JALダイヤモンド修行2023 Part.7 札幌・福岡・那覇・中部/ Vol.6 日本航空 JAL908 那覇 – 羽田 搭乗記〜旅の終わりに〜

JA06XJ A350-900 Airbus A350-941 405 2020/05〜

羽田からぐるっと日本列島を大回りして那覇からセントレアタッチをする修行の旅が終了しました。

あとは羽田に戻るだけです。

年初から乗り続けてここまで獲得したFOPもあと少しでJGP達成が見えてきました!

さてこれからこのままのペースで続けるか、、

国際線を使いたいのになかなかサーチャージ下がらないし(笑)

とりあえず今回の旅程の最後のフライトで家に帰ります!

旅行期間 2023/6月
エリア  札幌・福岡・沖縄・名古屋
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 JAL505 羽田 – 札幌 搭乗記〜バーゲン航空券で繋ぐ日本の旅スタート〜
・Vol.2 JAL3510 札幌 – 福岡 搭乗記〜北の大地から九州へのB級グルメ旅〜
・Vol.3 JTA63 福岡 – 那覇 搭乗記: 驚きの新メニュー挑戦!やっぱりステーキの意外な結末
・Vol.4 那覇から名古屋タッチ!JTA42 那覇 – 名古屋 搭乗記:セントレアで離発着訓練目撃
・Vol.5 JTA49 名古屋 – 那覇 搭乗記〜セントレアの温泉と美食をプライオリティパスで満喫〜
・Vol.6 日本航空 JAL908 那覇 – 羽田 搭乗記〜旅の終わりに〜

JALダイヤモンド修行2023 Part.7

(1日目)
JAL505 HND(8:20) – CTS(09:55)
JAL3510 CTS(10:50) – FUK(13:20)
JTA63 FUK(17:30) – OKA(19:15)

(二日目)
JTA42 OKA(12:10) – NGO(14:20)
JTA49 NGO(18:45) – OKA(21:00)

(三日目)
JAL908 OKA(12:45) – HND(15:15)

日本航空 JAL908 那覇 – 羽田 搭乗記

さて札幌から福岡を経由して那覇までやってきて、セントレアを往復するという飛行機遊びは無事終了(笑)

セントレアでお風呂に入って名古屋飯も食べることができたし、初めて見る訓練飛行の様子を見ることもできて楽しかったです。

一旦帰ります。

一旦、、ということは来週もあるということですね(笑)

日本航空 JAL908 那覇 - 羽田 ボーディング

日本航空 JAL908 那覇 – 羽田 ボーディング

搭乗時間になりました!

日本航空 JAL908 那覇 - 羽田

日本航空 JAL908 那覇 – 羽田

昨日までの雨は一旦止んでいますが来週も那覇までくるのでその時は梅雨明けしていると良いな。

昨日まで小型機のボーイング737で日本をぐるっと一周回っていましたが、那覇から羽田へは大型機のA350。

新しいし大きいのでやはりゆったり感が違います(笑)

那覇空港を離陸!

出発してグラハンの方々に見送られて滑走路へ向かいます。

滑走路に行く間に轟音が!

自衛隊の戦闘機がスクランブル?でしょうか、3機ほど離陸していくのが見えました。

那覇空港の全景を見ながら離陸!

今日は梅雨の谷間ですかねぇ。

来週はすっきりした夏になっていて欲しいです。

羽田空港に着陸!

2時間ちょっとの飛行で関東まで戻ってきました。

関東地方もまだ梅雨空で地表付近まで雲が立ち込めています。

アクアラインが見えてきたあたりで車輪を出して最終着陸態勢に。

洋上をしばらく飛行して羽田空港A滑走路に着陸!

雨は、、少し降っているようですね。 関東の梅雨明けはまだまだ先です。

今週の飛行機旅行が無事完了しました。

旅の終わりに

普通の観光とは違う飛行機に乗り続ける旅をしてみました。

これもJGCダイヤモンド維持用の修行のため(笑)

年初からここまでで72670FOPになってJGPまで後8000FOPになりました。

年初はダイヤモンドを目指すことにしていましたが、年途中でちょっと計画変更(笑)

とりあえずJGPまで達成すれば今年は良しとします。

というのも、燃油サーチャージが高すぎて国際線をうまく組み入れられない。。。

来年もう少し国際線チケットの値段がこなれてきたらまたダイヤ復活を目指しても良いかな〜と思っています。

とりあえず今週は日本列島をぐるっと回って沖縄まで行って、那覇からセントレア日帰りってのをやってみましたが意外と楽しい(笑)

一般商業施設でもプライオリティパスが使えるようになったので楽しみが増えました(笑)

バーゲンチケットも結構安くて気軽に飛ぶには楽しい路線です。

さて、来週も頑張って飛びます!