香港で上海蟹とビーチ散策をしてみた/Vol.5 飲茶の後サイエンスパークへドライブ

サイエンスパーク
(広告)

香港の郊外にある大学地区にある綺麗に整備された街に行ってきました。

ここも街中の喧騒から離れられる良い場所です。

香港の地元の人たちは海辺のサイクリングコースで休日を思い思いに楽しんでいます。

旅行期間 2015/11
エリア  香港
テーマ  食べ歩き、ビーチ、街歩き

日程

1日目
羽田空港ANAスイートラウンジで朝食。
全日空NH859便で香港へ。
石澳(Shek O Beach)と赤柱(Stanley)地区へ。
シェラトン香港泊

2日目
クリアウォーターベイで飲茶後サイエンスパークへ
夕食は上海蟹のコースを堪能

3日目
タイ航空ラウンジでお昼ご飯
全日空NH860便で帰国


昨日は香港のリゾートを見て回りましたが、今日は、、食べます!

夕食は上海蟹なので、朝は控えめにいつもの糖朝で軽く朝ごはんです。

糖朝

糖朝へのアクセス

JCBが絡んでいるので日本人だらけです(笑)

日本にも幾つか支店があって、マンゴプリンで有名になったお店です。

昔のカントンロードにあったときの方が美味しかったような気がしますが、まぁ無難なお味です。

少し相場と比較すると高めな料金設定が気になりますが、歩いていけるのでよく朝ごはんを食べにきます。

糖朝 肉団子の点心

糖朝 肉団子の点心

点心を一つと、、

糖朝 海老ワンタン麺

糖朝 海老ワンタン麺

だいたいこれで満腹です。

麺はあまり美味しくないのですが、ワンタンはプリプリでおいしいんです。

もっとおいしいところはあるのですが、、行くのが面倒くさいので朝はここで済ませます。


(スポンサーリンク)

クリアウォーターベイで飲茶を食べる

友人といつも利用する海沿いのレストランで飲茶です。

南国の花

南国の花

今日はすごく天気が良い。

何の花でしょうか。南国の変わった花です。

飲茶

飲茶

定番の点心3品 どれも上品な味でおいしいです。

香港でポピュラーな点心 腸粉(チョウファン)

香港でポピュラーな点心 腸粉(チョウファン)

甘いタレをかけて食べる香港で定番の腸粉(チョウファン)です。

つるつるのライスクレープでチャーシューを巻いたものの蒸し物です。

つるんとした食感で食べていて楽しいです。

香港風焼きそば?

香港風焼きそば?

これは初めて食べましたがすごくおいしい!

海老の香りが麺によく染みていて、程よい塩加減に出汁の旨みが口に広がります。

いくらでもお腹に入ります(笑)

なんという料理か忘れてしまったので今度確認しておかなければ。

 


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験で香港で人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(香港)

サイエンスパークまでドライブ

食後のドライブで今回初めてサーエンスパークに来てみました。

サイエンスパークへのアクセス

MRTでも「大学」駅で降りれば歩きで30分ほど、、やはりここはバスを使うのが正解でしょうか。

海沿いを散歩しながら歩くかバスを使うのが良いでしょう。

ここは香港の大学の近くで工業研究施設のようです。

サイエンスパーク

サイエンスパーク

なにやらUFOのような建造物や建物の造形がこれまた不思議です。

サイエンスパーク

サイエンスパーク

海沿いはサイクリングロードになっていてみなさん自転車漕ぎに夢中です。

香港は健康のためにサイクリングが流行中でしょうか。

山道でもたくさんの自転車軍団に出くわしました。

今日は大学のサイクリング大会があっていたようで、ゼッケンをつけた学生さんが必死に自転車を漕いでいました。

サイエンスパーク

サイエンスパーク

ここも目の前が海です。海岸線沿いが公園やサイクリングロードになっていてのんびりできますし、海沿いのレストランでは夕方から夜景を見ながらお食事もできます。

香港中心部と違って静かでゆっくりと食事ができそうです。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください