金浦空港での乗り継ぎ(正確には乗り継ぎではない?)時間は来る時と同じ飛行機でまた羽田に引き返すので1時間15分しかありません。
速攻で入国してチェックインカウンターでボーディングパスを発行してもらい即出国です。
ここでも機内食が!そろそろご飯をたべれなくなってきました(笑)
旅行期間 2015/07月
エリア ソウル・沖縄
テーマ 街歩き、食べ歩き、飛行機
目次
【Part.3 バンコクから羽田とソウル経由で沖縄へ!?飛行機乗りまくりの旅】
・Vol.1 ちょっとマニアック?超格安なバンコク発券JALビジネスクラスでバンコクから羽田に行く方法
・Vol.2 日本航空 JL91 羽田 – 金浦 ビジネスクラス搭乗記
・Vol.3 日本航空 JL92 金浦 – 羽田 ビジネスクラス搭乗記
・Vol.4 そのままJAL919便に乗り着いて沖縄へ!長瀬島から飛行機を撮る
Part2からの続きです。
【Part.1 香港は美食の都。グルメの旅をしてきました。】
日本航空 JL92 金浦 – 羽田 ボーディング
羽田ー金浦線は最新のB787です。
出入国もスムーズに終わって早くもボーディングの時間です。
登場すると先ほどと同じCAさんが「お帰りなさいませ」と羞恥プレイです。
当然のごとく既にインフォメーションは入っていたのでしょうね。
座席は先ほど座った席と全く同じ座席。
あと1時間半で今度こそ本当に日本に帰国します。
日本航空 JL92 金浦ー羽田 ビジネスクラス機内食
機内食は短距離ですのでメニューのセレクトありません。
鰈つけ焼
烏賊の雲丹串焼
三度豆
丸十レモン煮
焼目湯葉
鮎一夜干し
南瓜真丈
梅甘露煮
菜の花お浸し
糸賀喜
豚角煮
桜のパンナコッタ
菜彩鶏みぞれ煮
生姜おかか御飯
味噌汁
和食には一つ一つに名前が付いているのがすごいです。おまけに漢字が難しい。
一部温めてあると嬉しいですが、全部冷たいです。仕方ないですね。
豚の角煮も暖かかったら美味しかったでしょう、、菜の花は春を感じさせてくれたので良かったです。
鶏は美味しくいただきましたが、さすがに御飯まではお腹いっぱいで入りませんでした、、
悲劇が発生
食事も終わってシートを倒すと、、、バキ!と鈍い音が!
何事かと思ったらなんとシートのサイドテーブル下の物入れに入れていたタブレットがどうやらシートベルトの金具と絡んでしまって力がかかってしまったようで液晶画面が粉々に砕けてしまいました!
仕方ありません。ここは冷静に状況を写真に撮っておいて後で海外傷害保険で買い直します。修理できれば良いのですが、これって香港からの直輸入品なので修理できないんですよね、、、
この座席には更に因縁があって、後日座席の電源を使っていたところ同じくシートを動かす時にバキ!っとアダプターを壊してしまいました、、
このタブレット事件以降かなり気をつけているつもりなのですがこのシートと相性が悪いのでしょうか。
コメントを残す