ANA特典航空券で行く沖縄旅! / Vol.2 全国旅行支援でお得に那覇滞在!ソルヴィータホテル 那覇宿泊記   

OKINAWA_202309_02
(広告)

今回はおそらく最後の全国旅行支援を使って宿泊です。

2023年前半まではOTAなどのオンラインエージェントが使えていたのですが、それも7月いっぱいで終了。

その後は各ホテルごとに予算が割り振られたみたいで、ホテルの公式サイトからなら割引とクーポンがもらえるという方式に変更になりました。

今回宿泊したのは以前も何回か宿泊したことのあるソルヴィータホテル 那覇。

お部屋も個人的には十分な広さでだし、綺麗でお値段控えめ(笑)

ウエルカムドリンクとかアイスとか、、ハッピーアワーのお酒なんかもあってちょっと嬉しいホテルでした。

最近多いこの手のサービス、個人的には滞在評価が爆上がりしてしまうので(笑)もっと他のホテルもやってほしいものです(笑)

旅行期間 2023/9月
エリア  那覇・沖縄
テーマ  旅行

・Vol.1 全日空 ANA473 羽田 – 那覇 搭乗記&那覇で味わう伝統の木灰そば
・Vol.2 全国旅行支援でお得に那覇滞在!ソルヴィータホテル 那覇宿泊記
・Vol.3 全てがミニチュア、kumaカフェに行ってみた
・Vol.4 地元食材と体に優しい琉球料理「ぬちがふう」に行ってみた
・Vol.5 美らSUNビーチ&DMMかりゆし水族館に行ってみた
・Vol.6 全日空 ANA462 那覇 – 羽田 搭乗記〜ラウンジで友人とバッタリ!〜

(旅程)
(往路)
ANA473 HND(13:05) – OKA(15:45)
(復路)
ANA462 OKA(11:00) – HND(13:25)


ソルヴィータホテル 那覇 宿泊記

今回も最後の最後まで全国旅行支援を使って宿泊です。

OTAは使えずに公式サイトから予約したもののみ対応ということで予約がちょっと面倒でした。。

今回は3泊したわけですが、収支はというと。。

割引前予約料金総額 23670円

おきなわ彩発見NEXT 割引4734円

おきなわ彩発見NEX割引後料金:18936円(6312円/1泊)

おきなわ彩発見NEX裏行きクーポン 5000円

ということで、おそらく今回が本当に最後になると思いますが、全国旅行支援でお得に滞在したのでした。

ソルヴィータホテル 那覇

ソルヴィータホテル 那覇

ここは以前2021年に宿泊しています。

その時も異様に安かった。。

その後しばらく療養ホテルとしてしばらく一般の宿泊ができない状態になっていましたが復活。

割とお部屋は広めなのでこのホテルの部屋ぐらいだったら一週間ぐらい隔離されても耐えられるかなぁ〜

アパホテルとかで一週間だとちょっと耐えられないけど(笑)

ソルヴィータホテル 那覇

ソルヴィータホテル 那覇

ようやく一般の宿泊ができるようになりました。

外観は結構立派です。

1Fにはファミマが入っていて、ホテル休業中もよくそこは利用していました。

ソルヴィータホテル 那覇

ソルヴィータホテル 那覇

ビジネスホテルにしてはロビーとか結構豪華なんです。

ちょっとしたワークスペースとかあって、無料のコーヒーなんかをもらってそこでPC作業とかできます。

ソルヴィータホテル 那覇

ソルヴィータホテル 那覇

SDGsによりアメニティ系はフロントで必要なだけもらっていく形になっています。

無料のドリンクの充実ぶりが半端ない!

ビジネスホテル的なお値段と設備なわけですが、お仕事を快適にしてくれる超便利なサービスがあります。

それは、、ソフトドリンクとアイス食べ放題!(笑)

ホテルのロビーでもお部屋でも飲み物が常に供給できるのでずっとお仕事してられます(笑)

しかも15時から18時まではお酒も提供されます。

なんとも充実したサービスでホテルにこもって快適にPC作業をするってのもありじゃないかと思います。

ソルヴィータホテル 那覇

ソルヴィータホテル 那覇

チェックインから夜までソフトドリンク飲み放題!

15時から18時まではアルコール類も飲み放題です。

ソルヴィータホテル 那覇

ソルヴィータホテル 那覇

ここは朝食会場にもなる場所ですが、ソフトドリンクがあるのでワークスペースとしても活用できます。

ソルヴィータホテル 那覇

ソルヴィータホテル 那覇

15時になるとお酒が解禁(笑)

軽く飲んで繁華街に繰り出せますね(笑)

ソルヴィータホテル 那覇

ソルヴィータホテル 那覇

ソフトドリンク類は23時まで飲み放題。

ソルヴィータホテル 那覇

ソルヴィータホテル 那覇

ソフトドリンクの飲み放題は最近あちこちのホテルで実施するところが出ていますが、ここはアイスクリームも食べ放題!

これは嬉しい(笑)

ソルヴィータホテル 那覇

ソルヴィータホテル 那覇

で、朝はといえばソフトドリンク系は朝食を食べる人に提供されているわけですが、それ以外に誰でも飲めるコーヒーが無料で提供されています。

お部屋も圧迫感なく快適に過ごせる!

お部屋もビジネスホテルにしては広くて快適。

今日のお部屋にもマッサージチェアがついていました。

ソルヴィータホテル 那覇

ソルヴィータホテル 那覇

予約の時はマッサージチェア付きの部屋はちょこっと高いので(笑)普通の部屋にしていたのですが、アップグレードしてくれた?のかもしれません。

お部屋はゆったりサイズなので個人的にはこれぐらいがちょうど良いです。

スイートとか広大な部屋になると逆にどこにものを置いたらわからなくなるので、落ち着けない貧乏性な性格です(笑)

ソルヴィータホテル 那覇

ソルヴィータホテル 那覇

最近流行りの大浴場とかはありませんが、その分浴槽は広め。

(少なくともアパホテルよりは。。。(笑))

昼間は海に行ったり国際通りを散策したり、周りにはコンビニ充実(笑)

ここまで充実しているともう外に出たくなくなります(笑)

三日間快適に過ごすことができました。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください