エアアジアの激安チケットでバンコクへ! / Vol.3 バンコク旅行の宿泊先におすすめ!Admiral Suites Bangkokの徹底レビュー   

AirAsia_BKK2023_03
(広告)

せっかく航空券が安かったのだから宿泊費も抑えたい。。。

でも不便なところには泊まりたくない(笑)

まぁバンコクならば小さくてもプール付きでお部屋広々のリーズナブルな宿はたくさんあります。

今回宿泊したのは「Admiral Suites Bangkok」。

BTSプロムポン駅に近くて直前に選んだ割には5000円程度で安い。

なんか聞いたことのある名前、、そっか、以前ここ泊まったことがありました(笑)

丁度マリオットホテルの斜め前。

ホテルの格は随分違うけれど、安くて快適に過ごせました。

旅行期間 2023/9月
エリア  バンコク
テーマ  観光旅行

・Vol.1 成田空港第二ターミナルでプライオリティパス大活躍!
・Vol.2 エアアジア XJ603 成田 – バンコク搭乗記:3席独占で快適!激安チケット体験レポ
・Vol.3 バンコク旅行の宿泊先におすすめ!Admiral Suites Bangkokの徹底レビュー
・Vol.4 モンティエンホテルのルエントンレストランで味わう超高級カオマンガイを食べてみた!
・Vol.5 バンコクの新名所!クローン・オンアン・ウォーキングストリートを散策
・Vol.6 バンコクからピンクガネーシャへ!ワット・サマーン・ラッタナーラームへのアクセス完全ガイド
・Vol.7 ワット・サマーン・ラッタナーラーム (ピンクガネーシャ)はお寺テーマパークだった
・Vol.8 できたばかりのイエローラインに乗ってバンカピショッピングセンターに行ってみた
・Vol.9 ミラクルラウンジは想像以上に豪華だった
・Vol.10 ついでにエアフランスラウンジにも行ってみた
・Vol.11 エアアジア XJ600 バンコク – 成田 搭乗記

(旅程)
(往路)
XJ603 NRT(14:45) – BKK(19:35)

(復路)
XJ600 BKK(23:55) – NRT(08:00)


Admiral Suites Bangkok宿泊記

せっかく航空券が激安だったので滞在も少し安上がりに過ごしたい。。

それなりに駅近で便利なところというところで見つけたのが「Admiral Suites Bangkok」。

なんか聞いたことがある名前だけど、、と思ったら2017年2月に一度滞在しています。

物価高のバンコクですが、お値段据え置き(笑)お値打ち価格です。

最寄駅はプロムポン。

最近開業したエムスフィアの前を通って角を左に曲がると到着します。

この旅行の時はエムスフィアは建設真っ只中。

外装のモニターを取り付けていて、丁度映像が流れ始めていた、、そんな段階でした。

このエムスフィア、中はかなりバブルの匂いがプンプンする商業施設です(笑)

Admiral Suites Bangkok

Admiral Suites Bangkok

以前来た時はタクシーで来たのですが、この入り口わからなかったんですよね〜

この隣の道を入ってしまって立ち往生してしまった、、なんかそんな記憶があります。

今回はリュック一つなのでてくてく歩いてきました。

地図で見るとプロムポン駅の隣のベンチャシリ公園を斜めに突っ切ってマリオットホテルの中を突っ切れば近いかも?と思ったのですが、なんかうまく突っ切れず(笑)

無理やりマリオットホテルの裏口横を通過して辿り着きました(笑)

なんかもっと近道ありそうなんだけどなぁ〜

Admiral Suites Bangkok

Admiral Suites Bangkok

入り口がちょっと奥に入っていてわかりにくいんですよね〜

Admiral Suites Bangkok

Admiral Suites Bangkok

そうそう、これ見たことがある(笑)

さっさとチェックイン。

今回はここに3泊。

3泊5日バンコク滞在の旅になります。

お部屋は広ーいが構造が少し妙?

今回のお部屋も広ーい。

Admiral Suites Bangkok

Admiral Suites Bangkok

1泊5000円で3泊で15000円。

駅まで歩いて行けるし(途中ショッピングもできたし)これぐらい広いと滞在しても苦になりませんよね〜

Admiral Suites Bangkok

Admiral Suites Bangkok

さらにキッチンがついているとスーパーやサラダ買ってきて、屋台でご飯を買えばもう生活できちゃいます。

近くには大好きなパン屋さんもあるし快適です。

Admiral Suites Bangkok

Admiral Suites Bangkok

で、このお部屋の作りが少し変わっていまして、、、

ベッドの正面にテレビと棚がある壁の両側に小部屋があります。

Admiral Suites Bangkok

Admiral Suites Bangkok

このテレビ左横の部屋は、、

Admiral Suites Bangkok

Admiral Suites Bangkok

仕事部屋?

テレワークできそうですね(笑)

Admiral Suites Bangkok

Admiral Suites Bangkok

でもって、右側には同じように机があって目の前が鏡。

ドレッシングルーム風なのかな?

クローゼットもあるし。

いずれにせよなんか無駄に小部屋に分かれていて、長期滞在には便利なのですが、短期滞在の場合はいろいろな場所に物を置くと探すのが面倒で。。(笑)

しかも今回はバックパック一つで来ているのでそもそも物がない(笑)

ほぼ左側のデスクにバックパックを置いてデジ物系の充電をしてPCで作業をする、、そんな感じで使っていました。

Admiral Suites Bangkok

Admiral Suites Bangkok

水回りもまぁまぁ良い感じで、バスタブも付いているし。

ただ、お湯の出が今ひとつなのですが、それが唯一気になったところかな。


(スポンサーリンク)

屋上には小さいけど快適なプールもある

屋上に行くと小さなジムと小さいながらもプールが完備。

バンコクのホテルはどこもプール付きなのがありがたいです。

やっぱり日中は暑いのでプール入りたいですよね(笑)

Admiral Suites Bangkok

Admiral Suites Bangkok

プールの向こう側の階段状の建物はマリオットホテル。

その奥はショッピングセンターのエンポリアム。

その間は公園になっていて周辺環境は抜群に良いです。

Admiral Suites Bangkok

Admiral Suites Bangkok

まぁプールは小さくて殺風景だけど(笑)あるだけ御の字です。

Admiral Suites Bangkok

Admiral Suites Bangkok

プールの隣はジム。

長期滞在する時にはありがたいです。


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

近くにはスーパーなど生活するには便利な立地

さて、ホテルのお部屋にはキッチンがあるのでとりあえず何か買って来ればご飯に困ることはありません。

エンポリアムの中に入っているスーパーは高級スーパーなのですが、BTS高架下の大通りを渡ったところにVILLAマーケットというスーパーチェーンがあって、そこはお値段リーズナブルですし、その奥にはFUJIスーパーもあって日本食材もふんだんに手に入れることができます。

通りには屋台もあるので、テイクアウトすればお部屋でご飯を食べられます。

パッタイ屋さん

パッタイ屋さん

ちょっと外に出た時に通りのパッタイ屋さんでちょっとご飯をGET。

物価高のバンコクですが、パッタイシュリンプで80THB(320円)ほど。

円安なので以前ほど激安感はないですがそれでも安い。

パッタイシュリンプ

パッタイシュリンプ

そっか、、最近はプラの容器じゃなくて紙を使うようですね。

で、ついでにデザートも。。

カオニャオ・マムアン

カオニャオ・マムアン

なんかあと一つ売れ残っていたようで、ラスト一つを購入(笑)

また、この周りにはよく行くパン屋さんもありまして、、

カスタードナカムラ

カスタードナカムラ

昔から通う美味しいパン屋さん。

決してチェーン展開しない老舗のパン屋さんです。

カスタードナカムラ

カスタードナカムラ

ここのカツサンド美味しいんですよね〜

昔からのファンです。

この肉肉しさがいいんですよね〜

今回は全部徒歩圏内にあるので本当になーんにも困ることがありませんでした(笑)

さて、今回は3泊するので、二日間はフリー。

今まで行ったことのない場所に行ってみようかと思っています。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください