JALダイヤモンド修行2023 Part.5 6600円チケットで日本全国を日帰りで回ってみた! / Vol.9 日本航空 JAL919 羽田 – 那覇搭乗記 〜全国旅行支援でお得に宿泊&ステーキも堪能〜

JAL syugyou2023 5_9
(広告)

福岡、女満別、広島と3日連続で日帰り旅行をしてきましたが、本日はいつもの那覇へいきます。

三日間日帰りでしたは那覇は一泊二日で行きます。

何故かといえば、、全国旅行支援を使ってお得に宿泊できるから(笑)

やっぱり全国旅行支援があるうちは使わないと損ですよね(笑)

この手のキャンペーンの時に考えるのは補助を目一杯使っていつもは泊まらないところに宿泊するか徹底的に安く旅行するか。。。

今回は後者を選択しました。

旅行期間 2023/5月
エリア  福岡、女満別、広島、那覇
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 日本航空 JAL307 羽田 – 福岡 搭乗記 〜初日は福岡で思い出の味を堪能〜
・Vol.2 日本航空 JAL330 福岡 – 羽田 搭乗記 〜東京の夜景は綺麗だった〜
・Vol.3 日本航空 JAL565 羽田 – 女満別搭乗記 〜圧巻の北の大地に到着!〜
・Vol.4 レンタカーでぐるっと周る!網走監獄、能取岬、東藻琴芝桜公園を満喫した1日
・Vol.5 日本航空 JAL566 女満別 – 羽田搭乗記〜レンタカーで楽しむ11時間の女満別日帰り旅行完了〜
・Vol.6 日本航空 JAL255 羽田 – 広島搭乗記 〜広島空港は厳戒態勢だった、え、空港バス運休?〜 
・Vol.7 呉の海上自衛隊史料館と大和ミュージアムで歴史に触れる旅|潜水艦や大和のモデルを見て感動!
・Vol.8 日本航空 JAL264 広島 – 羽田搭乗記〜広島空港にはカナダとドイツの空軍がきていた〜
・Vol.9 日本航空 JAL919 羽田 – 那覇搭乗記 〜全国旅行支援でお得に宿泊&ステーキも堪能〜 
・Vol10 日本航空 JAL906 那覇 – 羽田搭乗記〜珍しいトラブルと綺麗なブロッケン現象〜

JALダイヤモンド修行2023 Part.5

(1日目)
JAL307 HND(8:00) – FUK(9:55)
JAL330 FUK(20:00) – HND(21:40)

(2日目)
JAL565 HND(7:10) – MMB(8:50)
JAL566 MMB(20:10) – HND(22:00)

(3日目)
JAL255 HND(08:30) – HIJ(09:55)
JAL264 HIJ(18:05) – HND(19:30)

(4日目)
JAL919 HND(14:50) – OKA(17:35)
JAL906 OKA(12:10) – HND(14:35)


日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

さて、今日もここから出発です。

日帰りで福岡、女満別、広島を観光して回っていましたが、最終日は一泊二日で那覇へ行きます。

なんといってもまだ全国旅行支援をやっている!

それなら宿泊もありですよね。

ということで、今週最後の小旅行先、那覇へ出発!

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

本日で4日連続でやってきました(笑)

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

3日間は早朝出発でしたは、本日は一泊二日ということでお昼にゆっくり出発です。

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

とりあえずいつもの通りクロワッサンとおにぎりでカロリー補給(笑)

お昼過ぎなのでカレーパンもありました。

日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記

やっぱりお昼出発だと時間に余裕があって気分的に楽ですねぇ。

日本航空 JAL919 羽田 - 那覇 ボーディング

日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 ボーディング

いつものJAL919で出発!

この便はキャンペーンの時とかに空いて大体底値のチケットが残っているのでよく使います。

確かに出発時間が中途半端ですからね〜(笑)

JA16XJ A350-900 Airbus A350-941 552 2022/04〜

JA16XJ A350-900 Airbus A350-941 552 2022/04〜

本日はA350の16号機!

現在一番新しい飛行機です。

いつの間にか国内線に16機も飛んでいるんですね。

日本航空 JAL919 羽田 - 那覇 ボーディング

日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 ボーディング

那覇へ向けて出発!

日本航空 JAL919 羽田 - 那覇

日本航空 JAL919 羽田 – 那覇

今日の羽田空港周辺は、、雨!

沖縄地方も昨日梅雨に入ったようなのだけど今週は晴れるらしい?

羽田空港を離陸!

地上をしばらく走行していきますがいつもと方向が違う。。 と思ったら本日はB滑走路から離陸です。

加速していくと窓ガラスの水滴が吹き飛んでいってクリアーに。

雨模様の湾岸地域がちらっと見えてそのまま厚い雨雲の中に突入!

雲の上に出るともちろん綺麗に晴れているわけですが、今日は外の景色を楽しむってのはできそうにありません。

那覇空港に着陸!

2時間程で沖縄までやってきました。

既に昨日梅雨入りしたようですが本日はまだお天気は良さそうです。

沖縄東海岸側からアプローチして南端をぐるっと回って那覇空港へアプローチしていきます。

いくつかのビーチを眺めながら高度を下げていって、瀬長島のウミカジテラスが見えたあたりで滑走路に着陸!

沖縄地方は梅雨入りしたようだけど今週末はまだ天気が良さそうなので快適な滞在になりそうです

今日もお泊まりはホテルタイラ、やっぱり安さが魅力

何と言っても安さが魅力です(笑)

全国旅行支援で4000円ぐらいで宿泊できて2000円分のクーポンが付いてきました。

実質2000円?

これなら一泊もしたくなります。

この手のキャンペーンをやっている時には支援額上限目一杯使って少し豪華にするか最低楽ギリギリにしてほぼただ同然で宿泊する(笑)という二択になるわけですが今回は後者。

ホテルタイラ

ホテルタイラ

今日のお部屋は、、なんか少し狭い?(笑)

アパホテルっぽい室内です。

ホテルタイラ

ホテルタイラ

いつもの通り変な形のランプも部屋の片隅に置いてあるし。。

机があるのでPC作業ができるのは楽です。

ホテルタイラ

ホテルタイラ

お風呂はちょっと狭め。

でも安いから許す(笑)

全国旅行支援クーポンいただきました!ステーキを食べに行こう!

今回宿泊したのがこれがあるから。

全国旅行支援 おきなわ彩発見クーポン

全国旅行支援 おきなわ彩発見クーポン

2000円のクーポンがもらえるってのはでかいです。

夕食に使っても少し余るので空港でお土産を買う時に使えば大体使い切ることができます。

やっぱりステーキ2nd松山店

やっぱりステーキ2nd松山店

やっぱりここが最近高コスパでお気に入り。

2ndということで2号店なのですが、実際には一号店は雑居ビルの廊下のような場所らしく今では営業していない模様。

で、実質ここが本店のような位置付けなのかもしれないですね。

(と、テレビでやってました(笑))

やっぱりステーキ2nd松山店

やっぱりステーキ2nd松山店

色々なステーキソースを使えるのが嬉しいです。

個人的には大体決まっていて、、「ニンニク醤油+ワサビ」「玉ねぎソース+刻みニンニク」「A1ソース」の三種類を用意して食べます。

その前に手前にある「極」というスパイスを振りかけるとあら不思議!

お肉がとっても美味しくなります。

スパイスの配合は不明ですが、塩と数種類のスパイスのブレンドでこれだけでもお肉いっぱい食べられます。

これ売って欲しいんだけどなぁ、、

別のステーキ屋さんもそうなのですが、ステーキにふるかけると格段に美味しくなるスパイスなのですが市販されていないってのが残念なところです。

やっぱりステーキ2nd松山店

やっぱりステーキ2nd松山店

本日のご飯はロース300g 1780円。

2000円のクーポン使ってもまだ余る(笑)

ロースは脂身が少なくてさっぱりなのですが、コスパ的には良いですね。

とはいうものの、やっぱりここか看板メニューのやっぱりステーキ(ミスジ)が美味しいと思います。

ごちそうさまでした!

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください