イーペン祭り(ロイクラトン祭り)を見物にチェンマイまで行ってきました。 Vol.1 JAL ファーストラウンジへ 日本航空JL31 羽田-バンコクビジネスクラス機内食

日本航空JL31 羽田-バンコクビジネスクラス機内食
(広告)

今年もロイクラトンの時期がやってきました。

昨年初めて見た時の衝撃が強く、また今年も参加するためにチェンマイまで行ってきます。

お祭りの中でも最も神秘的で心に残る体験だと思っています。
旅行期間 2015/11/22ー2015/11/28
エリア  タイ(バンコク、チェンマイ)
テーマ  祭り、イベント、飛行機、機内食


今回の航空券

 往路:

 バンコク発券 BKK-HND JAL6ヶ月OPEN

 エコノミークラス復路を使用

(マイルでビジネスへアップグレード)

 復路:

 バンコク発券 BKK-HND-GMP-HND-BKK

 JAL1ヶ月FIX ビジネスクラス往路を使用

 THB40650(約125000円全て込み)

 BKK-HND-GMP-HND部分を使います。

 もともとバンコク発ソウル行きのチケット

    なのですが、羽田でストップオーバーにしています。


スポンサーリンク

JALファーストクラスラウンジご飯

毎度お世話になるラウンジですが、今日も朝から食べ過ぎました。

大好きなガレットとJALカレー。

大好きなガレットとJALカレー大好きなガレットとJALカレー。

ガレットはその場で焼いてくれています。半熟卵とチーズ、ハムが中に入っていて塩加減が絶妙です。

スープはスープストック東京の物なので美味しいです。

野菜不足を気にして取ってきたのは良いのですが食べ過ぎです。 デザートまで!試供品のチョコレートまで!

野菜不足を気にして取ってきたのは良いのですが食べ過ぎです。
デザートまで!試供品のチョコレートまで!

ボーディング

さて、搭乗です。

さて、搭乗です。

眼下に富士山が見えます。

眼下に富士山が見えます。

日本航空JL31 羽田-バンコクビジネスクラス機内食

メニュー

オードブル

 サーモンマリネ ヨーグルトソース

メインディッシュ

 和牛サーロインステーキ

 きのこの盛り合わせとビゴットソース

メゾンカザイザー特製パン

 プチナチュールとプチチャパタオニオン

デザート

 かぼちゃのプリン クレームシャンテ

今回も洋食をチョイスします。

今回も洋食をチョイスします。

ちなみに、その他の洋食のメインは「菜彩鶏のフリカッセ」でした。

和食のメインは「銀鱈竜田揚げと秋野菜の吹寄盛り」でした。

メゾンカイザー特製パンは「プチナチュールとプチチャパタオニオン」

なんか難しい名前をつけています。

オードブル  サーモンのマリネ ヨーグルトソース

オードブル
 サーモンのマリネ ヨーグルトソース

随分と見た目インパクトのある前菜です。毛ガニかと思った、、

メインディッシュ  和牛サーロインステーキ  きのこの盛り合わせとラビゴットソース

メインディッシュ
 和牛サーロインステーキ
 きのこの盛り合わせとラビゴットソース

ミデアムレアに仕上がっていて美味しいです。ソースも絶妙。

デザート  かぼちゃのプリン クレームシャンテ

デザート
 かぼちゃのプリン クレームシャンテ

これは普通に美味しいかぼちゃプリンです。

「ちゃんぽんですかい」と「ハーゲンダッツのアイスクリーム」

「ちゃんぽんですかい」と「ハーゲンダッツのアイスクリーム」

意外と美味しい。シーフードヌードルに少しチャンポンの風味がプラスされた味です。

 


(スポンサーリンク)

スワンナプーム空港へランディング

バンコク上空

バンコク上空

さて、間もなく到着です。

バンコク上空

バンコク上空

タイはがんがん新しいスーパーハイウエイを作っています。

スワンナプーム空港

スワンナプーム空港


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

今日の宿ーThe Westin Grande Sukhumvit

ロケーション

よく利用しています。

BTS ASOK駅とMRT Sukumvit 駅に徒歩数分なのでかなり便利ですし、隣にTerminarl21というショッピングモールもありますので買い物にも便利。

ロビンソンデパートとTopsスーパーもホテルと同じ建物ですので、怖いものなしです。

さて、ここで2泊してチェンマイに向かいます。

バンコクはどこでもフードコートなどが充実していますので、食べるものには困りません。

屋台も大好きですし、むしろ味はそちらの方が良いと思っています。

スポンサーリンク
海外ホテル検索、Booking.com



関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください