台湾・台北とタイ・パタヤ周遊の旅/Vol.9 中華航空 CI836 バンコク – 台北(桃園)ビジネスクラス搭乗記

中華航空 CI836 ビジネスクラス機内食
(広告)

チャイナエアラインで台北まで戻って一泊して日本に帰国します。

ここで2時間のディレイが発生で台北到着が深夜になってしまいました。

パタヤからスワンナプーム空港に行く道はたまに混むので少し余裕を見て夕方便にしたのですがそれが裏目に出てしまいました。

旅行期間 2015/03月
エリア  台湾(台北)、タイ(パタヤ)
テーマ  街歩き。食べ歩き

目次
・Vol.1 羽田空港 ANA SUITE LOUNGE体験記
・Vol.2 全日空 NH1187 羽田 – 台北(松山)ビジネスクラス搭乗記
・Vol.3 Four Points by sheraton(福朋飯店)にチェックイン。西門町散策して士林夜市を楽しむ
・Vol.4 台湾最強のパワースポット龍山寺と華西街観光夜市を散策、龍都冰果専業家の絶品かき氷に舌鼓
・Vol.5 1日の終わりは川湯温泉で疲れを癒す
・Vol.6 台湾 桃園国際空港 チャイナエアライン 第一ターミナルラウンジ体験記
・Vol.7 中華航空 CI835 台北(桃園) – バンコク ビジネスクラス搭乗記
・Vol.8 タイ・パタヤのワット・プラ・カオ・ヤイでビックブッダにご挨拶
・Vol.9 中華航空 CI836 バンコク – 台北(桃園)ビジネスクラス搭乗記
・Vol.10 日本航空 JL822 台北(松山) – 名古屋 ビジネスクラス搭乗記

日程
1日目
羽田空港ANA SUITEラウンジで朝食。
全日空 NH1187便で台北(松山)へ。Four Points by sheraton泊
西門町散策後、士林夜市へ

2日目
龍山寺と華西街観光夜市周辺を散策。夜は川湯温泉でゆっくり疲れを癒す

3日目
チャイナエアライン CI835 でバンコクへ。友人の車でパタヤ到着。

4日目
パタヤ散策。久しぶりのパタヤは随分変わっていた。

5日目
夕方スワンナプーム空港からチャイナエアライン CI836で台北へ。
豪雨の中Four Points by sheratonへ到着。

6日目
日本航空 JL822 でセントレアへ。
乗り継ぎは1時間しかなかったけれど無事に羽田へ到着


さて、帰国します。

お昼にパタヤを友人の車で出発してスワンナプーム空港まで送ってもらいます。夕方便なので朝はのんびりです。

夜中に台北に着いて、一泊して次の日のJAL便で帰ります。

バンコク スワンナプーム空港 チャイナエアラインラウンジ

バンコク スワンナプーム空港 チャイナエアラインラウンジ

バンコク スワンナプーム空港 チャイナエアラインラウンジ

チャイナエアラインはコンコースCに自社ラウンジを持っています。

ホットミールもあって割と充実しています。

スカイチームに加盟しているのでその他のエールフランス航空のラウンジも使えるはずですので次に機会があったら行ってみたいと思います。

デルタ航空スカイチーム・エリートプラスのラウンジ利用規約改定

デルタ航空のゴールドメダリオンを持っているのですが、2014年にラウンジの利用規約が改定されたようなので注意が必要です。

バンコク スワンナプーム空港 チャイナエアラインラウンジ

バンコク スワンナプーム空港 チャイナエアラインラウンジ

お食事はホットミールを中心においしかったです。野菜と果物がもう少しあると良いです。

中華航空 CI836 バンコク – 台北(桃園)ボーディング

中華航空 CI836 ボーディング

中華航空 CI836 ボーディング

なんと2時間遅れです。余裕で台北に到着してゆっくりできると思ったのですが、このおかげで台北到着が大幅に遅れて酷い目に会うことになります。

中華航空 CI836 バンコク – 台北(桃園)ビジネスクラス機内食

メインは牛肉をチョイスしましたが、他にチキン、タイレッドカレーがありました。

Dinner menu
Starter
Smoked halibut and marinated salmon
frilled zucchini, eggplant, mixed salad, French dressing

Main course
Wok fried sliced beef fillet with ginger and shimeji mushroom
sauteed kailan, carrot, egg noodles with fried garlic and shallot

Polenta roll, sesame roll, garlic bread

Dessert Platter

中華航空 CI836 ビジネスクラス機内食

中華航空 CI836 ビジネスクラス機内食

さて、いただきます。

中華航空 CI836 ビジネスクラス機内食

中華航空 CI836 ビジネスクラス機内食

この前菜は、、味は美味しかったです。

野菜とスモークサーモンですから。

もう少し見た目の改善希望。

中華航空 CI836 ビジネスクラス機内食

中華航空 CI836 ビジネスクラス機内食

こりゃまたインパクトのあるメインです。

お肉は、、少し火を通しすぎですがソースがあるのでそれなりに頂けます。

味付けが濃いのでご飯が欲しくなります。

中華航空 CI836 ビジネスクラス機内食

中華航空 CI836 ビジネスクラス機内食

デザートプレートは華やかで味も美味しかったです。

到着は深夜

2時間のディレイで台北 桃園空港への到着が0時に近い時間になってしまいました。

バスで市内に行っても既に地下鉄は終了している時間です。

おまけに雨、、ホテルは行きに泊まったFour Points by sheraton(福朋飯店)ですが、夜遅いし疲れているので素直にタクシーに乗りました。

ホテルまで約3000円ぐらいでした。

台北のタクシーでびっくりしたのは、車内にモニターがあって桃園空港のタクシー乗り場をカメラでリアルタイムで見ているんです。意外と進んでいるんですね。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください