JALダイヤモンド修行2023 Part.8 那覇・セントレア旅行記/ Vol.2 全国旅行支援でお得に泊まる!ホテルランタナ那覇松山とJUMBO STEAK HAN’Sの美味しい旅   

JAL syugyou2023 8_02
(広告)

本日は那覇泊です。

宿泊は3ヶ月前に宿泊したホテルランタナ那覇松山。

このホテル安くて結構快適なのですが、不思議ポイント満載のホテルです(笑)

なんかこう、、帯に短し襷に長し(笑)という言葉がピタッとハマる感じ?

全国旅行支援のクーポンもあったので本日の夕食は近くのJUMBO STEAK HAN’Sへステーキを食べに行ってみました。

補助金で安く泊まれて美味しいご飯も食べれて最高でした。

旅行期間 2023/6月
エリア  沖縄・名古屋
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 日本航空 JAL907 羽田 – 那覇 搭乗記
・Vol.2 全国旅行支援でお得に泊まる!ホテルランタナ那覇松山とJUMBO STEAK HAN’Sの美味しい旅
・Vol.3 JTA42 那覇 – 名古屋 搭乗記〜あれはドリームリフター〜
・Vol.4 プライオリティパスで楽しむ!FLIGHT OF DREAMS内のTHE PINK BREWINGで豪華ハンバーガーを無料で堪能
・Vol.5 セントレアで目撃!世界に4機しかないドリームリフターの迫力満点離陸
・Vol.6 日本トランスオーシャンエアJTA49便搭乗記とセントレアラウンジの楽しみ方
・Vol.7 JAL908 那覇-羽田便搭乗記:東京の絶景を楽しむフライト

(JALダイヤモンド修行2023 Part.8)

(1日目)
JAL907 HND(08:40) – OKA(11:30)

(2日目)
JTA42 OKA(12:10) – NGO(14:20) _2
JTA49 NGO(18:45) – OKA(21:00)_2

(3日目)
JAL908 OKA(12:45) – HND(15:15)_2


今日の泊まりはホテルランタナ那覇松山

3ヶ月前にも宿泊したこのホテル。

前回もめちゃくちゃお得ですが、今回も全国旅行支援を活用です。

一泊6000円で2泊で12000円。

まぁそれだけでもそこそこリーズナブルなのだけど、これから全国旅行支援分の割引で-2400円、OTAのポイントが1600円分使って最終的に支払ったのは8000円。

一泊4000円なら全然良いです。

さらにお食事のクーポンももらえたので、、、実質タダのような感じです。

いやぁ、2023年までは色々な割引が大盤振る舞いだったので旅費が激安でよかった(笑)

ホテルランタナ那覇松山

ホテルランタナ那覇松山

またやってきましたホテルランタナ那覇松山。

作りはしっかりしているし新しいのでなかなか良いです。

フロントは外国の方(インドの方?)が対応してくれますが、日本語しっかり話すので違和感なしです。

というか、客層がインバウンド向け?が主流のようで特に東南アジア系の方が多いようです。

ですからまぁ全体的に違和感ありません。

ホテルランタナ那覇松山

ホテルランタナ那覇松山

お部屋はというと、ビジネスホテル風な感じです。

この右側の細い板が微妙でして(笑)机にするには奥行きないし(笑)何かものを奥にしてもやっぱり狭い。

小さな入畳椅子があるのでおそらくテーブルとしての使用を想定しているのだろうけど、まさに帯に短し襷に長し(笑)

微妙です。

ホテルランタナ那覇松山

ホテルランタナ那覇松山

とはいえベッドは快適に寝られるのでコスパは良いです。

ホテルランタナ那覇松山

ホテルランタナ那覇松山

なんかこう、、壁側が少し窮屈?

その最たるものが、、

ホテルランタナ那覇松山

ホテルランタナ那覇松山

毎度気になるのはこの冷蔵庫(笑)

どう見ても初期の設計に入ってなかっただろう!って感じです(笑)

全く部屋に合っていない(笑)

そうですねぇ、、あと20cmぐらいこの板が広ければテーブルにもなるし工夫すれば冷蔵庫もピッタリ収まるものがあったようがするのですが(笑)

きっとここは日本の設計ではなさそうですね〜

日本の設計会社だったらこんなことにはならなかったかも(笑)

まぁ別に良いんですが。

ホテルランタナ那覇松山

ホテルランタナ那覇松山

ユニットバス関係は至って普通。

浴槽もあるしこの形の浴槽って意外と広さが感じられてちょうど良いんですよね〜

体の大きな人は大変だろうけど。

今日もJUMBO STEAK HAN’S 松山店へ

今日は全国旅行支援のクーポンを持ってステーキを食べに!

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

今日の夕食はここ!

前回沖縄の旅割クーポンが使えて結構美味しかったので何度かきています。

もちろん今回も旅割クーポンを使います(笑)

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

さーて何を食べようかな〜

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

人気があるらしい。。のだけど混んだところを見たことがない(笑)

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

今日はランプステーキにしてみようかな?

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

他にもテンダーロインステーキとか、、

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

リブアイステーキとかあるけれど、このお店はステーキの値段はステーキだけで、ご飯とかは別に頼む必要があります。

というか+500円でサラダとごはんが食べ放題(笑)

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

これは何人かできた時にしか食べれない(笑)

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

ここのサラダバーはキャベツの千切りだけ!とかではなく種類が色々あるのでかなり満足度高いです。

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

カレーも食べ放題。

というか食べ過ぎ注意?

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

ステーキが来る前にこれだけでも腹一杯になりそう。

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

今日の夕食はランプステーキ。

赤身で脂肪少なめです。

そうか、、確かに美味しいのだけど個人的にはもう少し油が乗っていても良いですねぇ。

ソースも何種類かありますが、おすすめはHAN’sの名前のついた謎のふりかけ(笑)

塩胡椒のような感じですが色々なスパイスがミックスされていてそれを振るだけでお肉が何倍にも美味しくなります。

もうそれをかけるだけで十分って感じだしご飯もどんどん進みます(笑)

ということで、今日もごちそうさまでした!

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください