方向から離陸します。ジェットで吹き飛ばされたい人は朝行くのが良いようです。

昨日の海岸を横目に加速して飛び立ちます。ちらっとだけウォーターパークの上の方が見えています。


(スポンサーリンク)

タイ航空 TG226 プーケット – バンコク エコノミークラス機内食

プーケットに来る時の機内食と同じフルーツプレートを事前にオーダーしておきました。来る時があれでしたから帰りも同じものかというと、、

タイ航空 TG226 プーケット - バンコク エコノミークラス機内食

タイ航空 TG226 プーケット – バンコク エコノミークラス機内食

お、なんか箱に入ってきた。

タイ航空 TG226 プーケット - バンコク エコノミークラス機内食

タイ航空 TG226 プーケット – バンコク エコノミークラス機内食

タイ航空 TG226 プーケット - バンコク エコノミークラス機内食

タイ航空 TG226 プーケット – バンコク エコノミークラス機内食

ちゃーんとフルーツプレートになってました(笑)これぐらいあると問題ないですね。

スポンサーリンク


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

バンコクスワンナプーム空港に着陸

お天気は今ひとつですが、サンダーストームで視界が全くない状態とは打って変わって穏やかないつもの空港です(笑)

着陸の動画は長かったので2倍速にしてみました。スワンナプーム空港上から眺めて通過して旋回、着陸します。あまり違和感のない動画なのですが、最後の機内アナウンスがタイ語の2倍速なのでなんかコミカルです。

タキシングも2倍速で(笑)これもあんまり違和感はないですが、こんなに早く飛行機は地上を移動しません。

到着ゲートがAコンコースなのでタキシングが長い。端っこまで行かなきゃいけないしなんか飛行機が渋滞を起こしていてなかなかゲートに到達しません。こんなに広い空港なのに渋滞なんて、、

さて、これから国際線乗り換えで羽田に向かいます。

スポンサーリンク



スポンサーリンク
海外ホテル検索、Booking.com






 

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください