わんこと一緒に水上温泉と谷川岳の絶景を見に行こう!/Vol.2 谷川岳天神平でワンコと一緒にハイキング

日本百名山 谷川岳
(広告)

スキーではかなり昔に行ったことがあるのですが、雪のない時期に登るのは初めてです。

梅雨入り前の天神山山頂は空気が澄んでいて目の前の谷川岳が綺麗に見えて素晴らしい眺めでした。

天気がいい日はちょっとロープウェイ代が高いかもしれませんが登る価値はあると思いますので是非行ってみてください。

旅行期間 2016/5月
エリア  群馬県 水上温泉
テーマ  温泉、ハイキング

目次
Vol.1 ペットと一緒に泊まれる温泉宿「水上温泉 だいこく館」
Vol.2 谷川岳天神平でワンコと一緒にハイキング
Vol.3 日本一のモグラ駅想像を絶するほど地下にある「土合駅」へ行ってみた


谷川岳ロープウェイで登り、さらに徒歩かリフトで頂上まで行くことができます。

もちろんペットもOKですが、ロープウェイは専用のケージに入れる必要があります。

またリフトは抱っこして乗ることになりますので、大型犬はきついかもしれません。

頂上は5月下旬で一部に残り雪があるほどひんやりとしていて気持ちが良いです。

夏の盛りは避暑に絶好ですね。

谷川岳ロープウェイ

谷川岳ロープウェイへのアクセス

基本情報

交通アクセス:関越道水上ICよりR291経由、谷川岳方面へ20分
営業時間:8時〜17時
休業日:6月下旬に定期検査のため休みあり、他無休
料金:大人片道1000円 往復1900円
駐車場:2000台(夏場500円)

ロープウェイに乗車

駐車場は立体駐車場になっているのでロープウェイ乗り場まではエレベーターで上がれます。

冬場はスキー場ですのでそんな作りになってるんですね。

谷川岳ロープウェイ

谷川岳ロープウェイ

谷川岳ロープウェイ

谷川岳ロープウェイ

ロープウェイ天神平駅を降りてからは徒歩で展望台まで行けますし、天神峠ペアリフトでも上がることができます。

ペットは抱っこして乗ることも可能です。

日本百名山 谷川岳

日本百名山 谷川岳

展望台のある天神山は標高1500mぐらいで、そこから上信越高原国立公園 谷川岳(標高1977m)を目の前に見ることができます。

これは絶景です。

360度綺麗な山々に囲まれて綺麗な空気を吸って満足です。

天神山 展望台

天神山 展望台

展望台からは山頂にある神社も見下ろせます。

天神山 神社

天神山 神社

こんなところに神社があります。

冬は埋もれちゃうんだろうなぁとか吹き飛ばされずによくこんなとろこにあるなぁなんて考えてしまいます。

もちろん鳥居だけですね。

天神山 山頂

天神山 山頂

神社から展望台と谷川岳を見ても絶景です。

天神山 山頂

天神山 山頂

パノラマ写真にすると、、これwebでどんな感じで見れるのかわかりませんが載せときます。

天神山 高山植物

天神山 高山植物

山頂からの下山は徒歩で戻ります。急な山道はわんこは歩きにくそうです。

途中に高山植物も沢山ありますので楽しめます。

山の天気は変わりやすいのでいつも晴天になるとは限りませんが、今回は行った日だけ丁度晴れていてラッキーでした。

 

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください