JALダイヤモンド修行を兼ねて台湾へ 。行く先々でずっと雨!/ Vol.4 ちょっぴり寂しいお昼の羽田空港 ANA SUITE LOUNGE

ANA SUITE LOUNGE
(広告)

羽田空港の出発便のピークは午前中と夕方から夜中です。その間は朝食だったり夕食どきになるのでラウンジにも色々な食材が用意されるのですが、出発便が少なくなるお昼の時間帯はというと、ビュッフェも閑散とします。

なんかパッと見寂しい、、

うどんとかそば、カレーなどのその場で作ってくれる軽食がメインになりますが、見た目が寂しくなるのはちょっと悲しいです。

旅行期間 2017/06月
エリア  台湾(台北、台南)
テーマ  街歩き。食べ歩き、JAL修行

目次
Vol.1 6月はJAL FOP2倍月間に設定 JAL915 羽田 – 沖縄 ファーストクラス搭乗記
Vol.2 修行の定番!那覇発東京経由台北へ 那覇空港ANA SUITE LUNGE
・Vol.3 ANA460 那覇 – 東京 羽田空港の国際線乗り継ぎはやはり面倒だった
・Vol.4 ちょっぴり寂しいお昼の羽田空港 ANA SUITE LOUNGE
・Vol.5 ネット環境は海外でこそ重要!台湾で使うSIMカードを日本で購入
・Vol.6 本日はB787 2号機に搭乗。鯖カラーの787。全日空 NH853 羽田 – 台北(松山)エコノミークラス搭乗記
・Vol.7 台北の新SPGホテル「Aloft Taipei Zhongshan」は立地も価格もサービスも満点!Aloft hotel 宿泊記
・Vol.8 台北のマッサージ屋さんを新規開拓!どこも至福の一時。
・Vol.9 雨に祟られながらも台北の夜市の食べ歩き!どこも美味しい!
・Vol.10 何処と無く香港の「大坑街」によく似た雰囲気の古さの中に新しいお店が点在する「雙城夜市」
・Vol.11 雨にも負けず台湾新幹線3dayパスを使ってマンゴーの里、台南の「玉井農園」へ行ってみた Part1
・Vol.12 雨にも負けず台湾新幹線3dayパスを使ってマンゴーの里、台南の「玉井農園」へ行ってみた Part2
・Vol.13 やっぱり台湾に来たら一度は行っておきたい「鼎泰豐」(DIN TAI FUNG)(ディン タイ フォン)
・Vol.14 台北松山空港のラウンジは相変わらず変化なし
・Vol.15 台北発券航空券はお得か?海外発券航空券の購入方法
・Vol.16 日本航空 JL96 台北(松山) – 羽田 ビジネスクラス搭乗記
・Vol.17 もちろん那覇へ。ただし条件付き運行!?でも、さすがJALの対応は違う! 日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記
・Vol.18 前泊も後泊も那覇宿泊はAPAホテル那覇。お部屋の広さがこんなに違う(笑)
・Vol.19 雨に祟られた旅の終わりは晴天!日本航空 JAL908 那覇 – 羽田 搭乗記

<往路>
JAL915 HND(12:15) – OKA(15:00) 特割ファースト 5720FOP(2倍FOP)
(ANA460 OKA(7:55) – HND(10:15) 国際線乗り継ぎ )
(NH853 HND(13:20) – TSA(15:45) Y )

<復路>
JL96 TSA(9:10) – HND(13:10) Y+マイルでアップグレード 2395FOP
JAL921 HND(16:10) – OKA(18:45) 国際線乗り継ぎ+クラスJ upgrade 4728FOP(2倍FOP)
JAL908OKA(13:30) – HND(15:50)  先得クラスJ 3744FOP(2倍FOP)

合計 16587FOP

今年のJAL JMBダイヤモンド修行の全投稿の記録は以下のリンクをご覧ください。


スポンサーリンク

羽田発台北松山空港行きの便はお昼過ぎ出発です。お昼ご飯をANA SUITE LOUNGEで食べることにします。

接続時間は約3時間ありますからゆっくりできます。


(スポンサーリンク)

ANA SUITE LOUNGEへ

ANA SUITE LOUNGE

ANA SUITE LOUNGE

右へ行くとANA SUITE LOUNGE、左に行くとANA LOUNGEです。もちろん右へ(笑)

時間はあるので、まずはシャワーへ

早朝出発だったので、まずは軽くシャワーでも浴びてさっぱりします。

ANA SUITE LOUNGE シャワールーム

ANA SUITE LOUNGE シャワールーム

ANA SUITE LOUNGE アメニティ

ANA SUITE LOUNGE アメニティ

アメニティは一揃え揃っています。この他にも資生堂のシャンプー、コンディショナー、ボディーソープの小瓶がもらえます。意外とこれが旅行中に役に立ったりします。

スリッパが以前はプレミアムクラスにあるようなしっかりしたスリッパだったのですが、途中からぺらぺらのスリッパになっちゃったのは残念です。しかし、そもそもシャワールームにそんなしっかりしたスリッパはいらない気がするので初めから置かなければよかったのに、、と素朴にそう感じます。

途中から安っぽいものに変えると、サービスが劣化したような気になりますしね。

食事

ANA SUITE LOUNGE

ANA SUITE LOUNGE

朝食、夕食時間帯は手前のIHヒーターの上に暖かい食事が並ぶのですが、お昼の時間帯はそれがありません。

ですからパッと見で少し寂しい、、あとからきたおそらくルフトハンザのお客さんと思われるドイツ人のお客さんも閑散とした風景に少し違和感を持っていたようです。

そりゃフランクフルトのファーストクラスラウンジは豪華だと聞いているので、それに比べると貧弱でしょうね(笑)

ANA SUITE LOUNGE

ANA SUITE LOUNGE

軽食は奥のカウンターでオーダー式で食べることができます。

通常のANA LOUNGEでは左側のうどんやそば類で、SUITE LOUNGE は右のパスタやハンバーガー、海鮮丼などのメニューが追加されます。

ANA SUITE LOUNGE

ANA SUITE LOUNGE

パンもありますが、種類は少なめです。美味しいクロワッサンかバゲットがあると嬉しいのですけどねぇ。

飲み物類

ANA SUITE LOUNGE

ANA SUITE LOUNGE

シャンパンや白ワイン

ANA SUITE LOUNGE

ANA SUITE LOUNGE

各種お酒が並んでいます。せっかく色々と取り揃えているんだからもうちょっと並べ方を工夫すれば高級感でるのに、、と若干残念。

ANA SUITE LOUNGE

ANA SUITE LOUNGE

なんかファミレスのドリンクバーみたい(笑)

ここも機能的すぎて高級感が今ひとつ。並べ方一つで随分印象が変わるのですが、ここまでは手が回らなかったようです。

ANA SUITE LOUNGE

ANA SUITE LOUNGE

ビールはプレモルです。

ANA SUITE LOUNGE

ANA SUITE LOUNGE

アペタイザー的なものは少し凝っていて、ここは充実。

ANA SUITE LOUNGE

ANA SUITE LOUNGE

サラダバーは、、まぁこんなもんでしょう。

ANA SUITE LOUNGE

ANA SUITE LOUNGE

今日のお昼はANAカレート和惣菜を各種。味は良いです。生湯葉があったのでダブルでとってきました(笑)

ANA SUITE LOUNGE

ANA SUITE LOUNGE

ついでにハンバーガーもあらかじめ頼んでおきました。

ここで食べる軽食は一通り食べてみましたが、ハンバーガーと海鮮丼が美味しいです。

通常はこれにポテトチップスがつくのですが、北海道でジャガイモが不作ということで、付け合わせがサラダになっています。

というか、、、ここでハンバーガーを食べる人はそれほど多くないと思うのですが、北海道のジャガイモの不作がこんなところまで及ぶなんて(笑)にわかに信じられません。


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験で台湾で人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(台湾)


(スポンサーリンク)
台湾のツアー会社”kkday”で台湾の人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・決済ができるオプショナルツアー(台湾)

昔のANA SUITE LOUNGEエリア

今は拡張されて広くなりましたが、以前はもう少し狭かったのです。

個人的にはこちらの方が飛行機も見えるし、機能がコンパクトにまとまっているので好きなんです。

入り口に近い方に昔のダイニングエリアがあって、そこは夕方になるとDining hとしてオーダー式のレストランに変わります。一応終日コールドミールはメインのビュッフェとほぼ同じものを提供しています。

マレーシア航空とかキャセイパシフィック航空とかは終日オーダー式のレストランはオープンしているので、できれば終日やってほしいなぁ、、、JALもまだやってないし、チャンスですよ〜(笑)

旧 ANA SUITE LOUNGE ダイニングエリア

旧 ANA SUITE LOUNGE ダイニングエリア

旧 ANA SUITE LOUNGE ダイニングエリア

旧 ANA SUITE LOUNGE ダイニングエリア

旧 ANA SUITE LOUNGE ダイニングエリア

旧 ANA SUITE LOUNGE ダイニングエリア

ここは夕方になるとDining hに変わります。

さて、3時間の乗り継ぎ時間もあっという間にすぎてボーディングです。

と、その前にスマホのSIMを入れ替えておくことにします。

スポンサーリンク



関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください