バンコクスワンナプーム空港ではキャセイパシフィック航空のラウンジにいる時間が長いのですが、飛行機に乗る前に日本航空サクララウンジにも立ち寄ってみます。
JAL便の出発が羽田、関西、名古屋などが重なるとそりゃすごい混み方になります。
分散を、、というわけにもいかないですね。
お食事は相変わらずですのでちょっと変えてもらえないかなぁと切に願います。
旅行期間 2015/07月
エリア 香港、バンコク
テーマ 街歩き、食べ歩き、飛行機
目次
【Part.2 香港からバンコクへぶらっと行ってきました】
・Vol.1 香港空港 タイ航空ロイヤルオーキッドラウンジ潜入記
・Vol.2 タイ航空 TG601 香港 – バンコク ビジネスクラス搭乗記
・Vol.3 バンコク ヘルスランドはドクターもいる本格的なマッサージ屋さん
・Vol.4 バンコク シェラトングランデビュッフェで食事はいつも山盛り。
・Vol.5 スワンナプーム空港 キャセイパシフィック航空ラウンジ潜入記
・Vol.6 スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ潜入記
・Vol.7 日本航空 JL34 バンコク-羽田 ビジネスクラス搭乗記
Part.1の旅行記の続きです。
【Part.1 香港は美食の都。グルメの旅をしてきました。】
(スポンサーリンク)
スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ
エントランス
ラウンジに入ってみると、、人でごった返しています。
そりゃ日本行きの便が出る直前ですから当然ですね。
このラウンジで良いことといえば日本の新聞が読めることぐらいでしょうか。
お食事
サラダがレタスとにんじんとコーンだけというのはちょっと悲しいかなぁ
お蕎麦も嬉しいけどそんなにおいしくないし。
暑いになので成田のラウンジにあるような冷やしうどんとか置いてくれると嬉しいのですが、頑なにお蕎麦です。
有名なJALカレーではない普通のご家庭のカレー。
これを日本のラウンジにあるものに変更して欲しいなぁ。
お寿司は3種類。
卵とサーモンと巻き寿司のようなもの。まぁこれはこれで良いですね。
ラウンジでよく見かけるのがカップ麺を食べている人。
お湯とカップ麺が用意されているので作れるんです。辛ラーメンとか。
これって自社のうどんですかいとかラーメンですかいのシリーズにできないのかな?
容器がちっちゃいので持って行っちゃう人が続出するような気もしますが。
(スポンサーリンク)
雑感
バンコクのサクララウンジは混み合うのは出発便が立て込むので仕方がないとしても、羽田、成田のラウンジの食事が美味しいだけに食事がすごく残念です。
せめてカレーは日本でも人気なんだから日本のJALカレーを自社便で空輸して使えば良いし、お蕎麦はうどんに変えて冷やしうどんとあったかいうどんの汁をポットに用意して置いてもらうだけでも格段に変わると思うのだけどあまり変わりませんね。
サラダもレタスとにんじんとコーンしかないのであれば混ぜちゃえば少し豪華っぽくなる気もするし、、
あと足りないのはフルーツですね。それこそタイはフルーツがめちゃくちゃ安いんだからそれをふんだんに用意してくれれば他のものはいらないかも。
なんかいろいろとやりようがあると思うんですけどね〜
コメントを残す