普段スイーツは食べないのですが、友人がバンコクで人気のスイーツ屋さん「After You」があるということで夕飯の後行ってみました。
なんでも、連日長蛇の列ということですごく人気だそうで、、並んでまで待つ価値があるのか?と少しだけ興味がありました。
ちょっと時間を外していったはずなのに、店の周りにはまだたくさん待っている人がいます。
ただし、意外に回転が早いようで、20分程で店内に案内されました。
食べてみると、、人気の訳がよくわかりました。
日本のネームバリューとコリアンデザートソルビンをミックスしたコンセプトになっているようです。
旅行期間 2017/09月
エリア バンコク(タイ)
テーマ 街歩き。食べ歩き、JAL修行
・Vol.2 那覇滞在はアパホテル那覇。沖縄B級グルメあれこれ。「ポーク玉子おにぎり」は食べるべし。
・Vol.3 那覇空港から羽田乗り継ぎでバンコクへ!日本航空 JAL900 那覇 – 羽田 搭乗記
・Vol.4 羽田空港では分刻みでラウンジ巡り。JALファーストクラスラウンジではこれが最後のマッサージサービス。
・Vol.5 日本航空 JL31 羽田 – バンコク ビジネスクラス スカイスイート3 搭乗記
・Vol.6 バンコクのホテルはSPGホテル「Four Points By Sheraton」宿泊記。立地も申し分ないコスパの高いホテル
・Vol.7 SPGホテル「For Points By Sheraton」の裏口は超便利だった
・Vol.8 超お買い得品多数!地元の人しかいない巨大ショッピングモール「The Mall Bangkapi」(バンカピ)への行き方
・Vol.9 巨大ショッピングモール「The Mall Bangkapi」はお買い物天国
・Vol.10 MRT スクンビット駅(Sukhumvit Station)の混雑を避ける裏技
・Vol.11 セントラルプラザ・ラマ9世店で「マツモトキヨシ」発見!タイ土産に最適、ちょっと変わったスキンケア商品
・Vol.12 カジュアルで美味しいタイ料理が食べられるダイニング「TALING PLING」はオススメ
・Vol.13 バンコクで是非よってみたいスイーツ店「After You」人気の理由がわかった
・Vol.14 バンコク スワンナプーム空港 キャセイパシフィック航空ラウンジで一息
・Vol.15 マレーシア航空 MH783 バンコク – クアラルンプール ビジネスクラス搭乗記
・Vol.16 マレーシア航空 クアラルンプール空港 ファーストクラスラウンジ体験記〜今回はラウンジでのんびり過ごせます〜
・Vol.17 マレーシア航空 MH88 クアラルンプール – 成田 ビジネスクラス搭乗記
<往路>
JAL917 HND(13:05) – OKA(15:40) ClassJ 2072FOP
JAL900 OKA(7:55) – HND(09:55) 国際線乗り継ぎ 2368FOP
JL31 HND(11:20) – BKK(15:40) Y+Upgrade 4704FOP
<復路>
MH783 BKK(17:05) – KUL(20:15) ビジネスD 943FOP
MH88 KUL(23:30) – NRT(07:40) ビジネスD 4813FOP
合計 14800FOP
今年のJAL JMBダイヤモンド修行の全投稿の記録は以下のリンクをご覧ください。
目次
バンコクでも人気のスーツ店「After You」は連日盛況です。
タイのカフェのスイーツは甘すぎだったり、お店の雰囲気は良いんだけれど何かもう一つ足りない、、という後一歩感があるのですが、このお店は地元タイの肩にも「リトルジャパン」として知られるおしゃれなカフェです。
元々は日本人街にほど近いトンローエリアに店を構えていましたが、最近ではデパートにも店舗を出店していて、どこも盛況です。
After Youトンロー店
他にも日本人にもお馴染みの「サイアムパラゴン」や「セントラルワールド」、「シーロムコンプレックス」等あちこちに出店しています。
今回は夕飯後に「セントラルプラザ・ラプラオ」内のAfter Youに行ってみました。
アクセス
After You セントラルプラザ・ラプラオ
夕飯前に側を通った時もたくさん待っている人がいましたが、夕飯後に立ち寄った時もまだその勢いが衰えません(笑)
順番待ちのカードをもらいましたが、20番目!どのぐらい待つのか心配でしたが、意外と回転が早く、20分もしたら入店できました。
順番待ちのカードをもらって店頭に番号が出て来たら案内されます。
AとBの区別が今ひとつよくわからず。
よーくみると、右の柱の下には犬は禁止、飲食物持ち込み禁止になっていますが、さりげなーく「カメラOK」になっているところがなんとも面白いです(笑)
確かにインスタ映えするので、ほとんどすべての人が、スマホで写真を撮影していました。
看板メニューは「SHIBUYA HONEY TOAST」
看板メニューは「SHIBUYA HONET TOAST」です。
ん?渋谷?え、もしかして日本のお店なのかな?と一瞬思いましたが、日本にはありません(笑)れっきとしたタイ生まれのスイーツ屋さんです。
いずれバンコクから逆輸入のような形で出てくるでしょう。クオリティは高いです。
ただし、、、製造工程のビデオが店内のモニターで紹介されているのですが、トーストを切って「バターをたっぷり塗りたくって」オーブンでこんがり焼く、、うーん、めちゃくちゃハイカロリー(笑)
(スポンサーリンク)
インスタ映えのする「kakigori」
ハニートーストと並んでお店の看板メニューなのが「kakigori」シリーズ。
ん?かき氷?
お店のブランドをなんとなく日本に合わせているところなんてのが人気の秘密なのかもしれません。
しかも、このかき氷、見た目のインパクト大です。インスタ映えしますので、みんな写真を撮っていました。
ただし、この「kakigori」ですが、日本のように氷を砕いたものであありません。真っ白なんです。
そう、コリアンデザートの「ソルビン」でしょうか。(私は食べたことがないので、真偽のほどは不明ですが、、)
ミルクかき氷です。
After Youでのオーダー方法
- 店頭で順番待ちをしていた場合は、モニターに番号が出て来ますので呼ばれたら行きましょう。
- 座席番号が入り口で渡されますので、その札のついた座席に行きます。
- その座席番号が書かれた紙をもって今度は店内のレジに行って、商品を注文します。その時に座席番号を告げてお会計もします。
- しばらくすると、座席に商品を持って来てくれます。
なるほど、回転が早い訳です。座席だけをコントロールしておけば、後はスタバと一緒で自分でレジまで注文しに行って会計をするわけですからね。
よくできています。
しばらくすると、ドリンクとナイフとフォークやシロップなどを運んで来てくれます。
それにしても、このお店の店員さんはキビキビとよく動きます。タイにしては珍しい(笑)手持ち無沙汰にしている店員さんなんていません(笑)
ミニサイズもありましたので、それにしてみました。
一人だとこれで十分なサイズです。レギュラーサイズだと二人で食べないと少し食べ過ぎかもれません。
ただ、甘過ぎず、あれだけバターを塗りたくっていたのに意外と食感は軽めなのでいくらでも食べられそうです。(逆にそれが怖いのですが、、)
まさに圧巻のストロベリーチーズケーキかき氷!
周りがコーティングされているように見えますが、食べてみるとふわっふわの食感で美味しい。
ミルク味のかき氷です。
真ん中にチーズケーキが埋め込まれているのですが、、これは必要ないかも(笑)
色々と種類があるので、食べ比べて見てもいいですね。
(スポンサーリンク)
所感
味も美味しいし、何と言っても見た目のインパクトは強いですし、タイのカジュアルなスイーツ店としてはかなり洗練されています。
確かにこれだと地元のタイ人だけでなく、観光客からも人気なのがよくわかります。
有名どころのデパートに出店しているようですので、見かけたら是非行ってみてください。
コメントを残す