about Comloy Labo

(広告)

Comloy Laboは、新しいライフスタイルを目指して、旅行記、飛行機搭乗記、ホテルレビュー、役に立つ旅行情報などを中心として、日々の生活を発信するサイトです。

このサイトについて

旅の記録と備忘録としてブログを立ち上げました。20年数年前はバックパッカーなんかをやったこともありますが、最近はお気楽旅行が多いです。

デジタルカメラを持ち歩き、あちこち写真に収めていましたが整理もせずバラバラになっていましたので、もったいないので記憶をたどりに整理し、これから行った場所やこれまで行った場所の記録を旅行ブログとしてワードプレスを使って作成しています。

同じような旅行プランを検討中の方の参考になれば幸いです。

写真多めで一回の旅行行程時系列にまとめてシリーズ化してまとめてあります。その中でもできるだけカテゴリーに分けて細分化していますので、気になるカテゴリーがありましたらそれだけをご覧いただくことも可能です。

管理人プロフィール

・住まい:神奈川県
・年齢 50代
・性別 男性
・ハンドルネーム よっちん

学生の頃はバックパッカーもどきでヨーロッパ、オーストラリア、カナダなどを夏休みを使って1ヶ月間さまよい歩いたこともありますが、最近はアジアをメインに飛行機で7時間前後をMAXの場所をリピートしています。特にタイ、台湾、香港がお気に入りでそれぞれ年に数回訪れています。

飛行機好きでもありますので、無駄に多く飛行機に乗るのは主に上級会員のステータス維持の為でもあります(笑)

街歩きも好きですし、イベントごとへの参加や友人との会食、リゾートでのんびりもあります。

これまでに旅した場所

南北米大陸
アメリカ、カナダ、メキシコ

オセアニア
オーストラリア

東南アジア
台湾、タイ、シンガポール、香港、ベトナム、ラオス、カンボジア、インドネシア、
マレーシア、インド、フィリピン、韓国

ヨーロッパ・アフリカ
エジプト、ドイツ、スイス、モロッコ、イタリア、フランス、スペイン、ベルギー、
オーストリア、オランダ、ギリシャ、トルコ、ルクセンブルク、ソビエト連邦(当時)

マイレージ関連

どのエアラインを使っても、その空港にラウンジがあれば入れるようにしています。

今のメインはワンワールド系のJALです。

ワンワールド 2017年JAL JGC ダイヤモンド
スターアライアンス 2017年ANA SFC ダイヤモンド
スカイチーム DELTA Gold メダリオン
その他 PriorityPass

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください