【Information】香港政府が全世界で50万枚の「香港行き航空券」を3月1日から無料配布!日本発は5月から。

World of Winners
(広告)

香港政府が全世界で段階的に50万枚の香港行きの航空券をばら撒くキャンペーンを発表しました。

香港版GOTOトラベルでしょうか(笑)

3月1日から早い者勝ち!って聞いていたのですが、段階的に配布されるようで日本は5月からなので、、まだ余裕ありです(笑)

とりあえずキャセイパシフィックと香港航空の会員登録だけ済ませて気長に待とうと思います。

久しく香港行っていないなぁ〜


香港ってどうなった?

最後に香港に行ったのは2019年6月。

毎年必ず香港は行っていましたが、これが最後になりました。

その後9月にデモなどのゴタゴタで大変なことになり2020年からは新コロで国境封鎖。。。

香港も小さいながらに良い場所がいっぱいあるんですけどね〜

先月香港から3年ぶりに来日した友人と会食した時に話したところによりますと、「以前と変わらない」そうです。

海底トンネルもさらに増えて便利になった(笑)らしいです。

そんな観光・金融都市香港ですがゴタゴタ続きだったから観光客が戻っていないのでしょう、政府が主導して全世界に向けて50万枚の航空券をプレゼントしてくれるようです。

とにかく人に来てもらわないと始まらないって感じですね。

3月から香港政府「Hello Hong Kong」キャンペーンの目玉企画、「ワールド・オブ・ウィナーズ(”World of Winners” campaign)」航空券プレゼントキャンペーン開始!

なんたってその規模がすごい。

香港に来てもらうために全世界で50万枚の航空券をばら撒きます(笑)

まぁ50万枚って50万往復分なのか片道チケット50万枚なら25万往復分なのか、、まぁ後者のような気もしますが、それでも規模はでかい。

香港国際空港がインバウンド航空券50万枚を買取、地元の航空会社経由で3月から順次配布するスケジュールになっていました。

今回第一弾の配布スケジュールが発表されました。

「ワールド・オブ・ウィナーズ(”World of Winners” campaign)」航空券プレゼントキャンペーン開始公式HP

World of Winners

World of Winners

公式HPをみるとシンガポール、タイ、フィリピン、ベトナム、カンボジア、インドネシア、マレーシアの配布スケジュールが出ています。

中国(メインランド)、北東アジア(日本はここ)、それ以外の地域、香港はまだのようです。

配布条件は抽選?先着順?配布枚数割り当てはどうなっている?

今回発表された東南アジアの条件を見てみると「先着順」のようです。

キャセイパシフィックの条件は「クイズに正解した先着●●人に往復チケットをプレゼント」(The Prize will be awarded to the first ●● entrants with correct answers.)  とあるので先着順です。

先着人数は各国バラバラに設定してあって、キャセイパシフィックの割り当て最大数は下記の通りになっています。

香港航空は日程のみ書かれていて人数の記載がありません(というか、いまだにサイトが稼働していない模様(笑))

キャセイパシフィック無償航空券最大人数
3/2-8 シンガポール 12500人
3/1 タイ 17400人
3/3-9 フィリピン 20400人
3/17-23 ベトナム 8800人
3/18-24 カンボジア 2390人
3/15-21 インドネシア 11510人
3/16-22 マレーシア 7000人
メインランド中国 Coming Soon
北東アジア Coming Soon
その他の地域 Coming Soon
香港 Coming Soon

香港航空配布日程

3/1〜タイ
3/1〜フィリピン
3/1〜ベトナム

日本は5月から?まずは航空会社の会員になっておこう

各国に割り当てられた航空券の数をみると、、、早い者勝ちとはいえ意外と少なめ?

50万枚ってひょっとして25万往復分ってことですよね、、、

第一弾で割り当てられているキャセイパシフィック分だけで80000往復分なので、、、約1/3が割り当てられています。

そうなると残りの2/3はメインランドと日本・台湾、その他の地域で4月以降。

今の所の予定では、、

2023年4月〜 大陸の中国発

2023年5月〜 北東アジア、その他地域発

ということで、5月まで状況を見つつ楽しみに待っていることにします(笑)

まずはとりあえずキャセイパシフィックと香港航空の会員になっておこう。

キャセイパシフィック 「ワールド・オブ・ウィナーズ(”World of Winners” campaign)」航空券プレゼントキャンペーン公式HP

香港航空「ワールド・オブ・ウィナーズ(”World of Winners” campaign)」航空券プレゼントキャンペーン公式HP

まとめ

3月1日から香港政府が航空券50万枚をばら撒くっていう話を聞いてどんなことになるのかと思っていましたが、順番に配られるようで、、しかも早い者勝ち?(笑)

まぁ東南アジア分を配った後これはいかん!ということでひょっとしたら抽選になるかもしれませんが(笑)まぁ第二弾配布条件まで楽しみに待つことにします。

しばらく香港に行っていなかったので、、当たったら喜んで行く!(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください