JALダイヤモンド修行2023 Part.9 夏真っ盛りの沖縄/ Vol.1 日本航空 JAL915 羽田 – 那覇 搭乗記

JAL syugyou2023 9_01

2023年もせっせと修行をしていたわけですが、沖縄の梅雨明けはだいたい6月20日前後。

本当のピークシーズンを避けて夏の沖縄をお得に満喫するためにいつも6月下旬に一度海水浴に出かけることにしています。

まぁたまに目論見が外れて梅雨明け前に行くことになるってのもありますが、2023年はちゃんと目論見通り梅雨明けしたのでちょこっとだけ夏を感じることができました。

しかも今回は全国旅行支援がまだギリギリ使えたので結構お得に滞在することができました(笑)

そもそも、、宮古島ワーケーションから帰ってきて三日後。

最後沖縄本島に夏を感じに行くことになってしまいました。

宮古島がイレギュラーだったのでこんなことになってしまいましたが(笑)まぁ良いでしょう。

旅行期間 2023/6月
エリア  沖縄・那覇
テーマ  観光

・Vol.1 日本航空 JAL915 羽田 – 那覇 搭乗記
・Vol.2 全国旅行支援でお得に満喫!GRGホテル那覇宿泊レビュー
・Vol.3 2023年JGP達成!海と美食の旅 日本航空 JAL904 那覇 – 羽田 搭乗記

JALダイヤモンド修行2023 Part.9
(1日目)
JAL915 HND(11:55) – OKA(14:40)

(2日目)
JAL904 OKA(11:15) – HND(13:40)

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

さて、宮古島から帰ってきて三日後、、今月最後のお出かけです。

今回は修行というにはあまり飛ばない(笑)

梅雨明けの沖縄でゆっくり海遊びに行ってきます。

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

いつもの通りここから出発です。

とりあえずJALダイヤモンドプレミアラウンジで簡単に朝ごはんを食べておきます。

今日は、、おかかと胡麻シャケか〜

パッケージは同じでもたまに中身が入れ替わります。

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

朝の時間はカレーパンはないのでクロワッサンにします。

これ好きなんですよね〜

というわけで簡単な朝ごはん。

2023年はまだ個包装が流行っていた時期でハッピーターンとかソフトサラダがあったのですが、2024年になると個包装系は無くなってしまいました。。

日本航空 JAL915 羽田 – 那覇 搭乗記

さて、出発!

日本航空 JAL915 羽田 - 那覇 ボーディング

日本航空 JAL915 羽田 – 那覇 ボーディング

ちょっぴりディレイしていますが、まぁさほど影響はありません。

微妙に遅れるけど出発!

今日は乗り継ぎもないのでとりあえず到着してくれさえすればOKです(笑)

JA03XJ A350-900 AirBus A350-941 343 2019/09〜

今日も飛行機はA350。

やはり以前の777と比べて乗り心地も抜群!

なんとなーくですが(笑)

お顔と尾翼のウイングレットが特徴的です。

それとなかから主翼を見るとプラモデルのように滑らか。

777とかは金属の板が重なり合ってリベットで打ち付けてます!って感じですが、それがあまりなくてつるんとしているのが印象的です。

飛行機の進化が随分感じられます。

日本航空 JAL915 羽田 - 那覇

日本航空 JAL915 羽田 – 那覇

今日もこの便は満席です。

本当に最近人の往来が多くなりましたよね〜

最近は機内WiFiが使えるので機内でできることが格段に増えました。

しかし!!

なぜかこの便は出発からずーっとWiFiが繋がらない。。。

どうやら機材の不具合?

以前は飛行機に乗ったらネットが使えないのが当たり前だったのに、使えないのがこんなに不便なのか!ということが身に沁みます。

ちょっと贅沢になっちゃったかも(笑)

到着10分前にようやく繋がるようになりましたが、、まああまり意味がない(笑)

たまにこんなこともあるでしょう。

こんな時のために電子書籍はスマホに入っているし退屈はしませんでしたが。

そんなこんなで那覇に到着!

明日は海!(笑)