ANAダイヤモンド修行2017 / Vol.35 今年6回目のプチ修行で宮古島まで飛んでみた! APAホテル那覇宿泊記 ジャッキーステーキハウスに久しぶりに行ってみた

ジャッキーステーキハウス
(広告)

宮古島を単純往復してそのまま羽田に帰っても良かったのですが、JALのファーストクラスのクーポンをどうしても使いたくて(笑)そのまま那覇に宿泊です。JALのファーストクラスは便数が極端に少なくて、しかもほとんどが満席。予約できたのが次の日の午前中の便だけだったので、そんなスケジュールになってしまいました。

今年のANAダイヤモンド修行の全投稿の記録は以下のリンクをご覧ください。

今年のJAL JMBダイヤモンド修行の全投稿の記録は以下のリンクをご覧ください。


スポンサーリンク

宮古島から那覇に戻ってきたのは夕方の4時です。ここ数ヶ月は真夜中でしたが今日はまだ明るい(笑)ホテルでのんびりできます。

今回宿泊したのはいつも使っている「APAホテル那覇」。混んでいるときは価格が高騰しますが、通常は6000円〜8000円ぐらいですし落ち着けます。

ついでに久しぶりに那覇で安くステーキが食べられる「ジャッキーステーキハウス」にも久しぶりに行ってみました。

経路

第一区間
ANA467 HND(08:40) – OKA(11:30) プレ特28(2860pp)
第二区間
ANA1183 OKA(13:25) – MMY(14:20) 特割3K(665pp)
第三区間
ANA1184 MMY(14:50) – OKA(15:40) 特割3K(665pp)
(第四区間
JAL902 OKA(10:00) – HND(12:15)  ファーストクラス)

合計プレミアムポイント 4190pp

2017年総合計プレミアムポイント 94211pp

スポンサーリンク

JALのお食事券を使わなきゃ!

那覇空港に戻ってきて遅めのお昼にします。JALのラウンジが2月まで改装工事で閉鎖の時にもらったお食事券があと1枚ありましたので、それを使います。1000円分のお食事ですからそれなりに食べられます。

JALお食事券

JALお食事券

JALお食事券

3月に入って那覇のJALサクララウンジもオープンしているのですが、それは明日使ってみようと思います。

スポンサーリンク

那覇空港 郷土料理 天龍

那覇空港でお昼を食べるときはよく使う沖縄料理のお店でご飯を食べることにしました。ここでよく沖縄そばとかソーキそばを食べるんです。

美味しいですよ〜国内線ターミナル4Fの北側にあります。

郷土料理 天龍

郷土料理 天龍

沖縄そばとラフテーでも食べようかと思ったのですが、、特別メニューで「ミニ沖縄そば」と「ミニタコライス」のセットで丁度1000円!という定食があったのでそれにしてみました。

きっとJALラウンジ閉鎖のお食事券を使う人が多かったんでしょう。以前はなかったセットメニューが登場しました。

郷土料理 天龍

郷土料理 天龍

ここのタコライスを食べたことがなかったので食べてみました。他と食べ比べをしたことがないのでわからないのですが、これはこれで美味しいです。

ちょっと不満は沖縄そばが少し量が少ないことぐらい。

まぁお得なセットメニューであることには変わりはなく、美味しくいただきました。

スポンサーリンク

ゆいレールを使って那覇市内へ

ゆいれーる 那覇空港駅

ゆいれーる 那覇空港駅

いつもは真っ暗の中駅まで行くのですが、今日はまだ明るいのでなんだか新鮮です(笑)何度となく利用しているんですけれどね。

那覇空港はゆいれーるがあるので市内までは20分程で楽々で行けます。やっぱり空港と市内が鉄道で結ばれていると便利です。

渋滞も関係ないですしね。

スポンサーリンク

アパホテル<那覇>

アパホテル<那覇>

アパホテル<那覇>

アクセス

ゆいれーる「県庁前」駅から徒歩10分程です。ここは那覇の歓楽街「松山」交差点の所にあって、東京で例えるならば歌舞伎町の入り口にあると思ってもらえれば良いでしょう。

まぁ夜は賑やかなところです。ちょっと客引きのお兄さんがうるさいかもしれませんが、しつこくはないので特に気にしません。

国際通りにも徒歩で行けて何かと便利なところですし、部屋も狭いけれど必要十分といった感じです。2Fには大浴場もあるので足を伸ばしてお風呂に入れます。

お部屋

今日は宿泊する人が少なかったのかもしれませんが、なぜかツインのお部屋になりました。いつもはシングルルームでいつもながら狭いなぁ〜と思っていましたが、ツインの部屋はそれなりに広い。

今日はいつもと違って部屋でくつろぐ時間が長いのでこれならもう十分です。

アパホテル<那覇>

アパホテル<那覇>

おーいつもよりも広い(笑)アパホテルのシングルは狭いのですが、ここなら荷物も置けて必要十分な広さです。

まぁ狭くても寝るだけなら関係ないんですけれどね。

アパホテル<那覇>

アパホテル<那覇>

お風呂と洗面所はシングルルームと同じです。

大浴場があるので今日はそこでゆっくりお風呂に入りますからあまり関係ないです。

アパホテル<那覇>

アパホテル<那覇>

アメニティーは二人分、、カテゴリー的にはビジネスホテルなので、ちゃんと髭剃りもあるのは嬉しいです。若干切れ味に問題はありますが、海外のホテルの切れ味に比べれば十分です。

スポンサーリンク

ジャッキーステーキハウスにステーキを食べに行ってみた

ジャッキーステーキハウス

ジャッキーステーキハウス

今日の夕食は、那覇に来た時に良く行く「ジャッキーステーキハウス」に久しぶりに行ってみました。

アクセス

夜中の1時半まで営業しています。沖縄の人は飲んだ後にステーキ!という流れも多いようなのですが、胃もたれしないのでしょうか(笑)

安くステーキを食べられるので人気のお店ですが、それが故にとにかくこのお店はいつも混んでいます。予約もできないので、行ってみてひたすら待つしかありません。

お昼時や夕食どきは90分待ちになります。

空いている時間は昼の3時前後でしょうか、、待つのが嫌なときはその時間がオススメです。

更に悪いことに、最近は海外からの観光客の方も多数来店するようで混雑に拍車がかかりました。ちょっと足が遠のいていたのはそんな理由もあるんです。

お昼が16時頃で遅かったので、とりあえず夕食時間帯は避けて21:30頃行ってみました。

ジャッキーステーキハウス

ジャッキーステーキハウス

げ、まだ30分待ち?こんなに時間が遅いのに?混雑に拍車がかかっているようです。

以前は待ち時間表示もなかったのですが、ちゃんと表示されるようになったようです。

もっとも、回転は早いので意外と早く順番が回って来ます。

ジャッキーステーキハウス

ジャッキーステーキハウス

以前は順番が来ると座席番号が指定されて、帰りはそのままレジに行くとおばちゃんが座席を見ていてそのまま会計をしてくれていたのですが、いつの間にかこんなカードができていました。

もう多すぎてお客さんをさばききれなくなったんでしょうね。海外からも多数来店するようなのでちゃんと英語でも書かれています。

ジャッキーステーキハウス メニュー

ジャッキーステーキハウス メニュー

ジャッキーステーキハウス メニュー

ジャッキーステーキハウス メニュー

昔に比べるとちょっとづつ値段が上がっています。

ジャッキーステーキハウス店内

ジャッキーステーキハウス店内

丁度お客さんが一時的に居なくなったので撮影です。さすがに22時半を過ぎると待ち時間も少なくなりますが、この後すぐに満席になります。

今日もテンダーロインステーキのLを頼みました。

ジャッキーステーキハウス

ジャッキーステーキハウス

ステーキを頼むとセットでサラダとスープとご飯かパンが付いています。

この辺は変わりません。

ジャッキーステーキハウス

ジャッキーステーキハウス

鉄板が熱いので、あえて「レア」で頼んでステーキが運ばれて来た後でひっくり返します。そうすると食べる頃には丁度ミディアムレア状態になって私好みになります(笑)

レアのままだと表面は血がしたたる赤みが見えている状態ですので、ご注意ください。

今日は久しぶりにゆっくりと那覇で過ごすことができました。

スポンサーリンク



関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください