JALダイヤモンド修行2024 Part.1 那覇からセントレアへ!/ Vol.4 JTA49搭乗記!セントレアからジンベエジェットで夜の那覇へ  

JAL syugyou2024 1_04
(広告)

プライオリティパスをフル活用して半日セントレアで至福の時を過ごしていましたが本日は那覇で宿泊なので戻ります。

那覇行きのJTA49が出発する頃にはすでに周囲は真っ暗。

このフライトでは久しぶりにジンベエジェット。

飛行中配られる飲み物の紙コップもジンベエジェット柄です。

今日は朝から飛行機で飛び回り空港でリラックス。

良い1日でした。

旅行期間 2024/1月
エリア  沖縄、セントレア
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1  日本航空JAL903 羽田 – 那覇 搭乗記〜朝焼けの中出発、ブロッケン現象に感動のフライト〜
・Vol.2. JTA42 那覇 – 中部 搭乗記〜セントレアでのんびりするぞ!〜
・Vol.3 セントレアでプライオリティパスをフル活用!ハンバーガーとお風呂で極上のひと時
・Vol.4 JTA49搭乗記!セントレアからジンベエジェットで夜の那覇へ
・Vol.5 昭和レトロなホテルタイラ宿泊記と糸満の保護犬カフェで過ごす癒しのひと時
・Vol.6 日本航空 JAL906 那覇 – 羽田 搭乗記〜都心ルートで羽田へ〜

(旅程)
JAL903 HND(7:20) – OKA(10:20)
JTA042 OKA(12:15) – NGO(14:15)
JTA049 NGO(18:45) – OKA(21:15)
JAL906 OKA(11:45) – HND(14:40)


セントレア共通ラウンジ”セントレアエアポートラウンジ”へ

セントレアでの滞在時間は4時間半。

その間にハンバーガー食べて風の湯に入って夕飯のビビンパ&冷麺を食べて、、、

PPで無料フルコースを堪能して(笑)那覇へ戻ります。

時間があるようでお風呂でゆっくりしすぎたので最後は結構バタバタでした。

セントレア共通ラウンジ”セントレアエアポートラウンジ”

セントレア共通ラウンジ”セントレアエアポートラウンジ”

とりあえず共通ラウンジにも立ち寄っておきます。

ここはJALのステイタスで入ります。

セントレア共通ラウンジ”セントレアエアポートラウンジ”

セントレア共通ラウンジ”セントレアエアポートラウンジ”

入り口を入るとシャチホコと謎の旅人”ふー”が(笑)

セントレアのマスコットですね。

ささっとお茶だけ飲んでゲートへ向かいます。

日本トランスオーシャンエア JTA49 中部 – 那覇 搭乗記

日本トランスオーシャンエア JTA49 中部 - 那覇 ボーディング

日本トランスオーシャンエア JTA49 中部 – 那覇 ボーディング

1月のこの時間になると。。。

JA05RK B737-800 Boeing737-8Q3 61479/6561 2017/09〜

JA05RK B737-800 Boeing737-8Q3 61479/6561 2017/09〜

周辺は真っ暗!

日本トランスオーシャンエア JTA49 中部 - 那覇

日本トランスオーシャンエア JTA49 中部 – 那覇

日本トランスオーシャンエア JTA49 中部 – 那覇

出発便もほとんどないしターミナルはとても静かです。

日本トランスオーシャンエア JTA49 中部 - 那覇

日本トランスオーシャンエア JTA49 中部 – 那覇

さて!那覇へ2時間半のフライトが始まります。

中部空港を離陸!

帰りはジンベエジェットです。

沖縄の島言葉でアナウンスが始まりました。

飛行機はゆっくりスポットを出発。

羽田空港と違ってセントレアはもうこの時間到着・出発便も無く静かに一日を終えようとしています。

誘導灯の灯りが滑走路に星のようです。

静まり返ったターミナルビルの灯りを見ながら離陸!

空港の対岸には街の灯りが見えてきます。

上昇しながら右に旋回! 那覇へ向かって飛行を続けていきます。

日本トランスオーシャンエア JTA49 中部 - 那覇

日本トランスオーシャンエア JTA49 中部 – 那覇

水平飛行に入って飲み物が配られ始めました。

紙コップはジンベエジェット柄です。

今まで気が付かなかったけど、いつもこれだったかなぁ。

那覇空港に着陸!

ジンベエジェットで沖縄本島上空まで戻ってきました。

沖縄本島の上空にはほぼ雲がない状態で街の灯りがクリアに見えます。

やはり那覇周辺の灯りがひときわ目立ちます。

走行している間に沖縄本島南端に到達。

ここから空港方面を見ると日本の滑走路の誘導灯が走っているのがはっきりと見えます。

そうか、いつもこのタイミングで空港が見えてるんだ(笑)

昼間は周りの景色に埋もれて逆に良く見えないんですよね〜

そこから右旋回をして着陸態勢に入っていきます。

沖縄本島の南端から西側を空港に向けて北上していきます。

いくつかのビーチと街の光の瞬きを見ながら飛行を続けていきます。

若干風強いか?(笑)

あ、ウミカジテラス!

そのまま着陸!

那覇空港第二滑走路からターミナルまで伸びる誘導灯の灯りがとても綺麗。

日本トランスオーシャンエア JTA49 中部 - 那覇

日本トランスオーシャンエア JTA49 中部 – 那覇

今日は早朝羽田空港を出発して那覇から名古屋を往復して(笑)よく飛びました。

那覇空港

那覇空港

那覇に到着!

もうこの時間になるとターミナルも閑散としています。

で、よく見ると、昼間那覇空港に到着した時には「謹賀新年」だった垂れ幕が名古屋から到着した際にはいつもの「首里城再建」バージョンに変更されています。

急にお正月から日常に戻った感じがします。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください