イーペン祭り(ロイクラトン祭り)を見物にチェンマイまで行ってきました。 Vol.8 日本航空JL92  ソウル(金浦)ー羽田ビジネスクラス機内食

JAL92 GMP-HND ビジネスクラス機内食
(広告)

ソウル(金浦)空港での乗り継ぎ時間は1時間。でもちっちゃな空港なので楽々です。

同じ飛行機で引き返すのでCAさんも同じです。

旅行期間 2015/11/22ー2015/11/28
エリア  タイ(バンコク、チェンマイ)
テーマ  祭り、イベント、飛行機、機内食


スポンサーリンク

今回の長旅もあと一区間を残すのみ。頑張って飛行機に乗ります。金浦空港に到着!来た飛行機で引き返す。着後直ぐに入国&手荷物受け取り。再チェックインでさっさと出国します。

タグがいっぱい

タグがいっぱい

チェンマイで預けたトランクにはちゃんとJALのプライオリティタグも付いています。ちゃんとトランジットでつけてくれるんですね。真っ先に出てきてくれたので助かりました。

金浦空港出国ゲートランド側

金浦空港出国ゲートランド側

金浦空港はかなり小さいです。おまけにラウンジはランドサイドの出国ゲートのにあるので寄っている暇はありません。
乗り継ぎは1時間程。出国ゲートが混んでしまうと乗り遅れてしまいます。やはり手荷物検査場を過ぎて出国した後のエア側にないと不便で仕方ありません。
忙しい、、でも間に合うところがすごいです。小さい空港なので可能です。一泊しても良かったのですが、あまり気が乗らなかったのでタッチしただけです。

スポンサーリンク


(スポンサーリンク)

ボーディング

ボーディング

ボーディング

最後の一区間。同じ飛行機で引き返します。
CAさんもお待ちしておりました、、と(笑)
お腹いっぱいすぎてもうこれ以上食べられません、、


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

日本航空JL92  ソウル(金浦)ー羽田ビジネスクラス機内食

メニュー

鯛包葉味噌焼

豚アスパラ巻

酢取り茗荷(ミョウガ)

海老

万願寺甘納豆

焼き栗甘露煮

玉子豆腐・鮑

合鴨と茄子の煮浸し

豆乳とアーモンドのムース

ゆずソース

牛すき焼き

平茸ご飯

味噌汁

JAL92 GMP-HND ビジネスクラス機内食

JAL92 GMP-HND ビジネスクラス機内食

帰りもお盆にのったお弁当です(笑)

メニューが細かい!やっぱり和食ですね。

鯛包葉味噌焼 豚アスパラ巻 酢取り茗荷(ミョウガ) 海老 万願寺甘納豆 焼き栗甘露煮

鯛包葉味噌焼
豚アスパラ巻
酢取り茗荷(ミョウガ)
海老
万願寺甘納豆
焼き栗甘露煮

盛り付けは綺麗です。

玉子豆腐・鮑 合鴨と茄子の煮浸し 豆乳とアーモンドのムース ゆずソース

玉子豆腐・鮑
合鴨と茄子の煮浸し
豆乳とアーモンドのムース
ゆずソース

小鉢美味しいけど、暖かい方がいいなぁ。ちょっと贅沢な望みかな。

牛すき焼き 平茸ご飯 味噌汁

牛すき焼き
平茸ご飯
味噌汁

湯豆腐がすき焼きに変化しました(笑)
さすがに昨夜からラウンジ飯も含めて5食は食べていますので、程々に頂きました。

ランディング

ランディング

さて最後のランディングです。(今朝ちょこっと帰国したけれど)ようやく家に帰れます。
長旅が終わりました。

スポンサーリンク



スポンサーリンク
海外ホテル検索、Booking.com



関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください