【Information】神対応!ANAマイルとSKYコインの有効期限を2024年3月末まで延長へ

ANA マイル、スカイコイン有効期限延長
(広告)

この3年間、行動制限もあり飛行機に乗る機会がぐっと減ってしまいました。

そうこうしているうちにあっという間に月日は流れ、、、気がつくと以前から取得していたマイルが失効目前という人も多いのではないでしょうか。

実は昨年も一昨年も救済措置としてマイルの有効期限延長がなされていたわけですが、さすがに今年はもうないか、、、と思っていました。

やばい!3月末までに20万マイルをどうしよう?と思っていた矢先でした。

「ANAのマイルとSKYコインの有効期限を2024年3月末まで延長します」という発表がありました。

今発券すると色々とデメリットがあるのでどうしようかと思っていたのですがこれ安心。

ゆっくりと旅行計画を練ることができます。


神対応!ANAがマイルとSKYコインの有効期限を2024年3月31日まで延長へ

まずは公式HPのプレスリリースから。

マイル・ANA SKY コイン有効期限を2024年3月末まで延長します!公式HP

今年はもう延長はないかなぁ〜と思っていましたが、まさかの神対応です。

昨年、一昨年とマイルとSKYコインは有効期限を延長されてきましたが、おそらく延長されたマイルとSKYコインは溜まりに溜まって今年の2023年3月末に大量に失効を迎えることになります。

今回の発表で更に一年有効期限延長されたので一安心。

ただし一つだけ条件があります。

それは、、エントリーした人のみ!ということです。

ですので忘れないように今すぐにエントリーしておきましょう。

エントリーしてあるかどうか記憶が曖昧な人もとりあえずエントリーボタンを推しておきましょうね(笑)

エントリーはこちらから↓

マイル・ANA SKY コイン有効期限を2024年3月末まで延長します!公式HP

今年3月末に失効するはずだったANAマイルが助かった〜

私の場合だと。。

ANAマイル有効期限

ANAマイル有効期限

2023年3月末になると溜まりに溜まったマイル167451マイルが失効予定!

その後も毎月ちょこちょこと有効期限が来るのでとにかく3月までに18万マイルをどうやって使おう?と思案していました。

今年分の旅行で特典航空券を発券しようにも燃油が高すぎて発券を躊躇しますし、最悪ANAコインに全部変えて様子見か?と悩んでいたのでした。

実は同じ悩みは去年もあったんですよね〜

全く同じような投稿を書いていましたね(笑)

去年も2022年3月末に有効期限が来るマイルとスカイコインを2023年3月末まで延長(笑)

あれから1年。

一年って早いですね(笑)

今年はさすがにないだろうな〜と思っていたらまさに大朗報です。

とはいうものの、さすがにもう来年はないですよね(笑)

4月にも燃油サーチャージの改定もあるしそれを見て今年の旅行につかうか来年に持ち越すかを判断しようかと思います。

期限切れを迎えるマイルをどうするかは2年前に一度真面目に(笑)検討したことがあります。

規則は変わっていないので基本はまだ変わっていませんので今年と来年の状況を見ながらできれば特典航空券にして使いたいですね。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください