JALダイヤモンド修行2023 Part.4 6600円チケットで久しぶりの宮古島観光 / Vol.7 日本航空 JAL934 宮古- 羽田 6600円チケットで都心上空を通過して羽田へ直行!  

JAL syugyou2023 4_7
(広告)

今回は全国旅行支援とユナイテッド航空の特典航空券、そしてJALスマイルキャンペーンでゲットした航空券を駆使して予算2000円で二泊三日那覇・宮古島の旅をしてみました。

色々とお得なものを組み合わせるとほとんどお金を使わずに快適な旅行をすることが出来ました。

帰りは今回の旅行の元になった宮古島ー羽田の直行便6600円!のチケットを使って羽田に戻ります。

実はこれマイルで1330マイル(ダイヤモンドなので130%加算)程つくのでそれを加味すると実質4500円程で直行便で帰れる計算になります。

なんか最後までお得を貫き通した旅行になりました。

旅行期間 2023/4月
エリア  沖縄(宮古島)
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 全日空 ANA477 羽田 – 那覇 搭乗記
・Vol.2 ホテルタイラ宿泊記〜全国旅行支援クーポンで今夜はステーキ〜
・Vol3 全日空 ANA1721 那覇 – 宮古 搭乗記
・Vol.4 ボロボロレンタカーで宮古島島内観光へpart1〜なかやすみ商店と13年ぶりの東平安名崎〜
・Vol.5 ボロボロレンタカーで宮古島島内観光へpart2〜みやこ下地島空港&航空ファン聖地17ENDへ〜
・Vol.6 Sakuma Terrace サクマテラス宿泊記〜完全にワンルームマンションだった〜
・Vol.7 日本航空JAL934 宮古- 羽田 6600円チケットで都心上空を通過して羽田へ直行!

JALダイヤモンド修行2023 Part.4
(1日目)
ANA477 HND(15:309 – OKA(18:15)
(二日目)
ANA1721 OKA(09:40)) – MMY(10:30)
(三日目)
JAL934 MMY(14:40) – HND(17:10)


宮古空港では飲食店で地域クーポンが使いにくかった

レンタカーを返して空港まで送ってもらいました。

外はぽつりぽつり雨模様。

宮古空港にある3つの飲食店はA&W以外は地域クーポンが使えないってのは痛い。

しかもA&Wは人員不足で時短営業中。

どこも人手不足なんですね。

うずまきサンド

うずまきサンド

久しぶりにうずまきサンド食べてみたくなった!

展望デッキで飛行機を見ながら食べていたのだけど、、雨なので早々に退散。

お土産の沖縄ドーナッツ、サーターダンダギーを残った地域クーポンを使って購入。

あ、宮古島では島言葉で沖縄本島で「サーターアンダギー」というお菓子を「さたぱんぴん」と言うらしい。

こんなに近いのに島ごとに言葉が違う。

日本航空 JAL934 宮古- 羽田 搭乗記

今回は僅か一泊でしたが伊良部大橋や新宮古島空港から17ENDまで駆け足で巡ってみました。

まぁ1泊するっても個人的にはすごいこと(笑)

最後に今回の事の発端になったメインイベント?JALの日本どこでも6600円、スマイルキャンペーンでゲットしたチケットを使って羽田までひとっ飛びです。

日本航空 JAL934 宮古- 羽田 ボーディング

日本航空 JAL934 宮古- 羽田 ボーディング

宮古タッチの時は到着後ゲートの向こう側からやってきてこちら側に乗り継ぎ手続きして入ってきたっけ。。(笑)

まぁそんなことは普通ないんですけどね。

日本航空 JAL934 宮古- 羽田 ボーディング

日本航空 JAL934 宮古- 羽田 ボーディング

JA11RK B737-800 Boeing737-8Q3 61484/7312 2018/12〜

JA11RK B737-800 Boeing737-8Q3 61484/7312 2018/12〜

羽田まではボーイング737。

こんなちっこい飛行機で羽田まで2時間半!

日本航空 JAL934 宮古- 羽田

日本航空 JAL934 宮古- 羽田

出発直前は少し雨模様。 島の天気も変わりやすい。

日本航空 JAL934 宮古- 羽田

日本航空 JAL934 宮古- 羽田

日本航空 JAL934 宮古- 羽田

日本航空 JAL934 宮古- 羽田

ほぼ満席で出発です。

来る時のANA便はスカスカで快適だったのに(笑)

まぁ飛行機の大きさも違うし。。

宮古空港を離陸!

今日のパーサーの方は珍しく男性の方。

海外では当たり前なのですが日本では珍しいですね。

イケメンの若いお兄さんですが、、ちょっと物腰が気になる(笑)

小雨のなか滑走路に向けて出発です。

滑走路端でぐるっと回って出発!

窓の水滴が流れていきます。

宮古空港ターミナルが見えて離陸していきます。

昨日はあんなにいい天気だったのに今日は厚い雲に覆われています。

そんな宮古島を後に上昇を続けて羽田へ向けて飛行を続けていきます。

日本航空 JAL934 宮古- 羽田

日本航空 JAL934 宮古- 羽田

雲の上は真っ青な青空(当たり前)。

羽田まで2時間ちょっとのフライトです。

これだけ雲が厚いと今日は離島ウオッチングできないなぁ。

羽田空港に着陸!〜初めての都心上空を通過するルートはとても楽しい〜

関東地方まで戻ってきましたがこちらも厚い雨雲で覆われています。

その雲の中を徐々に高度を下げていきます。

雲を抜けて地上が見えるとビルばかり。

ここはどこだ?いつものルートとは違っている感じがします。

どうやら今回は都心上空を通過するルートのようで、個人的には初めて見る景色になります。

あの屋根は代々木競技場かなぁ、、そこから六本木、大崎近辺を横目に見ながら湾岸線を横切って大井競馬場横を通過。

そうか、都心のルートってこんな感じなんだ。

そのまま都心を突っ切って羽田空港C滑走路に着陸!

おっと!着陸寸前に風にあおられて姿勢が崩れるも難なく着陸。

都心ルートは窓からの眺めがとても楽しかったです。

日本航空 JAL934 宮古- 羽田

日本航空 JAL934 宮古- 羽田

到着したのは良いのだけど、、なんと沖どめの刑!

JA11RK B737-800 Boeing737-8Q3 61484/7312 2018/12〜

JA11RK B737-800 Boeing737-8Q3 61484/7312 2018/12〜

ということでバスで移動します。

ということで、今回の「6600円チケットで久しぶりの宮古島観光」を色々駆使して無事することになったのでした。

またやらないかなぁ〜

これだけ安いとうれしくなって飛び回っちゃいますよね〜

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください