【旅の計画】2023年旅初めは鬼滅の刃の無限城に似ていると話題の旅館「芦ノ牧温泉 大川荘」へ 行こう!

202301 travel plan
(広告)

2023年が始まりました!

天気も良くて暖かい穏やかな正月でしたが、今年の年末年始は結局どこにも行かず自宅でぬくぬくしていました(笑)

さて今年はどこに行こう。

丁度月末にずっと行けていなかった友人とのスキーツアーが3年ぶりに開催されるのでそれに参加しますが、それに合わせて鬼滅の刃に出てくる「無限城」にとてもよく似ていると話題の旅館「芦ノ牧温泉 大川荘」へ行ってみることにしました。


Twitterを見ていたら、、こんな画像が、、これって無限城?

Twitterを見ていたらこんなところに行ってきた!っていうのを発見。

大川荘 (じゃらんHPより引用)

大川荘 (じゃらんHPより引用)

まるで鬼滅の刃に出てきた「無限城」のような作りです。

調べてみるとやはりここは話題の旅館らしく、地下から一階の吹き抜け部分が人気アニメ「鬼滅の刃」の「無限城」のシーンによく似ていると話題になっているようなのです。

確かによく似ている。。。

しかも真ん中で琴を演奏しているなんて狙ってはいないとは思うのですが(笑)そう感じてしまう人も多いでしょう。

ちなみにここがモチーフになっているということはないということ(笑)らしいです。

しかもこの旅館は結構雰囲気もある老舗旅館で、温泉も「棚田上になった湯船」が有名なのです。

大川荘 温泉(じゃらんHPより引用)

大川荘 温泉(じゃらんHPより引用)

ここに行ってみたい!

あ、丁度全国旅行支援の対象ホテルなので今がチャンス!(笑)

おひとり様で一泊朝食付きだと一万円を切るお値打ち価格。

なんで夕食をつけると跳ね上がるのか。。。仕方ない夕食はいいや(笑)

ということで即決!

早速予約して行くことにしました!

2023年最初の旅行は「大人の休日倶楽部パス」×「スキー旅行」×「芦ノ牧温泉 大川荘」

いつもお世話になっている大人の休日倶楽部パス。

15270円でJR東日本管内の新幹線・特急を含む電車が4日間乗り放題になるという50歳以上のお年寄りが使うことができる(笑)フリーパスです。

お年寄りじゃない人は3月に設定されているJR東日本パスファイナルを使うとお得に行ける!

もちろん、、芦ノ牧温泉を往復するだけならフリーパスは不要。。3日間の旅行ならお得になりますね。

さて、今回使う大人の休日倶楽部パスは毎年1月下旬設定されていて、去年は4日間毎日神奈川の自宅からスキー場に通いました(笑)

割とできちゃうものですが、それは一人で行ったから。

だって集まっちゃいけないって言われていたので毎年恒例のスキーツアーも中止になっちゃったので仕方なく。。

今回はいい加減そいういうこともなく3年ぶりに友人とのスキーツアーが復活!

現地集合なので大人の休日倶楽部パスの前半2日間は友人と上越の苗場スキー場へ行くのに使って、一旦自宅に戻った後後半二日間は「芦ノ牧温泉 大川荘」へ行くことにしたのでした。

旅のスケジュール

ざっと電車を調べるとこんな感じで行けそうです。

無理に電車に乗ることを詰め込まず。。。と思ったけど、帰りにちょっと寄り道で仙台まで行ってみようかと(笑)思ってしまいました。

前半2日間は上越苗場スキー場へ!

(1日目)

東京→越後湯沢

苗場スキー場

苗場プリンスホテル泊

(2日目)

苗場スキー場

越後湯沢→東京

自宅に帰ってスキーの道具を置いて、、

翌日からは芦ノ牧温泉へ出発!

後半二日間は芦ノ牧温泉大川荘へ!

(3日目)

■東京
|  やまびこ53号
|  08:48-10:06[78分]
◇郡山(福島)
|  快速あいづ1号
|  10:15-11:21[66分]
■会津若松

☆☆会津若松市内散策(約3時間)☆☆

■若松駅前バスターミナル
|  15:10-15:55[45分]
|   ↓ (バス)
■芦ノ牧すみや前

芦ノ牧温泉大川荘泊

(4日目)

■芦ノ牧すみや前
|  9:24-10:17[53分]
|   ↓ (バス)
■若松駅前バスターミナル

☆☆会津若松散策Part2(約3時間)☆☆

■会津若松
|  快速あいづ4号
|  13:30-14:36[66分]
◇郡山(福島)
|  やまびこ63号
|  14:57-15:39[42分]
■仙台

☆☆仙台散策(約2時間)☆☆

■仙台
|  はやぶさ34号
|  17:31-19:04[93分]
■東京

二日目に会津若松散策PART2を入れたのはもらえるはずの地域クーポン3000円を使うため(笑)

前回山形と青森を往復したときはなかなか消費できずちょっと勿体ない使い方しちゃいましたからね〜

帰りの仙台は余計かもしれないけれど、ストレートに帰ると微妙に時間が余っちゃうんですよね〜(笑)

まぁ牛タンとずんだもちでも食べて帰れれあ良いかなぁと思っています。

本当は盛岡のわんこそばか冷麺!って思ったのですがそれは流石に遠すぎる(笑)

電車乗り放題だとちょっと無茶な予定を組みがちですが今回は割とゆったりめのスケジュールになりました。

さて今年最初の旅行はどうなるか楽しみです。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください