バンコクで年末年始 2017-2018 / Vol.1 成田空港 JALファーストクラスラウンジでお寿司を食べる!

2017年年末バンコク バンコクで年末年始 2017-2018 Vol.1 成田空港 JALファーストクラスラウンジでお寿司を食べる!
(広告)

2017年年末もいつもの通りバンコクへ。

バンコク行きのチケットはバンコク発券の復路分を使うことが決まっていたのですが、帰国分のチケットの手配が遅れてしまって結局元旦の午前便しか手配ができず(笑)

ほぼ31日の友人との会食の為だけに行って帰ってくるようなスケジュールになってしまいました。

ちょっと短めで3泊4日しかいることができませんでしたが、年に一回しか会うことのない人もいたので有意義な時間を過ごすことができました。

旅行期間 2017/12月
エリア  バンコク
テーマ  街歩き、食べ歩き、お祭り

目次
・Vol.1 成田空港JALファーストクラスラウンジでお寿司を食べる!
・Vol.2 マレーシア航空 MH89 成田 – クアラルンプール ビジネスクラス搭乗記 〜なんとコックピットへ〜
・Vol.3 新しくなったマレーシア航空 Golden Lounge REGIONALは豪華だったけど危うく乗り遅れそうになった(笑)
・Vol.4 マレーシア航空 MH780 クアラルンプール – バンコク ビジネスクラス搭乗記
・Vol.5 THE WESTIN BANGKOK 宿泊記〜久しぶりに食べた朝食は超豪華だった〜
・Vol.6 久しぶりのBaan Khanitha で年末パーティー
・Vol.7 日本航空JL32 バンコク – 羽田ビジネスクラス搭乗記

<往路>
MH89 NRT(10:20)- KUL(17:05)
MH780 KUL(18:05) – BKK(19:10)

<復路>
JL32 BKK(9:55) – HND(17:30)


アパホテル京成成田駅前で前泊

バンコク行きの飛行機は朝10時20分発。

空港には8時頃着きたいわけですが、自宅から間に合わないわけでもないのですが早朝ということもあって成田駅周辺で前泊することにしました。

一泊5000円ほど。

前日午後ゆっくり自宅を出発して出発日もそんなに早起きしなくて良いってのが良いですよね。

アパホテル 京成成田駅前

アパホテル 京成成田駅前

「アパホテル京成成田駅前」は京成成田駅とほぼくっついています。

周りにはビジネスホテルがいくつか立ち並んでいますから成田空港の前後泊に使われることが多いのでしょう。

ただ、京成側の駅前はバスターミナルになっているけどお店がない!

線路を越えて反対側のJR割と賑やかです。

ただ、この時期成田は寒い、、凍えます(笑)

アパホテルのお隣はローソンなのでそこがライフラインです(笑)

アパホテル 京成成田駅前

アパホテル 京成成田駅前

いつもお通りのお部屋。

アパホテル 京成成田駅前

アパホテル 京成成田駅前

全国どこでもこの作りは変わりません(笑)

狭いってのは仕方のないこと。

アパホテル 京成成田駅前

アパホテル 京成成田駅前

とりあえず大浴場もありますから、ゆっくりお風呂に入って休憩しておきましょう。

成田空港の朝は大混雑だった

翌日は成田空港までアパホテルのバスで送ってもらいます。

こういったところも便利なんですよねぇ〜

成田空港

成田空港

この頃の成田空港は丁度10時前後に東南アジア向けの出発ラッシュの時間があって、朝早くにもかかわらずかなりの乗客が詰め掛けます。

その為手荷物検査場はこの通り。

昨今の状況では信じられないほどの活況ぶりです(笑)

ちなみにビジネスクラスとワンワールドステイタスを持っている人はワンワールドのプレイオリティレーンが使えます。

多少そっちの方が混み方が少ない。。。

JAL利用の場合はJAL専用の手荷物検査場を利用できるのですが、ワンワールドパートナー登場の場合は利用できません。

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジへ

さっさと出国してJALファーストクラスラウンジへ向かいます。

今回はマレーシア航空のビジネスクラス利用ですが、JMBダイヤモンドを持っているのでワンワールドパートナーであるマレーシア航空利用の際もファーストクラスラウンジが使えますし、マレーシア航空のファーストクラスラウンジを使うことができます。

スターアライアンスにはないこのサービス、素敵です。

JALファーストクラスラウンジですが、2019年に半年間休業して全面リニューアルされました。

その様子は下記の投稿にまとめてあります。

ラウンジ内で握ってくれる「鶴亭」も本格的なお寿司屋さん風のエリアになっていてかなり力が入った造りになっています。

今回は2017年の年末旅行のレポートなのでリニューアル前のラウンジです。

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

エントランスを入るとレセプションがあるのですが、、

ファーストクラスラウンジは入って左手に別のレセプションがあります。

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

こっちでした。

というかちょっとわかりにくい。。。

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

ラウンジは窓側が明るく開放的に、奥側はトーンを落とした落ち着いた感じになっています。

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

椅子もソファータイプになっていてふかふかです(笑)

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

仕事用のビジネスセンターもあってPCも備えられていますが、昨今ではみなさん自分のを持っていますからあまり必要ないですよね。。

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

こんなところで1日お仕事したいですねぇ、、

飲み食いは完全フリーでできますから天国です(笑)

ついでにバトラーサービスなんてのもあったら面白いのに(笑)

もっともここで長時間お仕事をする人なんていないでしょうね(笑)


(スポンサーリンク)

ビュッフェエリアへGO!

さて、ビュッフェんエリアに行ってみましょう。

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

ワインは色々と取り揃えられています。

シャンパンもあります。

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

日本酒類は寿司カウンターの横にまとめられています。

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

ウイスキー系は定番のものがずらり。

人気の日本ウイスキーは年々その数を減らしています。

人気が出過ぎていて品薄でなかなか手に入らなくなっていますからねぇ。。

ちょっと残念。

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

ビールはプレミアム系のビールサーバーがあります。

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

コーヒーはコーヒーサーバーがありますし、ソフトドリンクも豊富に揃っています。

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

パンは少しミニサイズのものが種類豊富に取り揃えられています。

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

サラダバーはちょっと見た目はイマイチですが(笑)過不足なく。

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

一口サイズのおつまみ系も結構美味しい。

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

お漬物系は定番でまとめられています。

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

和食の焼き魚や明太子が結構好きなんですよね〜

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

朝ごはんの時間帯ですから、ホテルの朝食ビュッフェのようにソーセージとポテトと卵料理が並んでいます。

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

スープはスープストック東京のものは一つと、オリジナルスープが一つ。

これも美味しいのでいつも二つもらっています。

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

デザートは和菓子とミニケーキ。

一揃えとって回ると結構な量になっちゃいます(笑)


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

成田空港JALファーストクラスラウンジといえば職人さんが握るお寿司

リノベーション後のファーストクラスランジには一角がお寿司屋さんのような雰囲気になった「鶴亭」というカウンターができましたが、この頃はビュッフェの真ん中にカウンターが設けられていました。

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

作り置きじゃなくてやはりその場で握ってもらったお寿司ってのはやっぱり美味しいです。

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

もっとも、ネタが色々あるわけではなく、日替わりで2種と玉子の組み合わせです。

この組み合わせは自由にお願いすることができます。

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

とりあえず出発前に少し食べておきましょう。

まずは基本の一皿を。。

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ

ヒラメが随分と美味しかったので次はヒラメを2つとマグロ。。。

たまに車海老があったりして、それも結構美味しい。

やっぱり職人さんの握ったにぎりたてのお寿司は美味しいですね。

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ 今日の朝食

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ 今日の朝食

お寿司で小腹が満たされたので、追加でやっぱりカレーを食べておきます(笑)

これだけ食べればもうお腹いっぱいです。

あ、出発後機内食もあるんだった!(笑)

まぁいつもこんな感じです。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

2 件のコメント

    • アパの送迎は地味に便利です(笑)

      成田空港のJALラウンジはリニューアルされてとっても豪華になったのですが、今回の新コロ騒動で使えなくて残念、、、
      お寿司はネタは少ないですが、出来立てのお寿司はやはり美味しいです(笑)

  • comloy へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください