JALダイヤモンド修行2023 Part.5 6600円チケットで日本全国を日帰りで回ってみた! / Vol.2 日本航空 JAL330 福岡 – 羽田 搭乗記 〜東京の夜景は綺麗だった〜  

JAL syugyou2023 5_2
(広告)

博多ラーメンとお好み焼きも食べたし一通りのいつものルーティンをこなして日帰りで帰ります。

とりあえずJALダイヤモンドプレミアラウンジへ向かいます。

軽食には博多らしく明太子を使ったパンやおにぎりがたくさん。

それも美味しそうなのですがここで楽しみにしているのが三日月のミニクロワッサン。

これ美味しいんですよね〜

ラス1だったクロワッサンを食べて羽田行きの飛行機に搭乗。

結構混んでいる。。

羽田への到着時には窓の外には綺麗な夜景を見ることができて1日の日帰り旅行の最後にふさわしい風景を見ることができました。

旅行期間 2023/5月
エリア  福岡、女満別、広島、那覇
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 日本航空 JAL307 羽田 – 福岡 搭乗記 〜初日は福岡で思い出の味を堪能〜
・Vol.2 日本航空 JAL330 福岡 – 羽田 搭乗記 〜東京の夜景は綺麗だった〜
・Vol.3 日本航空 JAL565 羽田 – 女満別搭乗記 〜圧巻の北の大地に到着!〜
・Vol.4 レンタカーでぐるっと周る!網走監獄、能取岬、東藻琴芝桜公園を満喫した1日
・Vol.5 日本航空 JAL566 女満別 – 羽田搭乗記〜レンタカーで楽しむ11時間の女満別日帰り旅行完了〜
・Vol.6 日本航空 JAL255 羽田 – 広島搭乗記 〜広島空港は厳戒態勢だった、え、空港バス運休?〜 
・Vol.7 呉の海上自衛隊史料館と大和ミュージアムで歴史に触れる旅|潜水艦や大和のモデルを見て感動!
・Vol.8 日本航空 JAL264 広島 – 羽田搭乗記〜広島空港にはカナダとドイツの空軍がきていた〜
・Vol.9 日本航空 JAL919 羽田 – 那覇搭乗記 〜全国旅行支援でお得に宿泊&ステーキも堪能〜 
・Vol10 日本航空 JAL906 那覇 – 羽田搭乗記〜珍しいトラブルと綺麗なブロッケン現象〜

JALダイヤモンド修行2023 Part.5

(1日目)
JAL307 HND(8:00) – FUK(9:55)
JAL330 FUK(20:00) – HND(21:40)

(2日目)
JAL565 HND(7:10) – MMB(8:50)
JAL566 MMB(20:10) – HND(22:00)

(3日目)
JAL255 HND(08:30) – HIJ(09:55)
JAL264 HIJ(18:05) – HND(19:30)

(4日目)
JAL919 HND(14:50) – OKA(17:35)
JAL906 OKA(12:10) – HND(14:35)


JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ@福岡空港〜ラス1のミニクロワッサンゲット!〜

約10時間程の福岡滞在を満喫しました。

お好み焼きも食べたし、博多ラーメンも食べたし(笑)

いつものルーティンをこなせました。

さて、泊りはなしで帰ります。

JAL DPラウンジ@福岡空港

JAL DPラウンジ@福岡空港

隣はANAラウンジの入り口があってライバル2社で競い合っています(笑)

JAL DPラウンジ@福岡空港

JAL DPラウンジ@福岡空港

長い廊下を歩いてラウンジへ向かいます。

JAL DPラウンジ@福岡空港

JAL DPラウンジ@福岡空港

落ち着いた感じの福岡空港のラウンジ。

JAL DPラウンジ@福岡空港

JAL DPラウンジ@福岡空港

既にお腹はいっぱいなのですが、今日のラウンジご飯をチェックしておきましょう。

JAL DPラウンジ@福岡空港

JAL DPラウンジ@福岡空港

福岡だったらやっぱり明太子ですよね〜

ちゃんと明太子おにぎりあります。

かしわ飯(かしわ飯)もあります。

そうそう、福岡は博多弁で鶏のことを「かしわ」って言うので小学校の時に福岡に転校で来た時はかなり混乱しました。

一応そこで鍛えられたのでバリバリの博多弁ネイティブの方に全力で喋られても全然問題なく聞き取れます(笑)

JAL DPラウンジ@福岡空港

JAL DPラウンジ@福岡空港

こちらのパンにも明太子(笑)

明太ポテトパン美味しいです。

JAL DPラウンジ@福岡空港

JAL DPラウンジ@福岡空港

国内のどのDPラウンジにもあるカレーパン。

ここにも健在です。

JAL DPラウンジ@福岡空港

JAL DPラウンジ@福岡空港

あ!大好きな三日月のミニクロワッサンがラス1!

ちゃんとゲットできました(笑)

これすぐ無くなっちゃうんですよね〜

自然酵母で作られた三日月のクロワッサン。

昔から福岡空港のターミナルのテナントで入っていてたまにお土産で買って帰ったりします。

ちょっとお高めですがその分美味しい。

DPラウンジができた時にそこのミニクロワッサンが提供されえるようになって福岡にくる時はとっても楽しみにしているのです。

ただし競争率は高い(笑)

出てくるとすぐに無くなっちゃいます。

JAL DPラウンジ@福岡空港

JAL DPラウンジ@福岡空港

既にラーメンとお好み焼きがお腹の中にいるので明太シリーズはパスしてミニクロワッサンだけ食べて搭乗です。

日本航空 JAL330 福岡 – 羽田 搭乗記

さて、帰ります。

日本航空 JAL330 福岡 - 羽田 ボーディング

日本航空 JAL330 福岡 – 羽田 ボーディング

JA04XJ A350-900 Airbus A350-941 352 2019/10〜

JA04XJ A350-900 Airbus A350-941 352 2019/10〜

帰りの飛行機もA350です。

日本航空 JAL330 福岡 - 羽田 ボーディング

日本航空 JAL330 福岡 – 羽田 ボーディング

日本航空 JAL330 福岡 - 羽田

日本航空 JAL330 福岡 – 羽田

帰りの羽田便は結構混みあっています。

ビジネス客が多いのかもしれません。

航空便が便利になって九州ぐらいなら日帰り出張当たり前の時代になりました。

というか、一時期流行ったテレワークはどうなった(笑)

2010年当時よく長崎、熊本、鹿児島を日帰り出張で飛び回っていたのを思い出します。

飛行機に乗れて嬉しいのですが、早朝便に乗って現地に行って最終便で帰る、、を繰り返すと結構きついのですよ(笑)

で、その当時でもテレワークは普通にやっていて、ラウンジに入ってから搭乗までPCから会議に入ってヘッドセットをして聞いていたり、、、

今ではそんな風景は当たり前でしたが、当時はPC開いtてヘッドセットをしてたまにぼそっとしゃべる、、そんな様子はちょっと異様でした(笑)

福岡空港を離陸!

滑走路端までやってきましたが福岡空港は滑走路がまだ1本。

離陸の順番待ちをすることになりました。

現在福岡空港は2本目の滑走路をむりくり建設中(笑)

その為にターミナルビルを思い切って下げましたからね(笑)

完成すれば少しは混雑も緩和されるでしょう。

暫く待ってようやく離陸開始。

国際線ターミナルを見ながら離陸です。

眼下には福岡の町の灯が綺麗に見えてきました。

羽田空港に着陸!

東京到着は21時40分。

周りは真っ暗。

今日は天気も良いので街の灯りがとてもきれいに見えます。

暫くすると東京ディズニーリゾート横を通過。

まだこの時間も園内の灯りがとてもきれいに見えました。

東京スカイツリーが見えてきて洋上をしばらく飛行。

東京タワーも遠くに小さく見えてきました。

今日は東京の夜景がとっても綺麗です。

湾岸の倉庫街をかすめて羽田空港B滑走路に着陸!

福岡空港と羽田空港混雑で本日は5分程遅れて到着。

まぁそのぐらいならいいでしょう(笑)

ゲートに向かう間、国際線ターミナルの横を通過。

ANAの飛行機がずらり。

キャセイパシフィックとタイ航空の飛行機もあります。

随分国際線が戻ってきた感じです。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください