秩父でイチゴ狩りと羊山公園の芝桜を見に行って来た。イチゴ狩りとセットにすると一日中楽しめて楽ができますPart2

羊山公園の芝桜
(広告)

小松沢レジャー農園でBBQとイチゴ狩りをした後は羊山公園の芝桜を見に行きます。

駅から歩くとほとんど山登りのような道を20分程歩かなければなりませんが、農園から芝桜に近い入り口近くまでマイクロバスで送ってくれますので楽々です。


予備知識なく来たのですが、、確かに小さな桜に似た花が一面に咲いています。

想像としてはもう少し密集していてクッションのようになっていると想像していたのですが、近寄ってみると結構間を開けて植わっています。

とうわけで、ちょっと工夫して写真を撮ってみることにしました。

前回の投稿Part1はこちら

羊山公園の芝桜

秩父市公式サイト

アクセス

芝桜の丘を散策

羊山公園の芝桜

羊山公園の芝桜

芝桜の間から出て来ている雑草が邪魔ですが(笑)遠目から見る芝桜は綺麗です。

天気も良いし絶好のお散歩日和です。

羊山公園の芝桜

羊山公園の芝桜

無数の小さな花の塊です。間から伸びて来ている雑草がじゃまです(笑)

やはり芝桜は遠目で見るのが良いようです。

羊山公園の芝桜

羊山公園の芝桜

あ、ハートの形に植えられた芝桜もあります。

羊山公園の芝桜

羊山公園の芝桜

丘の上の方からみると、ハートは2つあるんですね。ちょっと花が終わりに近くなって来ているのが残念ですが、もう少し早ければ絶景が見れたでしょう。

花はタイミングが難しいです。

羊山公園の芝桜

羊山公園の芝桜

黄色い芝桜?いえ、多分雑草です(笑)

白やピンクの花畑の中に少しだけ黄色が混じるのも綺麗です。頑張って咲いてますね。

羊山というからには羊は、、、いた!

どっかに羊がいるはずだ!と思ったら本当にいました(笑)

羊山公園の羊

羊山公園の羊

顔が黒い羊と、、

羊山公園の羊

羊山公園の羊

お顔の白い羊がいます。

どちらも厚いウールをまとっていて暑そう、、早く毛を刈ってやらないと。

出店もたくさんあって賑やか

GWの後半初日で天気も良いのでたくさんの人で賑わっています。

羊山きてぃ

羊山きてぃ

キティちゃんグッズはご当地グッズとしては定番ですね。

みそぽてと

みそぽてと

秩父のB級ご当地グルメで優勝した「みそぽてと」もあちこちで売っています。

もともと「みそポテト」とは蒸したジャガイモを天ぷらにして、その上に甘めの味噌ダレをかけた秩父の郷土料理だとか。

B級グルメが流行りだして有名になり始めているようです。残念ながら長蛇の列に並ぶ気力がなく食べませんでしたがどんな味なんでしょうね。

上に乗っているのは、、秩父のゆるきゃら「ポテくまくん」あちこちにグッズも売られています。

秩父頑張ってるなぁ。

売り切れで買えなかった岩魚ずし、、買えないとなると俄然食べたくなる(笑)

会場の一角には「みな寿し」の岩魚すしがあったのですが、残念ながら売り切れです。

これは食べて見たかったなぁ。秩父駅前のお土産やさんでも売り切れ。

会場で売っているものと、駅前のお土産やさんで売られているものは押し寿司で、お店に行くと握りなどが食べられるようです。

これが食べたい!と思ったものがないと是非食べたくなるもので、早いうちにまた来たいですね。

しかも冬季限定の「岩魚親子丼」がまだ食べられるということなので、是非味わってみたいものです。

みな寿し公式HP

スポンサーリンク

秩父駅が随分綺麗に生まれ変わった

西武秩父駅 祭りの湯

西武秩父駅 祭りの湯

昔の西武秩父駅は周りになーんにもなかったのですが、随分と綺麗になって活気が出て来ました。

お土産やさんも綺麗になって、GW中だからかもしれませんがお土産を買おうにも長蛇の列でまともにお買い物もできません(笑)

隣にはつい1週間前にOPENした「祭りの湯」があります。

GWだから仕方がないですが、とにかく人が多かったので今回は早々に退散です。

次回にでもゆっくりと秩父を満喫したいです。

都心から1時間半。やっぱり特急レッドアロー号で往復するプランなら十分楽しめそうです。

自然に囲まれてゆっくり過ごせますので、次は連休以外の時に来てみたいですね。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください