JALとマレーシア航空で年越しバンコクの旅2016 / Vol.3 HOME BAKERY CUSTARD NAKAMURAはリーズナブルでむちゃくちゃ美味しいパン屋さん

HOME BAKERY CUSTARD NAKAMURA カツサンド
(広告)

ここは個人的に大好きなパン屋さんです。もう10数年来バンコクに来た時は通っています。

エンポリアムの近くに来た時はふらっと立ち寄って次の日の朝ごはんのパンを買ったりします。

たまに日本の正月やソンクランの時期はお店がお休みの時もたまにあってちょっと悲しい思いをすることもありますが。

旅行期間 2015/12月〜2016年1月
エリア  バンコク
テーマ  街歩き、食べ歩き、飛行機

目次
・Vol.1 日本航空 JL31 羽田 -バンコク ビジネスクラス搭乗記
・Vol.2 The westin bangkok に宿泊。街は年末年始仕様に衣替え
・Vol.3 HOME BAKERY CUSTARD NAKAMURAはリーズナブルでむちゃくちゃ美味しいパン屋さん
・Vol.4 年越しの1泊だけシーロムのLe Meridian Bangkok に宿泊です。
・Vol.5 Secret Garden で年越しパーティーとバンコクの花火
・Vol.6 初詣はタイのお寺めぐり。今年も穏やかな年になりますように。
・Vol.7 バンコクスワンナプーム空港CIP Lounge とキャセイパシフィック航空ラウンジ体験記
・Vol.8 マレーシア航空 MH775 バンコクークアラルンプール ビジネスクラス搭乗記
・Vol.9 クアラルンプール空港 マレーシア航空ファーストクラスラウンジ体験記
・Vol.10 マレーシア航空 MH88 クアラルンプールー成田 ビジネスクラス搭乗記


スポンサーリンク

バンコクには日本人街があるぐらい日本人が多い街ですが、BTSプロムポンから歩いて5分ほどのところに昔からある美味しいパン屋さんがあります。

その名も「HOME BAKERY CUSTARD NAKAMURA」リーズナブルで無茶苦茶おいしいパン屋さんです。

ここのパンはとっても美味しいんです。ここでパンを買ってベンチャシリ公園の木陰のベンチで食べると都会の真ん中にいることを忘れさせてくれます。


(スポンサーリンク)

HOME BAKERY CUSTARD NAKAMURAへのアクセス

BTSプロムポン駅から公園の方に歩いていって右手の階段から降りてスクンビット通りをそのまま歩いていくと直ぐにSoi33/1の看板が見えてきます。

Sukhmvit 33/1

Sukhmvit 33/1

そこを曲がると、、日本語が氾濫しています。ラーメン屋さんやマッサージ屋さんなど、街並みはタイなのにまるで日本の路地に入ったような気分になります。

しばらく歩くとパン屋さんが右手にあります。

HOME BAKERY CUSTARD NAKAMURA

HOME BAKERY CUSTARD NAKAMURA

どのパンも美味しいのですが、私はここの「カツサンド」が大好きなんです。

HOME BAKERY CUSTARD NAKAMURA カツサンド

HOME BAKERY CUSTARD NAKAMURA カツサンド

カツよりパンの方が薄いんです。まさにカツを持つためにパンがあるようなもので、味付けは純粋なソース味。少し千切りキャベツが入っていてボリューム満点です。

お値段は、、忘れてしまいましたが300円ぐらいだった気がします。ほとんど「豚肉」という感じで、とんかつを手で持つためにパンが添えられている感じで、すごく美味しいのです。

写真の右端にあるのはコロッケですが、これもコンビニのコロッケのような味ではなくて、自宅母親がいつも作ってくれるような素朴な味でめちゃくちゃ美味しいです。

HOME BAKERY CUSTARD NAKAMURA エビカツサンド

HOME BAKERY CUSTARD NAKAMURA エビカツサンド

海老カツサンドもこのボリューム。

他にもカレーパンやサンドイッチ、バゲットなど日本のパン屋さんと品揃えは変わりませんがむちゃくちゃ美味しいし日本よりも安いのでかなりコスパが良いです。

店内には「支店は出しません」と張り紙が、、たぶん支店をだしませんか?と打診があるんでしょうけれど、頑なにこのお店だけで営業しているようです。

それとレジのところに天皇皇后両陛下の写真がどーんと飾ってありまして、、日本でも天皇皇后両陛下の写真を飾っているお店はほとんどないと思いますが、タイの国王様の写真が町中のいたるところに飾ってあるのと同様に敬愛されているのだと思います。

プロムポンもエンポリアムデパートが増殖中でショッピングも街に変貌を遂げている最中ですが、近くに来た時は是非行ってみてくださいね。ただし!タイの休日や日本の休日に合わせてお休みが設定されているようですので、たまに行った時に休日だったりするとへこみます(笑)

スポンサーリンク



スポンサーリンク


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

なんとMBKのフードコートで知り合いにダブルで偶然遭遇!

世界は狭いですねぇ。丁度サイアムパラゴンに用事があって来ていて、お昼ご飯は、、MBKのフードコートで良いかなぁ〜とふらっと立ち寄りました。

いろいろなお店が並んでいて、うーん、、、何が良いかなぁと看板を見ていると、、「もしもし?」と呼ぶ声が、、振り向くと知り合いでした(笑)バンコクでよく会うのですが特に今回は連絡をしていませんでした。なんと奇遇な、、、とりあえず一緒にご飯でも食べましょう!と今度は購入の列に並んでいると、、「ポンポン」と肩をたたく人が。振り返るとなんと今度は東京の別の知り合いが(笑)バンコクに来るなんて聞いていなかったし、同じ時間に同じ場所に偶然居合わせるというのは、、偶然のいたずらというのは恐ろしいです。

スポンサーリンク
海外ホテル検索、Booking.com


関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください