JALダイヤモンド修行2023 Part.7 札幌・福岡・那覇・中部/ Vol.3 JTA63 福岡 – 那覇 搭乗記: 驚きの新メニュー挑戦!やっぱりステーキの意外な結末   

JAL syugyou2023 7_03
(広告)

福岡でたっぷりご飯も食べたので那覇へ向かいます。

早朝の羽田を出発して札幌を経由して福岡までやってきましたが、最後は那覇へ向かいます。

1日かけてぐるっと日本列島を一周した感じですね(笑)

お昼にあれだけ食べたのですが流石に夜中になると腹は減る。

いつも行っているコスパ最高のステーキ屋さん「やっぱりステーキ」に行くことに。

沖縄限定!というポップに釣られて中落ちカルビステーキってのを頼んでみたのですが、、これがなんというか、、一言で言えば失敗作?(笑)

ここのステーキは安くて美味しいんですが、これはやめた方がいいっていう一品でした。

旅行期間 2023/6月
エリア  札幌・福岡・沖縄・名古屋
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 JAL505 羽田 – 札幌 搭乗記〜バーゲン航空券で繋ぐ日本の旅スタート〜
・Vol.2 JAL3510 札幌 – 福岡 搭乗記〜北の大地から九州へのB級グルメ旅〜
・Vol.3 JTA63 福岡 – 那覇 搭乗記: 驚きの新メニュー挑戦!やっぱりステーキの意外な結末
・Vol.4 那覇から名古屋タッチ!JTA42 那覇 – 名古屋 搭乗記:セントレアで離発着訓練目撃
・Vol.5 JTA49 名古屋 – 那覇 搭乗記〜セントレアの温泉と美食をプライオリティパスで満喫〜
・Vol.6 日本航空 JAL908 那覇 – 羽田 搭乗記〜旅の終わりに〜

JALダイヤモンド修行2023 Part.7

(1日目)
JAL505 HND(8:20) – CTS(09:55)
JAL3510 CTS(10:50) – FUK(13:20)
JTA63 FUK(17:30) – OKA(19:15)

(二日目)
JTA42 OKA(12:10) – NGO(14:20)
JTA49 NGO(18:45) – OKA(21:00)

(三日目)
JAL908 OKA(12:45) – HND(15:15)


日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@福岡空港

博多のソウルフードを食べてここから那覇へ向かいます。

今日1日で羽田から札幌経由で那覇まで日本列島をぐるっと回ります(笑)

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@福岡空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@福岡空港

ここのお隣にはANAのラウンジ入り口があって仲良く並んでいます(笑)

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@福岡空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@福岡空港

ダイヤモンドプレミアラウンジへ向かう通路はちょっと眩暈がしそうな(笑)長い廊下の先。

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@福岡空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@福岡空港

割とお客さん多めでした。

ちょうど三日月のミニクロワッサンがあったのでそれを食べて出発です。

これ好きなんですよね〜

福岡空港内にも店舗があるのでたまにそこで買って帰ります。

ちょっとお高めですが(笑)色々な種類があってつい買っちゃうんです。

日本トランスオーシャンエア JTA63 福岡 – 那覇 搭乗記

福岡から那覇へはJTAで向かいます。

日本トランスオーシャンエア JTA63 福岡 - 那覇 ボーディング

日本トランスオーシャンエア JTA63 福岡 – 那覇 ボーディング

ボーディング開始したのでさっさと機内へ。

JA348J B737-800 Boeing737-846 40353/4122 2012/08〜

JA348J B737-800 Boeing737-846 40353/4122 2012/08〜

福岡から那覇までは1時間45分ほど。

日本トランスオーシャンエア JTA63 福岡 - 那覇 ボーディング

日本トランスオーシャンエア JTA63 福岡 – 那覇 ボーディング

出発!

福岡空港を離陸!

JTA便なので沖縄の島言葉から機内アナウンスが始まります。

滑走路端まで行って一気に加速!

最近は一旦止まらないんですね。

特に小型機は。

福岡空港国際線ターミナルを見ながら離陸!

福岡都市高速や博多の街を眺めながら上昇していきます。

暫く福岡の街並みを眺めながら一路那覇へ向けて飛行していきます。

那覇空港に着陸!

那覇空港が近くなってきました。

雨雲の下までやってくると地上が雨模様。

着陸するまで窓を雨水が横に流れていきます。

暫く洋上を飛行してうっすらと慶良間諸島が見えてきて海面が近くなってきたなぁ~と思ったらそのまま那覇空港に着陸。

沖縄は梅雨の真っ最中なのでもちろん雨!

あと一週間ほどすると梅雨明けでしょう。

那覇空港は雨

那覇空港は雨

雨の那覇に到着!

梅雨真っ只中ですから当然と言えばその通り(笑)

那覇空港

那覇空港

雨か〜

ホテルまで雨の中歩くの嫌だなぁ(笑)

今日の泊まりはおなじみホテルタイラ

さて、今日もお泊まりも最近よく使ってるホテルタイラ。

ホテルタイラ

ホテルタイラ

昭和の香りがプンプンする古いホテルなんですがなんたって安いんですよね〜

寝るだけのホテルならばカプセルホテルよりは快適に過ごせます。

荷物もおけるし。

ホテルタイラ

ホテルタイラ

今日は若干お部屋狭い(笑)

アパホテルみたい。

ホテルタイラ

ホテルタイラ

綺麗に掃除されていますが、細かくみると結構年季が入っている(笑)

古いホテルですからねぇ〜

でも安いから許す(笑)

やっぱりステーキでも失敗作はある?

お昼過ぎに巨大なお好み焼きと博多ラーメンを食べたのでずっと満腹でしたが(笑)流石に夜になると腹が減る(笑)

沖縄は「シメのステーキ」という言葉が表すようにステーキ屋さんが夜遅くまで営業しています。

最近安くて美味しい沖縄発祥の「やっぱりステーキ」が好きでしてよく通っています。

ということで、ホテルの近くなので行ってみることにしました。

やっぱりステーキ 2nd

やっぱりステーキ 2nd

松山の繁華街の外れにあります。

夜中の0時を回っても煌々と灯りがついています。

やっぱりステーキ 2nd

やっぱりステーキ 2nd

さて、いつもの看板メニュー「やっぱりステーキ」が良いか。。。

ふとみると「中落ちカルビステーキ」ってのが沖縄限定であるようです。

しかもめちゃくちゃ安い(笑)

たまには別のものを食べるかなぁ〜ってことで注文してみたのですが、、、後で後悔することになるのでした(笑)

やっぱりステーキ 2nd

やっぱりステーキ 2nd

やってきました!が!色々と問題が!

まず油多すぎ(笑)

確かにカルビは脂身が多めなのですが、これってほとんど脂身じゃん(笑)

しかもその油がもう跳ねる跳ねる。

油が跳ねないようにテーブルナプキンで覆われてでてくるわけですが、いつまで経っても取ることができません。

こりゃ失敗したなぁ。。。

脂身も嫌いではないですがこんなにいらない(笑)

カルビというか脂身ステーキです(笑)

看板メニューの「やっぱりステーキ」は赤みの程よい柔らかさで絶妙なおいしさなのですがこれは失敗作じゃない?(笑)

ステーキというよりジンギスカン鍋の上に乗っているアレのような感じ?

これは沖縄限定に閉じておいてメニューに入れるのは考えた方がいいんじゃない?って感じました。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください