タイ正月水掛祭り-ソンクラン2016-@バンコク体験記/Vol.7 セントラルワールド・伊勢丹前はバブルパーティー

バンコク ソンクラン 泡パーティー
(広告)

大型ショッピングモール セントラルワールド近くでバブルパーティーをやってて面白いよ〜という情報を聞きつけ昼間に行ってみました。

丁度伊勢丹前に特設会場ができていて、みんな泡だらけになっています。

これはこれで楽しいですが、会場から出る時に泡を落とすので結局水を全身に浴びることになってずぶ濡れです。

これではデパートの中に入れませんね。

旅行期間 2016/04月
エリア  タイ(バンコク)
テーマ  祭り、街歩き。食べ歩き

目次
・Vol.1 羽田空港 JALファーストクラスラウンジ・スカイラウンジ潜入記体験記
・Vol.2 羽田空港 キャセイパシフィク航空ラウンジ潜入記
・Vol.3 日本航空 JL31 羽田-バンコク ビジネスクラス搭乗記
・Vol.4 Le Meridian Bangkok宿泊記
・Vol.5 バンコクでソンクランを120%楽しむ方法
・Vol.6 シーロム通りのソンクラーンは人の渦ですごいです
・Vol.7 セントラルワールド・伊勢丹前はバブルパーティー
・Vol.8 バンコクグルメPart.1 ソンブーン、エラワンティールーム
・Vol.9 バンコクグルメPart2  フードコート編
・Vol.10 バンコクのファッション最前線 PLATINUMUM FASHION MALL
・Vol.11 スワンナプーム空港 キャセイパシフィック航空ラウンジ体験記
・Vol12 スワンナプーム空港 JALサクララウンジ体験記
・Vol.13 日本航空 JL34 バンコク-羽田 ビジネスクラス搭乗記

日程

1日目
羽田空港JALファーストクラスラウンジで朝食。
キャセイパシフィック航空ラウンジで軽食を食べる
日本航空JL31便でバンコクへ。Le Meridian Bangkok泊

2日目
サイアムスクエアもすごい盛り上がり&人が押し寄せるシーロム通りのソンクラン。

3日目
サイアム伊勢丹で泡パーティーではしゃぐが事故勃発。

4日目
今日はソンクランはない、、、わけではなかった。

5日目
街は平穏。のんびりと支度して夕方スワンナプーム空港へ。
キャセイパシフィック航空ラウンジで夕食
日本航空 JL34で帰国

6日目
無事に羽田に到着



(スポンサーリンク)

セントラルワールド・伊勢丹前はバブルパーティー

セントラルワールドへのアクセス

BTSチットロム駅から歩くこと5分。

巨大ショッピングモールのセントラルワールドがあります。

ここは隣におなじみの伊勢丹がくっついていてショッピングに便利な場所です。

バンコク ソンクラン 泡パーティー

バンコク ソンクラン 泡パーティー

伊勢丹の前の一角になにやらにぎやかなところができています。

中の人は泡だらけです。

入場する時には水鉄砲を持っている人は水を抜かなければなりませんし、なぜか飲むために持っていたペットボトルも持ち込み禁止になっていて捨てるしかありませんでした。

バンコク ソンクラン 泡パーティー

バンコク ソンクラン 泡パーティー

泡がどばーっと降ってきます。

これはこれで楽しいです。

バンコク ソンクラン 泡パーティー

バンコク ソンクラン 泡パーティー

泡まみれになってしまった時に外から洗うための水をかけてくれるお兄さんもいます。

巨大な泡製造機で泡を振りまきます。

巨大な泡製造機で泡を振りまきます。

これは初体験ですが面白いです。

出口ではちゃんとホースで水をかけてくれて泡を全部落とすことができます。

当然のことですが全身ずぶ濡れです、、

外は暑いので丁度良いのですが、帰りのBTSの車内が寒いこと寒いこと、、タイの冷房は通常も少し冷えすぎじゃない?というぐらいガンガンに冷房をかけていて、BTSもしばらく乗っていると寒いぐらいなのですが、ずぶ濡れ状態だと完全に体が冷え切ってしまいます。

ソンクランの時期はタイでも一番暑い時期なのですが、風邪にご注意ください。


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

事故発生

昨年に引き続き今年もソンクランでタイに滞在中に事故発生です。

昨年はスマホをスリに取られました!

人ごみの中で気をつけていたのですがスられてしまいました。

海外に度々いくのですがあまり事件らしい事件には巻き込まれたこともなかったのですが、まさかバンコクで被害に遭うとは思っていませんでした。

XperiaZ3に変更したばかりでの被害でショックだったのですが、金銭的には海外傷害保険で全額返ってきましたので特に問題がありませんでした。

しかし、中のデータが大問題でした。一応パスワードをかけて厳重にロックをかけておいたので初期化してくれることを祈りましたが、念のため3時間かけて全てのパスワードの変更をしました。

もっとも、日本が安全すぎるぐらい安全でこんな所は世界のどこに行ってもないんですが。

さて、今年もスマホに事件発生です。

泡パーティー中に防水スマホであるXperiaZ3(また?)が水没しました。

泡の中で動画を撮っていたら急に動作がおかしくなりました。

レンズを見ると水滴が、、、防水キャップも完璧に閉じていたにもかかわらず原因は不明です。

1年前にスられ、今年は水没。

つくづく運がありません。

昨年の盗難事件を教訓に予備のSIMフリースマホを用意していましたので連絡手段は1時間ほどで復旧。

帰国してからまた海外傷害保険で新機種にしました。

来年こそは何事もなければ良いのですが、、、

2017年のソンクランの記事は以下をご参照ください

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください