大迫力の黒潮の海!美ら海水族館は身近な竜宮城だった/Vol.6 日本航空 JAL916 沖縄-羽田 国内線ファーストクラス機内食

那覇空港
(広告)

竜宮城での夢は覚めて現実に戻ります。年間パスで通いたいぐらいですが、残念ながら遠すぎます(笑)

年に一回ぐらいにしておきます。

帰りのJAL便の軽食は美味しかったですが少し物足りなかったです。

確かにこの時間にお昼ご飯を食べる人が少ないかもしれませんが、もう少し頑張って欲しいです。

旅行期間 2015年2月
エリア  沖縄(那覇)
テーマ  街歩き、食べ歩き、機内食

目次
・Vol.1 日本航空 JAL913 羽田-沖縄 国内線ファーストクラス機内食
・Vol.2 リッチモンドホテル 那覇久茂地に宿泊、超有名なジャッキーステーキハウスで夕食
・Vol.3 現代の竜宮城「美ら海水族館」に行ってきた /様々な魚たちに魅せられる
・Vol.4 現代の竜宮城「美ら海水族館」に行ってきた/ 黒潮の海は圧巻の迫力
・Vol.5 現代の竜宮城「美ら海水族館」に行ってきた/ オキちゃん劇場で癒される
・Vol.6 日本航空 JAL916 沖縄-羽田 国内線ファーストクラス機内食


展望デッキから飛行機を見る

那覇空港は100円で展望デッキに出ることができます。

JAL側かANA側で見える範囲は違いますが、風向き次第ですがJAL側の方が離着陸が色々と見れますので楽しいです。

JTA 南西航空塗装

JTA 南西航空塗装

JAL B777

JAL B777

日本航空 JAL916 沖縄-羽田 ボーディング

日本航空 JAL916 沖縄-羽田 ボーディング

日本航空 JAL916 沖縄-羽田 ボーディング

離陸!

天気は冴えませんが眼下に那覇空港が見えます。

那覇空港

那覇空港

国内線のメインのターミナルは綺麗に赤と青に分かれています

那覇空港

那覇空港

LCCとANA貨物ターミナルが一番左端にあります。

やはり結構離れていますね。

ここにピーチとバニラエアが就航しています。

一度エアアジアの時代に使ったことがありますが本当にプレハブの貨物専用の作りである意味びっくりしました。

日本航空 JAL916 沖縄-羽田 国内線ファーストクラス機内食

本日は、、一番冴えない軽食です(笑)この時間帯は仕方がないですね。

残念ながらボリュームがないのでちょっと寂しいです。

メニュー
ベーコンのポトフ風
シーフードリゾット 小海老、タコのガーリック風味

茶菓子
パティスリー レ タン プリュス
フランス菓子詰め合わせ(パートドフリュイ、サレフロマージュ、ミロワール)

日本航空 JAL916 沖縄-羽田 国内線ファーストクラス機内食

日本航空 JAL916 沖縄-羽田 国内線ファーストクラス機内食

うーん、綺麗だけどすごく寂しい!お菓子は少し豪華だけれどなんか寂しいです。

一応飲み物はいつもの「森伊蔵」(笑)

日本航空 JAL916 沖縄-羽田 国内線ファーストクラス機内食

日本航空 JAL916 沖縄-羽田 国内線ファーストクラス機内食

メインがこれだけですから本当に軽いお食事で一口です。

やっぱりこの時間帯は外した方が正解です。

もっともちゃんとお昼はターミナルビルでソーキそば食べましたのでお腹が空いているわけではありません。

日本航空 JAL916 沖縄-羽田 国内線ファーストクラス機内食

日本航空 JAL916 沖縄-羽田 国内線ファーストクラス機内食

いつもの「うどんですかい」で〆です。

まもなく到着

JAL SKY WIFI

JAL SKY WIFI

帰りもインターネットに接続してみます。

もう間も無く羽田に到着です。

日本航空 JAL916 沖縄-羽田

日本航空 JAL916 沖縄-羽田

あまり天気が良くなくて厚い雲で覆われています。

ただ上から見ると綿のように見えて、夕日がそれに当たるともっと立体感が出てふわふわに見えます。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください