ANAダイヤモンド修行2017 / 無事に解脱できました!これで今年と来年は楽ができます。

本日の飛行機 JA872A 787-9 34504/329 2015/8〜 (羽田到着時撮影)
(広告)

2016年終わりにとあることをきっかけにして2017年1月〜3月までにANAプレミアムポイント(pp)を10万ポイントを稼ぐことで、2017年4月からはANA ダイヤモンド事前サービス、2018年はANAダイヤモンドで約2年は楽ができると気がつき実際に始めてみました。

沖縄、バンコク、シンガポール、台湾を飛びまくり、今回無事に10万ppをほぼ計算通りギリギリでクリアすることができました。

先日スーパーフライヤーカードが届きましたが、4月から事前サービスが受けられるはずですので程なくDIAカードが送られてくるんじゃないかと期待しています。


きっかけは一冊の書籍から

もともとANAダイヤモンドを取得していて、JALダイヤモンドはステータスマッチングでもらったのですが、思うところあって2016年からANAダイヤモンドは放置してJALダイヤモンドだけにしようかと思っていたのです。

ところが、一冊の書籍を読んで気持ちが変わりました。

スポンサーリンク

そうか、、JALとANAのダイヤモンドステータスを常に維持する方法としてそんな方法があるのか、、と気がつきました。詳しくは下記の投稿をご参照ください。

修行のメインはANA旅作

3ヶ月で10万ppと言ってもそう簡単にはいきません。旅費もかなり高額になります。
そんな折、さらに背中をドン!と押されたのが、2016年10月25日〜11月8日まで開催されたANA海外旅作タイムセール。
プレミアムエコノミーを使うとチケットがエコノミー扱いでマイルもppも100%加算でおまけにアジア圏に飛べばppは1.5倍。かなり効率よくppが稼げます。
値段も通常のエコノミー並という修行をしてくださいと言わんばかりのセールが開催されていたのです。
思わずポチッと押してしまいました。

旅費はマイルをANA SKY コインにして捻出

ただし旅費に関しては持ち出しを少なくするために、保有していた20万マイルをANA SKY コインへ1.7倍で交換し、更に足りない部分はスターウッドプリファードゲスト(
SPG)のポイントをANAのマイルに移行して約40万円ほどはマイルとポイントで賄っています。
ですから実質の出費はおおよそ半分ほどになっています。

旅行記は随時執筆中

飛行機に乗るのが忙しくて旅行記が追いついておりません(笑)随時投稿していきますのでよろしければ読んでいただけますと幸いです。
ブログ中に飛行機の機内から離発着の様子を撮影した動画を挿入しています。たまに面白い動画もありますので、そちらもよろしければご覧下さい。

修行の記録

ANAダイヤモンド修行2017 / Vol.1 今年も元旦から飛びまくります

<ANAダイヤモンド修行2017 バンコクからの帰国編>
ANAダイヤモンド修行2017 / Vol.2 元旦早々バンコクから修行開始
ANAダイヤモンド修行2017 / Vol.3 新年帰国して早々沖縄経由で自宅に帰ります

<ANAダイヤモンド修行2017 今年2回目の修行はシンガポールへ!編>
Vol.5 もちろんもれなく那覇往復付き
Vol.6 プレミアムエコノミーでシンガポール往復は思ったよりハード。次からは通路側にします
Vol.7 コスト最重視で一番安いホテルにしたらこうなった!次からはコスパを考えます
Vol.8 帰路はあえて夜行便を使わずに那覇で一泊。帰りは楽々です。

<ANAダイヤモンド修行2017 / <シンガポール観光編>(2017年5月22日追記)
Part.1 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは暑いシンガポールのオアシス 昼間の観光はここで決まり!
Part2. 1日で夜のマリーナベイの噴水ショー「ワンダフル」を2回と「OCBCガーデン・ラプソディ」を見て回るスケジュール
Part3. 夜のマーライオン公園は夜がおすすめ!夜景を楽しむ最高のスポット

<ANAダイヤモンド修行2017 今年3回目の修行はバンコクへ!編>
Vol.9 今回ももれなく那覇往復付き、慣れると簡単に乗り継ぎができます
Vol.10 成田空港第1ターミナルビルの秘密の地下通路?昔からあったんですね。
Vol.11バンコクに到着!BTSの終電に間に合わず!宿泊は激安「Convenient park hotel」
Vol.12 帰路は日中移動の2レグだけで沖縄泊なのに疲労感でぐったり
Vol.13 最後に大きな落とし穴 沖縄空港閉鎖で離陸まで2時間機内に閉じ込められた

<ANAダイヤモンド修行2017 今年4回目の修行はバンコクへ!編>
Vol.14 今回ももれなく那覇往復付き、DIA修行も後半戦に突入です
Vol.15 ANA SUITE LOUNGEでは祝メキシコシティー線の特別メニュー
Vol.16 全日空 NH807 成田 – バンコク プレミアムエコノミークラス機内食
Vol.17 今回はスムーズにホテルに到着 「ADMIRAL SUITES」安い割に結構良いじゃん
Vol.18 タイにくまモン進出!?バンコクは歩いていて飽きません
Vol.19 スワンナプーム空港ではPeach就航準備中 NH850 バンコク – 羽田 プレミアムエコノミークラス機内食
Vol.20 スワンナプーム空港から一気に3レグ飛んだらさすがに疲れました

<ANAダイヤモンド修行2017を兼ねて今年も自治体助成金でお得に奥能登へ行ってきた編>
・Vol.1 全日空 ANA749 羽田ー能登 搭乗記
・Vol.2 ホテル高州園宿泊記
・Vol.3 全日空ANA748 能登ー羽田 搭乗記

<ANAダイヤモンド修行2017 終盤戦今年5回目の修行は今年2回目のシンガポール!編>
Vol.21 飽きもせず羽田から成田に行くのに那覇経由 ANA463 羽田- 沖縄 プレミアムクラス搭乗記
Vol.22  ANA2158搭乗記~今週の成田空港は穏やか。ANA SUITE LOUNGEで小休憩~
Vol.23 全日空 NH803 成田 – シンガポール プレミアムエコノミークラス搭乗記
Vol.24  前回とは雲泥の差。「MARINA MANDARIN」は豪華で快適なホテル
Vol.25  「MARINA MANDARIN」ホテル宿泊記
Vol.26 シンガポールの中華街を散策。雰囲気がなんだかすごく落ち着きます。
Vol.27 夜のシンガポール航空ファーストクラスラウンジ体験記
Vol.28 全日空 NH844 シンガポール – 羽田 プレミアムエコノミークラス搭乗記
Vol.29 全日空 ANA 463 羽田- 沖縄 プレミアムクラス機内食
Vol.30 今回のラストフライト 全日空 ANA464 沖縄 – 羽田 プレミアムクラス搭乗記

<ANAダイヤモンド修行2017 今年6回目はプチ修行で宮古島まで飛んでみた!編>
Vol.31 全日空 ANA467 羽田 – 沖縄 プレミアムクラス搭乗記
Vol.32 那覇空港で飛行機の写真撮影に夢中 那覇空港飛行機ギャラリー
Vol.33 全日空 ANA1183 沖縄 – 宮古 搭乗記
Vol.34 おかえりなさいませの大合唱 全日空 ANA1184 宮古 – 沖縄 搭乗記
Vol.35 APAホテル那覇宿泊記 ジャッキーステーキハウスに久しぶりに行ってみた
Vol.36 クーポンを完全消化 新しくなったJAL那覇空港サクララウンジを訪問
Vol.37 JAL902 沖縄 – 羽田 ファーストクラス搭乗記

<ANAダイヤモンド修行2017 / 今年7回目の修行は友人一行と台湾へ。>
Vol.38 羽田の早朝便なら都内の「カプセルイン蒲田」に前泊がオススメ 安くて快適!
Vol.39 羽田空港 JALファーストクラスラウンジでのんびり朝食
Vol.40 日本航空 JL97 羽田 – 台北(松山) ビジネスクラス搭乗記
Vol.41 安くて綺麗で交通至便!西門ヘド ホテル カイフェン台北 (台北西門享樂文旅 開封館) 宿泊記 1
Vol.42 西門ヘド ホテル カイフェン台北 (台北西門享樂文旅 開封館) 宿泊記 2
Vol.43 台北市内観光 総統府、国父記念館、中正記念堂に行って衛兵交代セレモニーをみてきた
Vol.44 台北市内観光2 「龍山寺」、「淡水」を巡る
Vol.45 台湾グルメあれこれ 「松江自助火鍋城」は地元の人も訪れる伝統的な火鍋
Vol.46 台湾グルメあれこれ2 龍山寺周辺「四方阿九魯肉飯」、「龍都冰果専業家」
Vol.47 台湾グルメあれこれ3 やはり鼎泰豊(本店)と思慕昔(スムージー)は行っておきましょう
Vol.48 台湾グルメあれこれ4 中山地区の「新葡苑」で少し豪華にお昼ご飯
Vol.49 電車とバスで九份まで行く方法 時間はかかるけど意外と簡単に行けちゃいます
Vol.50 今日も九份は雨だった。九份ぶらり旅と絶景が見れるの穴場「阿柑姨芋圓 」
Vol.51 九份で人気のお茶屋さん「湯婆婆的湯屋」は激混み。そんな時は「芋仔蕃薯」へ行ってみましょう。落ち着いて絶景とお茶を楽しめます。
Vol.52 台湾の有名なお土産のパイナップルケーキ屋さん巡り「ホテルオークラThe Nine」「微熱山丘」「佳徳糕餅」食べ比べ
Vol.53 台北桃園空港へMRTが開通!早速乗ってみた。
Vol.54 台北桃園空港 EVA AIR 「The INFINITY」 Lounge体験記
Vol.55 全日空 NH824 台北(桃園) – 成田 ビジネスクラス搭乗記
Vol.56 成田空港 ANA ARRIVAL LOUNGEで一息
Vol.57 全日空 ANA 2159 成田 – 那覇 搭乗記
Vol.58 ANAダイヤモンド修行最終フライト 全日空 ANA464 那覇 – 羽田 搭乗記

思ったより大変でしたが結構楽しかったです。(一般の方々にはおかしな人だと思われがちですが、、(笑))

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください