ANAダイヤモンド修行2017 / Vol.34 今年6回目のプチ修行で宮古島まで飛んでみた! おかえりなさいませの大合唱 全日空 ANA1184 宮古 – 沖縄 搭乗記

搭乗証明書

宮古空港の到着ロビーに出ると直ぐにそのまま2階のてにもつ検査場へ急ぎます。何と言っても乗り継ぎ時間は30分。のんびりしていられません。

手荷物検査場は出発客で長蛇の列。ただここまで来ていれば出発が迫ってくれば係員の人がなんとかしてくれるでしょう。

見た目よりあっさりと手荷物検査場を抜けると、、、間も無く優先搭乗が始まりますとアナウンスがあります。

なんとも忙しい。

今年のANAダイヤモンド修行の全投稿の記録は以下のリンクをご覧ください。

今年のJAL JMBダイヤモンド修行の全投稿の記録は以下のリンクをご覧ください。


スポンサーリンク

第一区間
ANA467 HND(08:40) – OKA(11:30) プレ特28(2860pp)
第二区間
ANA1183 OKA(13:25) – MMY(14:20) 特割3K(665pp)
第三区間
ANA1184 MMY(14:50) – OKA(15:40) 特割3K(665pp)
(第四区間
JAL902 OKA(10:00) – HND(12:15)  ファーストクラス)

合計プレミアムポイント 4190pp

2017年総合計プレミアムポイント 94211pp

全日空 ANA1184 宮古 – 那覇 ボーディング

全日空 ANA1184 宮古 - 那覇 ボーディング

全日空 ANA1184 宮古 – 那覇 ボーディング

手荷物検査場を通過したら即ボーディングです。

まぁなんと慌ただしい。先ほど降りて来た飛行機にまた搭乗します。

スポンサーリンク

「お帰りなさいませ!」の大合唱

機内に入ると、、先ほどのクルーの方々と全く同じです(笑)もっとも先ほど那覇から搭乗した時に、もしかしてみなさん宮古に行ってそのままこれで戻るんですか?とちょっと話をしていたので、皆さん私が戻ってくるのも承知の上です。

優先搭乗で一番初めに搭乗したので尚更目立ちますね。

「お帰りなさいませ」ってここはメイド喫茶か!(笑)

そんな羞恥プレイもなんのその。これしきのことで恥ずかしがっていてはプレミアムポイントは貯められません(笑)

小ジンベイ車にプッシュバックされる

FDA プッシュバック

FDA プッシュバック

窓から外を見ていると先ほどのFDA機がプッシュバックされていきます。これから広島に戻るんですね。なぜチャーター機が飛んで来ていたのかは未だによくわかっていませんが、宮古島で初めて見たのでびっくりしました。

プッシュバックする車がジンベイ塗装で可愛い。那覇には荷物牽引車にジンベイ塗装が施されていますが、全部これにしたら空港も楽しくなるのにな。

スポンサーリンク

宮古空港離陸!

地上係員の方から見送られながら滑走路に向かいます。ちょっとタキシングのスピード早くないかい?滑走路の端までぶいぶい飛ばします。でもって一番端っこでUターン。

そのまま離陸です。遅れを取り戻す為ですかね。

離陸すると市街地が見えますが、そこを過ぎると周りは一面の畑です。

上空から見る海と海岸線が綺麗です。

スポンサーリンク

搭乗証明書をもらいました。

搭乗証明書

搭乗証明書

到着前にCAさんがやって来て可愛らしいシールがたくさん貼ってあるメッセージカードと搭乗証明書をもらいました。

嬉しいですねぇ。搭乗証明書も往復分が一枚になってます(笑)

ANAの場合離島便とかに乗るとCAさんが妙に親切な気がします。ANAの便名が付いていますが、別会社ですからね。会社のカラーもあるのでしょう。

それとANAのコードシェアでよく乗っていたソラシドエアーのCAさんも親切でした。

仕事で疲れていた時に座席3つ使って横になって寝ていたのですが、いつのまにか枕が頭のところに置かれていて、毛布もかけてくれていました。ANA便に乗った時はそんなことは経験したことはありません。これも航空会社に寄るんでしょうね。

スポンサーリンク

那覇空港着陸!

しばらく空中散歩を楽しんだ後は那覇に向けて降下を開始します。エメラルドブルーの海が透けて見えて綺麗です。

今回の着陸ルートは、写真撮影や飛行機の離発着を見るのに最適な瀬長島を左手に見ながら着陸です。今日もたくさんの車が止まっていてみなさん(?)飛行機を眺めているようです。

短い時間でしたが天気も良くて遊覧飛行を楽しめました。

スポンサーリンク



関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください