今回の帰国便はバンコク発券のマレーシア航空でクアラルンプール経由で帰ります。
まずはバンコクからクアラルンプールまで約2時間半程のフライトです。
東南アジアは飛行機で2時間〜3時間で各国のハブ空港まで行けるので便利です。
空港を見ていると国の勢いを感じます。そんな風景を見ながらなんとなく今年も頑張ろうとパワーをもらっているのです。
旅行期間 2015/12月〜2016年1月
エリア バンコク
テーマ 街歩き、食べ歩き、飛行機
目次
・Vol.1 日本航空 JL31 羽田 -バンコク ビジネスクラス搭乗記
・Vol.2 The westin bangkok に宿泊。街は年末年始仕様に衣替え
・Vol.3 HOME BAKERY CUSTARD NAKAMURAはリーズナブルでむちゃくちゃ美味しいパン屋さん
・Vol.4 年越しの1泊だけシーロムのLe Meridian Bangkok に宿泊です。
・Vol.5 Secret Garden で年越しパーティーとバンコクの花火
・Vol.6 初詣はタイのお寺めぐり。今年も穏やかな年になりますように。
・Vol.7 バンコクスワンナプーム空港CIP Lounge とキャセイパシフィック航空ラウンジ体験記
・Vol.8 マレーシア航空 MH775 バンコクークアラルンプール ビジネスクラス搭乗記
・Vol.9 クアラルンプール空港 マレーシア航空ファーストクラスラウンジ体験記
・Vol.10 マレーシア航空 MH88 クアラルンプールー成田 ビジネスクラス搭乗記
スポンサーリンク
(スポンサーリンク)
マレーシア航空 MH775 バンコクークアラルンプール ボーディング
定刻の出発です。この辺がちゃんとしています。LCCだと遅れたりして結構気をもんだりするのですが、安心できます。
近距離なのでB737-800です。座席はまぁ普通の少し大きめのリクライニングが浅めの座席です。2時間半ですからこれでも楽です。
(スポンサーリンク)
マレーシア航空 MH775 バンコクークアラルンプール ビジネスクラス機内食
Green Papaya Salad
Main Course
Grilled Chicken Breast
Roasted potatoes, seasonal vegetables and rosemary sauce
Dessert
TARO PUDDING WITH RASPBERRY COULIS
メインコースがこの他に魚とフィットチーネのクリームソースがあります。
2時間半のフライトにしては種類が豊富です。
これをささっと配ってささっと下げてくれるので意外と時間がかからないのです。
機内食はこれぐらいの手際の良さで良い気がします。
日系の航空会社はもっと丁寧なのですが、丁寧すぎて時間がかかりすぎです。
飛行機ですから手際よくしてもらえると個人的には嬉しいです。さっと食事をしたあとはゆっくりしたいですからね。
メインはチキンをチョイス。カオマンガイですね。
パンはガーリックブレッドの他に2種類ぐらいあります。
日系の航空会社はここもこだわり過ぎています。
ガーリックブレッドとか美味しいのにサービスされたことはありません。
個人的に一番好きだったパンはデルタ航空のビジネスクラスのガーリックブレッド。
少しバターが多めでしたがパンによく染みていてすごく美味しいんです。
メニューではパパイヤサラダ(ソムタム)でしたが?春雨のサラダ(ヤムウンセン)でした。
まぁまぁです。屋台のカオマンガイの方が美味しい、、むね肉ですから若干パサつき感があります。
屋台の方がもっとジューシーな鶏肉です。
普通のプリンでした、、なんかメニューと違ってないかな(笑)
メニューと違うものに急遽変わっても気にしないのがマレーシア航空の良いところです。まぁあまり細かいことにはこだわらないのが良いですね。
サクッと食べ終わったあとはゆっくりと本を読んでいるとクアラルンプール空港に到着です。あっという間です。
スポンサーリンク海外ホテル検索、Booking.com
コメントを残す