JALとマレーシア航空で年越しバンコクの旅2016 / Vol.9 クアラルンプール空港 マレーシア航空ファーストクラスラウンジ体験記

クアラルンプール空港 マレーシア航空ファーストクラスラウンジ
(広告)

JALダイヤモンド会員になって始めてマレーシア航空に乗りました。JALダイヤモンド会員はワンワールドエメラルド会員なので、アライアンス内でのラウンジはファーストクラスラウンジを使用できます。乗り継ぎの時間はないですが少しだけ覗いてみます。

旅行期間 2015/12月〜2016年1月
エリア  バンコク
テーマ  街歩き、食べ歩き、飛行機

目次
・Vol.1 日本航空 JL31 羽田 -バンコク ビジネスクラス搭乗記
・Vol.2 The westin bangkok に宿泊。街は年末年始仕様に衣替え
・Vol.3 HOME BAKERY CUSTARD NAKAMURAはリーズナブルでむちゃくちゃ美味しいパン屋さん
・Vol.4 年越しの1泊だけシーロムのLe Meridian Bangkok に宿泊です。
・Vol.5 Secret Garden で年越しパーティーとバンコクの花火
・Vol.6 初詣はタイのお寺めぐり。今年も穏やかな年になりますように。
・Vol.7 バンコクスワンナプーム空港CIP Lounge とキャセイパシフィック航空ラウンジ体験記
・Vol.8 マレーシア航空 MH775 バンコクークアラルンプール ビジネスクラス搭乗記
・Vol.9 クアラルンプール空港 マレーシア航空ファーストクラスラウンジ体験記
・Vol.10 マレーシア航空 MH88 クアラルンプールー成田 ビジネスクラス搭乗記


スポンサーリンク

以前クアラルンプール空港(KLIA)マレーシア航空のサテライト側のビジネスクラスラウンジを使ったことはありますが、すごく広くてびっくりしました。


(スポンサーリンク)

クアラルンプール空港 KLIAジャングルボードウォーク

クアラルンプール空港 KLIAジャングルボードウォーク

クアラルンプール空港 KLIAジャングルボードウォーク

サテライト側には中心部分にオープンエアーの樹木が茂る森の中を散歩できる空間があります。

この円形の中は外。入り口から入ると熱帯のむわっとした熱気に包まれてジャングルを散歩できる仕掛けになっています。

空港自体も巨大ですが、空港の中に自然を再現するなんてスケールがでかいです。入場無料なので時間があるときに行ってみると楽しいです。

スポンサーリンク


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

クアラルンプール空港 マレーシア航空ファーストクラスラウンジ

クアラルンプール空港 マレーシア航空ファーストクラスラウンジ

クアラルンプール空港 マレーシア航空ファーストクラスラウンジ

ファーストクラスラウンジは入り口は同じですが、入って受付に向かって左に行くといつも使っていたビジネスクラスラウンジ、右に行くとファーストクラスラウンジです。

エントランス

クアラルンプール空港 マレーシア航空ファーストクラスラウンジ

クアラルンプール空港 マレーシア航空ファーストクラスラウンジ

入り口を入ると、、おっとなんか急に作りが立派になりました(笑)上品な作りで少し恐縮してしまいます。

ラウンジ内

クアラルンプール空港 マレーシア航空ファーストクラスラウンジ

クアラルンプール空港 マレーシア航空ファーストクラスラウンジ

ラウンジ内はビジネスクラスラウンジと違って少し狭目ですが、人が圧倒的に少ないので気分的にゆったりした感じです。背面が高い椅子もあってプライバシーにも配慮しているようです。

クアラルンプール空港 マレーシア航空ファーストクラスラウンジ

クアラルンプール空港 マレーシア航空ファーストクラスラウンジ

やはり全体的に上品です。ビジネスメインの斬新なデザインというより落ち着くクラシックモダンなデザインです。利用する人も、、やはり上品です(笑)

お食事

クアラルンプール空港 マレーシア航空ファーストクラスラウンジ

クアラルンプール空港 マレーシア航空ファーストクラスラウンジ

ビュッフェは豪華?ではないんです。必要最小限のものしか置いてありません。

それもそのはずです。ちゃんとサービスする人がいて希望のものを伝えると持ってきてくれますし、ちゃんとしたダイニングが併設されていますのでそこで出来たての料理が食べられるのです。だからここには必要最小限のものしかないんですね。

ダイニングの様子は以前の投稿でどうぞ!

クアラルンプール空港 マレーシア航空ファーストクラスラウンジ

クアラルンプール空港 マレーシア航空ファーストクラスラウンジ

今回は時間がなかったのでサラダとフルーツ、スモークサーモンとドリンクでちょこっとだけ食べます。さっき機内食を食べたばかりですし、これから寝る前に美味しいサテが食べられるのでこれぐらいにしておきます。

トイレとシャワールーム

クアラルンプール空港 マレーシア航空ファーストクラスラウンジ

クアラルンプール空港 マレーシア航空ファーストクラスラウンジ

クアラルンプール空港 マレーシア航空ファーストクラスラウンジ

クアラルンプール空港 マレーシア航空ファーストクラスラウンジ

トイレとシャワールームは一体化しています。ちょこっと身支度もできますね。

その他にトイレの近くに喫煙室もあります。

もう2時間ほど居れるとゆっくりダイニングでお食事をしてくつろげるのですが、、なにせ乗り継ぎ時間が1時間ですのでバタバタです。

ざっと見て回った後後ろ髪を引かれる思いでゲートに向かいます。

スポンサーリンク



スポンサーリンク
海外ホテル検索、Booking.com


 

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください