美しい海と美しすぎる伊良部大橋を見に宮古島に行ってきました。/Vol.2 ジンベエジェットで宮古島へ。日本一のドライブスポット 伊良部大橋がすごかった!

伊良部大橋
(広告)

今日は早朝に宮古島まで行って終日ドライブをして夕方また那覇に戻ってきます。

宮古島は天気も良くてドライブにはもってこいです。

開通したばかりの伊良部大橋は一度走ってみる価値ありです!

青い空と白い海、美しいカーブを描く伊良部大橋は車で走るとすごく気持ちが良いです。

思わず3往復ぐらいしちゃいました(笑)

旅行期間 2015年5月
エリア  沖縄(宮古島)
テーマ  街歩き、食べ歩き、機内食

目次
・Vol.1 JAL915 羽田-沖縄 国内線ファーストクラス機内食
・Vol.2 ジンベエジェットで宮古島へ。日本一のドライブスポット 伊良部大橋がすごかった!
・Vol.3 宮古島の温泉「シギラ黄金温泉」は南国リゾートで天国のようだった
・Vol.4 JAL904 沖縄-羽田 国内線ファーストクラス機内


日本トランスオーシャン航空 JTA551 那覇ー宮古島 搭乗記

さて、本日は那覇から日帰りで宮古島ドライブへ向かいます。

ボーディング

ボーディング

今日の宮古島行きの飛行機はジンベエジェットです。

那覇空港で離島便でよく見ますが、実際に乗るのは初めてかもしれません。

荷物を運搬する車もジンベエ塗装になっていたり、青ジンベエと赤ジンベエがあって結構楽しいです。

JTA ジンベエジェット

JTA ジンベエジェット

今日は青いジンベエジェットに乗って行きます。

見た目が可愛い。

JTA ジンベイジェット

JTA ジンベイジェット

機体の名称も「特別塗装機 ジンベエジェット」なんですね。

JTA551 那覇ー宮古島

JTA551 那覇ー宮古島

那覇は薄曇りでしたが上空に出てしまえば綺麗な青空です(当たり前ですが)飛行時間は45分ですので上がったら直ぐに降りる感じです。

ですので低い高度を飛ぶ時間が長いので海を見ながらのんびりと過ごしているとあっという間に到着です。

レンタカーで伊良部大橋へ

伊良部大橋へのアクセス

宮古空港から20分ほどで伊良部大橋まで到着です。

伊良部大橋

伊良部大橋

2015年1月に宮古島と伊良部島をつなぐ開通したばかりの橋です。

全長3540mで通行料金を徴収しない橋としては日本最長です。

これはすごいものを作っちゃいましたね。

これで宮古島の周りにある池間島、伊良部島、下地島、来間島が全て繋がったことになります。

伊良部大橋

伊良部大橋

遮るものが何もない海の上を遠くの島まで道が伸びています。

伊良部大橋

伊良部大橋

途中少し盛り上がっているのは船が通る為です。

伊良部大橋

伊良部大橋

まるで海の上を走っているかのようです。

これがなんとも爽快!

うっかり3往復もしてしまいました(笑)

牧山展望台から全景を眺める

牧山展望台へのアクセス

伊良部大橋の全景を展望台から眺められます。

牧山展望台

牧山展望台

変わった形の展望台があります。

伊良部大橋

伊良部大橋

伊良部大橋の全景が見たわせます。

見晴らしがとてもよくて高台なので気持ちの良い風が吹き抜けます。

しかしまぁこんな橋良く作ったものです。

これで伊良部島、更にその先の下地島へのアクセスが格段に良く成りました。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください