再びマレーシア空港で乗り換えです。行きと同様に出入国をしたので行きの分も含めると無駄にスタンプが4つも押されてしまいました(笑)
一度経験済みとはいえKLIA2は歩く覚悟でひたすら歩きました。
マレーシア乗り換えを計画している場合はちゃんとスルーのチケットを買わないといけないですね。
旅行期間 2015/10月
エリア シンガポール
テーマ テーマパーク、街歩き。食べ歩き
・Vol.2 クアラルンプール空港 PLAZA PREMIUMラウンジ潜入記 KLIA2は巨大だったの巻
・Vol.3 シンガポールチャンギ空港は巨大!到着ラウンジ THE HAVEN JETQUAYで昼食
・Vol.4 Capella Singapore宿泊記1 お部屋・ラウンジ編
・Vol.5 Capella Singapore宿泊記2 プール・フード編
・Vol.6 パラワンビーチ(palawan beach)を散歩する。
・Vol.7 夜のマーライオンを見に行く
・Vol.8 ナイトサファリに行ってみる
・Vol.9 ユニバーサルスタジオシンガポールに行ってみた
・Vol.10 シンガポールフライヤーとホーカーズに行ってみた
・Vol.11 シンガポールチャンギ空港 Wellness Oasisラウンジでフィッシュスパを体験
・Vol.12 エアアジア AK704 シンガポールークアラルンプール〜PLAZA PREMIUMラウンジ
・Vol.13 エアアジア D7 522 クアラルンプール-羽田搭乗記
2日目 シンガポールに到着 カペラホテルへチェックイン
ちょっとビーチへ行ってから夜のマーライオンを見に行く
3日目 ホテルのプールでのんびり過ごして、夕方からナイトサファリへ
4日目 ユニバーサルスタジオシンガポールとシンガポールフライヤー
5日目 エアアジアAK706、D7522で羽田空港に帰国
目次
エアアジア AK704 シンガポールークアラルンプール〜PLAZA PREMIUMラウンジ
エアアジア AK706 でクアラルンプールへ
さて、フィッシュスパでリフレッシュできたので、ボーディングゲートに向かいます。
およそ1時間のフライトです。まさにバス感覚で飛行機に乗れる時代になったんですね。
セキュリティが年々厳しくなっていくのは少し不便ですが安全面を考えると致し方ないことです。
クアラルンプール空港でまた入出国をする。
行きと同じですが、羽田ークアラルンプールとクアラルンプールーシンガポールを別に購入したので、シンガポールでスルーのチェックインはできません。
ですので、また!馬鹿でかいクアラルンプールT2の通路を延々と歩き、入国とチェックインと出国をします。
おおよそ1時間ほどかかりました。
ただ一回経験しているので場所もわかっているので迷うことなくスムーズに動けたのと、フラットベットシートクラスはチェックインも専用のカウンターなので待たされることはありません。
エコノミークラスの場合は事前にwebチェックインをしてボーディングパスを印刷しておくことをお勧めします。
そうしないとチェックインの長蛇の列に並ぶことになります。
また荷物がある場合は、荷物専用カウンターがありそこは空いているのでボーディングパスだけは印刷しておくことをお勧めします。
(スポンサーリンク)
PLAZA PREMIAM LOUNGE
アクセス
出発階2階 gate L8隣
行きと同じラウンジでお昼ご飯を食べてしばらくお茶をしながら飛行機を眺めます。
それにしてもエアアジアの飛行機ばかりが目の前を過ぎていきます。
ラウンジで昼食をいただきます。
メニューは時間帯によって少し変わるようで、意外と美味しかったです。
(スポンサーリンク)
アジアの空港雑感
滑走路ははるか遠くで、とてつもなく大きな空港だなぁと実感します。
タイ、マレーシア、シンガポール、香港などアジアのメインの空港は中継地点の意味合いからも空港を大きくして発展していこうとしているのだなぁという意気込みを感じます。
それに比べて日本は、、成田は開港当初は大きな空港だなぁと思いましたが今ではショボショボです。
唯一羽田が大きな空港ですが、国内線が大半なので国際線を羽田に集約して成田を国内線にしちゃった方がいいかも。
もちろん都心まで直通で20分以内!ここにこそリニアを通してもらいたいです。
コメントを残す