バンコクから日帰りで市場の中を電車が通るメークロン線路上市場に行ってきた/Vol.6 BTSトンロー(Thong Lo)駅周辺を散策。「あんまや」でマッサージとFiftyfifthで夕食

あんまや 2号店
(広告)

バンコクに着いてからまずはじめに行くところはマッサージ屋さんです。

日本も安くなったとはいえ、まだバンコクの方が安めですし結構強めにほぐしてくれるので好きです。

昔はかなりお得だったのですが、日本が全体的な物価が安くなったのとタイの物価が上がっているのでその差はかなり小さくなってきました。

旅行期間 2016/07月
エリア  タイ(バンコク)
テーマ  市場、街歩き。食べ歩き

日程

1日目
羽田空港JALファーストクラスラウンジで朝食。
キャセイパシフィック航空ラウンジで軽食を食べる
日本航空JL31便でバンコクへ。The Westin Grande Sukumvit泊

2日目
メークロン線上市場まで初ロッティで行ってみる。電車は大迫力。

3日目
キャセイパシフィック航空ラウンジで夕食
日本航空 JL32で帰国したけれど、乗り継ぎで那覇へ!(To be continued)


もう10年以上もタイに来ていますが、その中でもお気に入りのところが何軒かあります。

最近はもうそこを周遊する感じで新しいところを開拓していません。

今回は短期滞在ですので行きつけのマッサージ屋さんに行くことにします。


(スポンサーリンク)

お気に入りのマッサージ屋さん

「あんまや 2号店」

あんまや 2号店

あんまや 2号店

あんまや 2号店へのアクセス

BTSトンロー駅の4番出口を出てすぐのところなので迷うことはないです。

BTSプロムポン駅の近くに昔から「あんまや」さんはあります。

日本語で描かれている名の通り日式のマッサージをやっている数少ないマッサージ屋さんで、現地の日本人の方がよく来るようです。

その2号店がここです。

なぜ2号店ができたかは謎です。

もとのお店にいた人がこちらに移っていて、もしかしたら経営者が変わったのかもしれません。

タイマッサージはリンパの流れを主眼にしていて足を重点的に揉んでほぐしていきますが、ここは日式のマッサージをやっていて、うつ伏せで肩、背中、腰をほぐしてくれます。

若干タイマッサージも混じりますがそこはご愛嬌です。

90分でTHB480+Tipです。

ここでも「また来た!背中の硬い人が!」と言っているかどうかわかりませんが、なんともほんわかした雰囲気でおばちゃんがせっせとも揉みほぐしてくれます。

一号店も同様ですがマッサージをしてくれる人の当たり外れが少ないのが良いです。

繁華街に行くと当たり外れが激しくて、良い人に当たれば良いのですが下手な人に当たると痛いんです、、

「あんまや 1号店」

ちなみに次の日に行った元祖あんまや1号店はプロムポンのエンポリアムの脇にあります。

あんまや 1号店へのアクセス

1Fに「知多ラーメン」が入っているビルの3Fが受付です。昔は2Fも場所があったのですが、そこは今は別のバーが入っています。


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

レストラン

Fiftyfifth タイレストラン

Fiftyfifth タイレストラン

Fiftyfifth タイレストラン

Fiftyfifth タイレストランへのアクセス


マッサージを終えて夕食をどこにしようかとちょっと街歩き。トンローは日本人も多く住む地域なのであちこちのレストランは日本語メニューがあったり、看板に日本語が書いてあったりします。

丁度通りの向かいに幾つかレストランがあったので見ていると、このお店は結構人が入っていて繁盛しているようです。地元のタイ人もたくさんいるのできっと美味しいに違いないということで入ってみました。

Fiftyfifth タイレストラン

Fiftyfifth タイレストラン

営業時間は日ー木 18:30-3:30 金ー土 18:30-4:00

結構遅くまでやってますね。

店の中は大にぎわい。ほとんどタイ人と若干日本人がいます。

一言言わせて貰えば、、店員さんはみなさん疲れているのかなんか動きが緩慢です(笑)

まぁタイですのでこんなもんでしょう。

メニューは写真付きですので迷うことはありませんが日本語のメニューはありません。

写真と英語の文章でオーダーしましょう。

メニューもボロボロで汚い、、作り直しましょうね(笑)

Deep Fried salted pork  120THB

Deep Fried salted pork  120THB

これは硬い(笑)ちょっと揚げすぎかなぁ。

顎が丈夫になります。

Steamed big prown with vermicelli THB200

Steamed big prown with vermicelli THB200

これは定番のエビと春雨の炒め物です。

これは美味しい。

エビの風味が効いていてご飯が進みます。

fiftyfifthのお水

fiftyfifthのお水

なぜかペットボトル入りのお水と氷が頼んでもいないのに持ってきました。

お店の名前のラベルとなぜか日本語。日本人もよく利用するのでしょうね。

これとご飯を頼みましたが、感想としては若干高めな気もしますがバンコクの物価では妥当でしょう。

一人だったので色々な料理を頼めませんでしたが、他の料理もおそらく美味しいと思います。

強力にお勧めできるということでもないですが、無難に美味しいタイ料理が食べられます。

お隣のラーメン屋さん「鶏そば 七星」

鶏そば 七星

鶏そば 七星

日本人がやっているようです。

一番安いネギ鶏そばはTHB80!今度食べに来てみようかなぁ

その他にもトンローで有名な屋台街もこの近くですがそれはまたの機会に紹介します。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください