JALダイヤモンド修行2022 Part.4 南へ北へ、日本をまるっと一周! / Vol.1 修行の予算は?前泊でかながわ旅割で「京急EXイン 京急川崎駅前」に宿泊してみた

JAL syugyou2022 4_1 800600_2
(広告)

3月からピッチを上げて飛んでいますが、4月もまだ飛びます!

JALダイヤモンド修行4週目は先月とは違ってあちこちタッチを繰り返します!

那覇タッチはもちろんですが、、羽田タッチ、札幌タッチ(笑)

普段あまり乗らない路線を飛ぶのも新鮮で楽しかったです。

初日は早朝から那覇タッチで1往復半!

まずは王道です。

旅行期間 2022/4月
エリア  沖縄、福岡、札幌、関西
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 修行の予算は?前泊でかながわ旅割で「京急EXイン 京急川崎駅前」に宿泊してみた
・Vol.2 修行10日目 気合を入れて3レグ!日本航空 JAL903 羽田 – 那覇 & JAL904 沖縄 – 羽田 &JAL921 羽田 – 沖縄搭乗記
・Vol.3 新しくできた高コスパの穴場ホテル? ネストホテル那覇西宿泊記
・Vol.4 修行11日目 今日も3レグ飛んで福岡へ! 日本航空 JAL900 沖縄 – 羽田 &JAL915 羽田 – 沖縄&JTA060 沖縄 – 福岡搭乗記
・Vol.5 ここは大浴場ないんだ。。アパホテル博多祇園駅前宿泊記 博多の美味しいもの食べ歩き
・Vol.6 修行12日目 福岡から一気に激荒れの北の大地へタッチ!日本航空 JAL3515 福岡 – 札幌 &JAL2506 札幌 – 関西搭乗記
・Vol.7 修行13日目 日本をぐるっと一周回って那覇タッチ!日本航空 JTA001 関西 – 那覇 &JAL904 那覇 – 羽田搭乗記

JALダイヤモンド修行 Part.4 行程

(10日目)
JAL903 HND(07:30) – OKA(10:25)
JAL904 OKA(11:25) – HND(13:45)
JAL921 HND(15:55) – OKA(18:40)

(11日目)
JAL900 OKA(07:25) – HND(09:45)
JAL915 HND(11:40) – OKA(14:35)
JTA060 OKA(18:20) – FUK(20:05)

(12日目)
JAL3513 FUK(14:25) – CTS(16:40)
JAL2506 CTS(17:50) – KIX(20:05)

(13日目)
JTA001 KIX(08:10) – OKA(10:25)
JAL904 OKA(11:25) – HND(13:45)

Part.1はこちら↓

Part.2&3はこちら↓

Part.5はこちら↓

Part.6はこちら↓

Part.7はこちら↓


JALダイヤモンド修行第4週目スタート!

3月中はスタートダッシュ!というわけで毎日自宅から那覇を往復していました。

自宅から那覇タッチを繰り返していたのは安いフライトを見ていると、、那覇での宿泊代がもったいない(笑)感じがして宿泊代をケチる作戦(笑)にしたわけです。

PART1はこちら↓

Part2,3はこちら↓

4月からは今度は指向を変えて、、、安い路線を見繕って全国を飛ぶことにしました(笑)

しかも「ユナイテッド航空の特典航空券で道後温泉と弘前の桜を見に行く!」で羽田空港に戻ってきた後で、そのまま自宅に戻らずにそのまま修行に出発!というハードなことになったのでした。

というわけで、今回はこの続きということで。。。

今回の「Part.4 南へ北へ、日本をまるっと一周!」の旅の予算

前回まではJALのバーゲンで購入したチケットを組み立てると宿泊なしでも自宅から那覇タッチできちゃう時がついてそうしたわけですが、まぁそれだけでは飽きちゃいますよね(笑)

今回は少し宿泊を織り交ぜてみました。

FOP単価的には羽田ー那覇に敵わないわけですが、それでもよく探してみると新千歳ー関西とか、、関西ー沖縄とか結構安い便があったのです。

福岡-新千歳の長距離便とか使ってみたいよね〜

あ、新千歳から関西便とか結構安いんだ。。

でもって色々と組み合わせてみると。。

それと列島縦断福岡-新千歳便とかを組み合わせると南は沖縄、北は札幌をくまなく飛び回るスケジュールが出来上がったのでした。

通算日数

フライト通算

便名

区間

クラス

運賃

FOP

FOP単価

10

19

JAL903

HND(07:30) – OKA(10:25)

J

16610

2072

8.0

20

JAL904

OKA(11:25) – HND(13:45) 

10010

1876

5.3

21

JAL921

HND(15:55) – OKA(18:40) 

J

13310

2071

6.4

11

22

JAL900

OKA(07:25) – HND(09:45)

J

10910

2072

5.3

23

JAL915

HND(11:40) – OKA(14:35)

16510

1876

8.8

24

JTA060

OKA(18:20) – FUK(20:05)

J

10250

1312

7.8

12

25

JAL3515

FUK(14:25) – CTS(16:40)

J

15380

1900

8.1

26

JAL2506

CTS(17:50) – KIX(20:05)

J

10510

1532

6.9

13

27

JTA001

KIX(08:10) – OKA(10:25)

J

10580

1656

6.4

28

JAL904

OKA(11:25) – HND(13:45)

J

10610

2072

5.1

というわけで、修行10日目は王道の羽田ー那覇を1往復半!。

翌日は那覇から1往復半すると思いきや最後のフライトで福岡へ。

翌日は福岡から新千歳に飛んでそのまま関西にとんぼ返り(笑)

最後は関西から那覇経由で羽田へ戻る。。

そんなスケジュールにしてみたのでした。

かながわ割を使って「京急EXイン 京急川崎駅前」に宿泊してみた

前日まで松山道後温泉や弘前の桜祭りなどを巡っていたわけですが、羽田に到着後は自宅へ帰らずにそのまま京急川崎駅直結の「京急EXイン 京急川崎駅前」。

自宅に帰ると翌日搭乗便が時間ギリギリ、、

ちょうど「かながわ割」をやっていて実質負担額1000円ほどで宿泊できる!ということで前泊することにしたのでした。

今回の宿泊費が一泊6000円!

かながわ割のクーポンで-3000円

地域商品券2000円分貰えたので実質1000円!

激安です。

自宅に帰る交通費より安い(笑)

京急EXイン 京急川崎駅前

京急EXイン 京急川崎駅前

京急川崎駅の改札口直結ということでやっぱり早朝に出かけるには格段に便利です。

京急EXイン 京急川崎駅前

京急EXイン 京急川崎駅前

駅の改札は人がうじゃうじゃいますがホテルのロビーは意外と静か。

京急EXイン 京急川崎駅前

京急EXイン 京急川崎駅前

お部屋は流石に狭め。。

アパホテルと同じような感じですが、机が大きいのでテレワークとかだととっても便利。

しかもロビーで無料のコーヒー飲み放題(笑)

お仕事はここで良い。。眠くなったらすぐに横になれるし。

京急EXイン 京急川崎駅前

京急EXイン 京急川崎駅前

寝っ転がってテレビを見るのも楽々です(笑)

京急EXイン 京急川崎駅前

京急EXイン 京急川崎駅前

唯一の不満は大浴場がないこと。。。

まぁこの立地でこのお値段。

しかもかなり綺麗!なのでそのぐらいは許しちゃいます。

かながわ割

かながわ割

今回始めてもらった地域商品券。

なんと有効期限が明日まで!

なのですが、明日は早朝に那覇に行ってしまって神奈川で使うにはまさに「今」しかない!

しかも既に21時なので、、どっか開いているお店あるのか???

焼き鳥!

焼き鳥!

とりあえず、、近くの焼き鳥屋さんに行ってテイクアウトの焼き鳥のセットを2000円分ください!と注文。

割と量がありましたが、夜食と翌日の朝食でしっかり消費しました(笑)

商品券はありがたくいただきましたが有効期限が短いってのが困りものです。

さて、バタバタでしたが明日の朝から飛行機生活始まりです!

前回ここに泊まった時は翌朝京急線が事故で止まってしまって一瞬焦ったことがありました。

何事もなければ電車で15分。

楽々です

続きはこちら↓

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください