【Lifehack】今年の夏もポイント二重取り、三重取りが出来る「かながわPay第3弾 最大3万円分ポイント最大20%還元キャンペーン」開催決定!総額100億円7月27日10時から開始

かながわpay第3弾
(広告)

昨年、一昨年に続き今年の夏も「かながわPay」が帰ってきました。

今年は予算を第二弾の倍の100億円に倍増。

7月27日10時から開催することが決定されました。

このキャンペーンは神奈川県でお買い物をしてくれる人なら誰でも発行使うことができて3万円分のポイント還元が受けられます。

還元率は10%〜20%でお店によって違いますがざっくりしたイメージだと小さな商店が20%、ビックカメラのような大型店舗が10%の還元が受けられます。

このキャンペーンのすごいところはポイントを二重取り、三重取りできるというところ。。

使い方によってはかなりお得なのです。

今年の夏は神奈川県でお買い物だ!(笑)


今年の夏も神奈川が熱い!帰ってきた「かながわPay」

今年も神奈川県の消費喚起とキャッシュレス促進普及促進の目的で開催されることが決定されました!

第一弾が始まった時には知名度・還元率・還元額の低さであまり盛り上がりませんでした。

実際のところ内容がいまいち不明瞭だった為70億円の予算を消化できず(笑)、当初の1万ポイント還元から期間延長、ポイント増額、期間再再延長(笑)を経て期限満了で終了しました。

周知がいまひとつだったので知る人ぞ知るキャンペーンだったわけですが、実はポイント二重取り三重取りができる超お得なキャンペーンでした。

終了後色々と反省したのか(笑)昨年開催された第二弾では初めから30000ポイントまで還元。

実施される店舗も第一回と同様にビックカメラ、有隣堂、ハックドラッグなど県内の大型店舗も参加、アプリのUIもそこそこ良いですし何と言ってもポイント二重取り三重どりができることもうけて50億円の予算を開催期間終了を待たずに消化して早期終了するまでに盛況だったのでした。

さて、今年ですが、昨年よりも予算を倍増して100億円ばら撒きます!いえ、100億円あげちゃいます?いや、、キャッシュレス推進と県内産業振興の為にかながわPay第三弾を開催することが決定されました!

第一回からフルに還元してもらっていますので、今年も還元してもらおうと思っています(笑)

かながわPay第三弾発表!7月27日10時より開始、予算規模100億円あげちゃいますキャンペーン!

かながわPay第三弾が発表されました!

かながわPay公式HP

<キャンペーン概要>
予算規模100億円。
ポイント付与期間 :2023年7月27日10時〜予算上限に達するまで
ポイント利用期間:8月3日〜11月30日

ポイント付与期間が「上限に達するまで」になっていますが、昨年半分の予算規模で1ヶ月前倒しで終了したのでそんなに急激に消化できるとも思えず、、おそらく11月ぐらいまでは使えるんじゃないかと思っています。

ポイント利用開始が1週間ずれているのは、かながわPayのポイント付与が購入1週間後なのでそうなっているのです。

このキャンペーンは神奈川県内で使ってくれれば誰でも使えちゃいます!ってのがミソです。

ただし一つだけ注意点があって、「ポイントは1週間後からしか使えない」という点だけ注意すればポイントの二重取りも三重どりも出来て相当お得なキャンペーンです。

かながわPayのポイントが即時交付でないところだけが注意点で、要するに継続的に神奈川県でお買い物をしてください!というメッセージなのです。

対象QRコード決済はAEON Payが加わりました

実際の決済は前回と同様に「auPay」「d払い」「はまPay」「LINE Pay」「楽天Pay」の他に「AEON Pay」が加わりました。

またなんとかPayが増えた、、っていうかAEON Payってなに??って人の方が多いでしょう。(ちなみに筆者はAEONユーザーなのでとりあえずスマホの中に入っています(笑)

QRコード決済最大手のPayPayが入っていないのが不思議なのですが、大人の事情もあるのでしょう。

AEON Payが使えるようになるってことは、、第二回目まではかながわPayの対象でなかったイオンでも使えるようになるのかな?対象店舗の発表はまだないのでそこは期待して待つことにします。

使えるようになったら、、そりゃインパクトがすごいことになります。

「かながわPay」アプリは前回と同じものです。

このかながわPayアプリ自体に決済機能があるわけではありません。

このアプリは決済時にQRコード決済業者を選択する機能とGPS機能連動で周辺のキャンペーン加盟店検索やポイント状況管理をしてくれます。

このGPSで周囲の加盟店検索する機能が優秀で非常に便利。

キャンペーンに参加している加盟店を地図上に表示してくれて結構使いやすいアプリです。

前回と同様ならばビックカメラでポイント三重取りができる!

第一弾、第二弾の時はビックカメラで10%還元!ってのが強力で、実際にはかながわPay10%+ビックカメラポイント8%+楽天Pay決済分ポイント1.5%(カード+楽天キャッシュ使用)の合計19.5%還元!というとんでもないことが起こっていました。

ざっくり2割引になるってのはそうそうないですよね。

アップル製品は通常ポイント還元はほぼないわけですが、かながわPayの10%はちゃんと還元されました。

今回参加する加盟店の発表はまだないですが、第一弾、第二弾の時はほぼ同じでしたから減ることはないでしょう(笑)

もしそうなると最強はやはり「ビックカメラ」でしょうか。

ぜひそうあって欲しい、、、

正式加盟店がどこなのか、、、とっても気になるところです。

さらに今回AEON Payが加わったことを考えると、前回まで対象店舗ではなかったAEONが対象に加わるんじゃないかと期待しちゃいます。

そうするとビックカメラ同様に相当インパクトがあります。

是非神奈川県でお買い物しましょう!

まぁ毎度のことですが、筆者も神奈川県民なわけで、人の税金を勝手にばら撒きやがって!と言いたくもあるわけですが(笑)経済も回さなければならないということですから仕方がない?

でもしっかり還元分を回収させていただきます(笑)

一般的に地域振興券などはその地域に在住、もしくは働いている人対象ですが、かながわPayは「神奈川県でお金を使ってくれる人全員」が対象。

結構太っ腹です。

ということで、、みなさま是非神奈川県でお金を使ってくださいね(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください