JALダイヤモンド修行2023 Part.8 那覇・セントレア旅行記 / Vol.1 日本航空 JAL907 羽田 – 那覇 搭乗記   

JAL syugyou2023 8_01
(広告)

昨年(2023年)は全国旅行支援という今考えるとめちゃくちゃお得なキャンペーンをやってましたね。

なんたって税金使って安く旅行ができるってことでウキウキしながら出かけていました。

日常が急速に元に戻っていく時にそんなお得なキャンペーンを使って相変わらず那覇やセントレアを往復していました(笑)

セントレアでは訓練飛行を見ることができたりドリームリフターを見たりとなぜか色々今日深いものを見ることができましたので今回もそんな様子をご紹介します。

まずは那覇へ向けて出発!

旅行期間 2023/6月
エリア  沖縄・名古屋
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 日本航空 JAL907 羽田 – 那覇 搭乗記
・Vol.2 全国旅行支援でお得に泊まる!ホテルランタナ那覇松山とJUMBO STEAK HAN’Sの美味しい旅
・Vol.3 JTA42 那覇 – 名古屋 搭乗記〜あれはドリームリフター〜
・Vol.4 プライオリティパスで楽しむ!FLIGHT OF DREAMS内のTHE PINK BREWINGで豪華ハンバーガーを無料で堪能
・Vol.5 セントレアで目撃!世界に4機しかないドリームリフターの迫力満点離陸
・Vol.6 日本トランスオーシャンエアJTA49便搭乗記とセントレアラウンジの楽しみ方
・Vol.7 JAL908 那覇-羽田便搭乗記:東京の絶景を楽しむフライト

(JALダイヤモンド修行2023 Part.8)

(1日目)
JAL907 HND(08:40) – OKA(11:30)

(2日目)
JTA42 OKA(12:10) – NGO(14:20) _2
JTA49 NGO(18:45) – OKA(21:00)_2

(3日目)
JAL908 OKA(12:45) – HND(15:15)_2


今週も修行に出発!

さて、今週も那覇へ向けて出発!

もちろん修行の一環です(笑)

羽田空港

羽田空港

最寄駅から羽田空港までの空港連絡バスは補助席まで使って丁度満席状態。

随分混み合っていました。

ちょっと前まで閑散としていた空港も早朝にも関わらず随分人が多くなってきました。

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

ラウンジでいつもの通り朝ごはん。

今日のおにぎりは胡麻シャケです。

こんなに早朝なのにラウンジ内も結構混み合っていました。

先月2023年5月に行動制限解除になって約半月。

ふと気がつくと以前と変わらぬ日常に?

あれだけ流行ったテレワークどうした(笑)

日本航空 JAL907 羽田 – 那覇 搭乗記

ご飯を食べてゲートへ向かいます。

日本航空 JAL907 羽田 - 那覇 ボーディング

日本航空 JAL907 羽田 – 那覇 ボーディング

さて、今日も元気に飛びます(笑)

日本航空 JAL907 羽田 - 那覇 ボーディング

日本航空 JAL907 羽田 – 那覇 ボーディング

早朝とはいえこれぐらいの時間のフライトだと気分的に余裕です。

今日は那覇を往復せず、那覇に行くだけですので乗り継ぎも気にすることもないので気分的に楽です。

JA10XJ A350-900 Airbus A350-941 531 2021/08〜

JA10XJ A350-900 Airbus A350-941 531 2021/08〜

今日も飛行機はA350。

JA10XJ A350-900 Airbus A350-941 531 2021/08〜

JA10XJ A350-900 Airbus A350-941 531 2021/08〜

もうお馴染みの顔になりました。

相当昔は那覇路線はジャンボ、ちょっと前は777が主流ですがいつの間にか350になりました。

日本航空 JAL907 羽田 - 那覇

日本航空 JAL907 羽田 – 那覇

さて、出発!

日本航空 JAL907 羽田 - 那覇

日本航空 JAL907 羽田 – 那覇

本日の座席はバルクヘッド座席なので足元が超広々です。

早朝便にも関わらずA350満席です。

私服の男子高校生?の団体がわんさかと乗り込んできて随分賑やかな感じです。

降機する時にアナウンスで「逗子開成高校のみなさま、4泊5日の沖縄旅行を楽しんでください」って言ってたけど情報ダダ漏れです(笑)

そうかなるほど私服の割には割とちゃんとしていたし賢そうだったしイケメンも居たし(笑)

日本航空 JAL907 羽田 - 那覇 @羽田空港

日本航空 JAL907 羽田 – 那覇 @羽田空港

バルクヘッド座席は主翼の真横。

A350の主翼ってこんなに広かったんだ。。

しかもなんかつるんとした感じ(笑)

以前よくみていたジャンボとか最近よく乗る737とか結構リベット跡があったりして金属を繋ぎ合わせてます!感が強いんですが、なんかぱっと見プラモデルみたい(笑)

那覇空港までの飛行時間は2時間ちょっと。

しかし!本日は那覇空港悪天候のため着陸許可が降りず上空をぐるぐる。。

20分ぐらいこのまま飛び続けるらしい?

何度となく那覇空港に来ていますがこんなこと珍しいです。

海は時化っている感じなので風が強いのかな?

走行している間に那覇空港に到着!

日本航空 JAL907 羽田 - 那覇 @那覇空港

日本航空 JAL907 羽田 – 那覇 @那覇空港

那覇空港に到着しましたが、、、

雨も降っていないし荒れているようにも見えない?

一体あの空中ぐるぐるはなんだったんだ?

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください