ANA特典航空券で行く沖縄旅! / Vol.3 全てがミニチュア!kuma cafe* okinawaでBe@rbrickクマに囲まれて楽しむ限定モーニング   

OKINAWA_202309_03
(広告)

今回はちょっと行ってみたかったご飯屋さんを巡ってみました。

いつもはステーキか沖縄そば。。。(笑)

なんか沖縄の料理ってそれぐらいしか思い浮かばなくて(笑)。

今回行ってみたのはゆいレール美栄橋駅近くの「kuma cafe* okinawa」

お店の中にはBe@rbrickのクマのフィギュアがずらっと飾られています。

もう博物館級?ここまで集められているってのも圧巻です。

提供されるお料理も可愛らしくまとめられていてなかなか映えます(笑)

残念ポイントはお店が小さいのでなかなか入れないってことぐらい(笑)

うまくタイミングをずらしていってみるのがおすすめです。

旅行期間 2023/9月
エリア  那覇・沖縄
テーマ  旅行

・Vol.1 全日空 ANA473 羽田 – 那覇 搭乗記&那覇で味わう伝統の木灰そば
・Vol.2 全国旅行支援でお得に那覇滞在!ソルヴィータホテル 那覇宿泊記
・Vol.3 全てがミニチュア!kuma cafe* okinawaでBe@rbrickクマに囲まれて楽しむ限定モーニング
・Vol.4 地元食材と体に優しい琉球料理「ぬちがふう」に行ってみた
・Vol.5 美らSUNビーチ&DMMかりゆし水族館に行ってみた
・Vol.6 全日空 ANA462 那覇 – 羽田 搭乗記〜ラウンジで友人とバッタリ!〜

(旅程)
(往路)
ANA473 HND(13:05) – OKA(15:45)
(復路)
ANA462 OKA(11:00) – HND(13:25)


kuma cafe* okinawaに行ってみた!

そもそもなぜクマカフェって名前なのか?

それはお店の中入るとすぐに納得できます。

Be@rbrickのクマがあちこちに飾られています。

その数300体以上?

圧巻です。

お店の名前kuma cafe* の由来は沖縄の方言の「くま(ここ/此処)」とBe@rbrickのクマを掛け合わせたのだとか?

ミニチュアのクマがいっぱいで更に提供されるものも全てがミニチュアで可愛い(笑)

店内わずか10席前後の小さなお店なので混み合うのが難点なのですが、朝食やお茶の時間にほっと一息つける不思議な魅力のカフェでした。

公式HP:http://w1.nirai.ne.jp/kuma-cafe/menu.html
公式ブログ:https://blog.goo.ne.jp/kuma080710cafe
Instagram: https://www.instagram.com/kuma_cafe_okinawa/
LINE公式: https://page.line.me/ggm5183v

正直公式HPはおそらく昔作ったそのままをUPDATEしている?

なんかオシャレに今風に修正した方が良い感じ?

もっとも最近はもうインスタとかで十分って感じなのでわざわざそうする必要もないかな?

お店が小さくてすぐにいっぱいになる。。。という情報を元に、モーニングを食べようと早起きしてお店に向かいました。

kuma cafe* okinawa

kuma cafe* okinawa

大通りからもお店が集まっているところからも離れた住宅地の一角にあるのでちょっとわかりにくかったのですが無事に到着です。

kuma cafe* okinawa

kuma cafe* okinawa

植栽も綺麗に手入れされていてまるで森の中の小さなカフェ風です。

kuma cafe* okinawa

kuma cafe* okinawa

お店の中は白を基調にしたこぢんまりとした店内。

テーブルが数個あって数組しか入れない感じです。

そりゃ混みますね(笑)

以前は電話予約あったようですが現在は廃止。

とりあえず行って並ぶしかありません。

お店の規模的には2名用のテーブルが5つで10人でいっぱいですから入れるかどうかは運次第(笑)

お店の中にはたくさんのクマちゃん

kuma cafe* okinawa

kuma cafe* okinawa

で、これがこのお店の由来のくまちゃん!

Be@rbrickのクマちゃんが店内にはずらり!

kuma cafe* okinawa

kuma cafe* okinawa

もしかしてコレクター?

壁にずらっとコレクションが飾られています。

一つ一つ全部違う!

中にはとっても貴重なものもあるようなのですが、、私にはわからん(笑)

で、このこだわりは実は、、、、、

kuma cafe* okinawa

kuma cafe* okinawa

トイレの中にもずらり!

うーん、落ち着けない!

落ち着ける場所がありません(笑)

思わず用を忘れて(笑)見入ってしまいます。

kuma cafe* okinawa

kuma cafe* okinawa

よくここまで集めましたねぇ。。

一つ一つ色々な表情をしていて可愛い(笑)

1日限定5食!「おまかせモーニング」を食べてみた

kuma cafe* okinawa メニュー

kuma cafe* okinawa メニュー

メニューは昔懐かしCDケースになっています。

左側のお食事と右側のドリンクを選ぶスタイルで金額は双方の合計金額になります。

いわゆるモーニングセットというものではありません。

もっといえば基本は右側のドリンク。

左側のお食事はドリンクを頼んだ人が頼めるサービス定食。。。

概念が若干ややこしい(笑)

というわけで、今日は1日限定5食の「おまかせモーニング」を食べてみます!

kuma cafe* okinawa おまかせモーニング

kuma cafe* okinawa おまかせモーニング

朝食というにはものすごいボリュームです。

毎日食べれば間違いなく体型がクマさんになります(笑)

で、ここでお気づきでしょうか。

お食事プレートの向こう側に三種類(ノンオイル、にんじん、玉ねぎ)のドレッシングとボックスティッシュペーパー。

これミニチュアサイズなんです。

さらにトーストもミニサイズです(笑)

ドリンクはアイスカフェオレにしましたが、ドリンクがメイン!というだけあってこちらはでかい(笑)

この遠近感を惑わす(笑)アンバランスな組み合わせで全体のバランスが成り立っているのです。

kuma cafe* okinawa おまかせモーニング

kuma cafe* okinawa おまかせモーニング

おそらく自家製のピクルスとミニオムレツ、ベーコン、ソーセージ。。。

結構ヘルシーな一皿です。

kuma cafe* okinawa おまかせモーニング

kuma cafe* okinawa おまかせモーニング

トーストはミニサイズ(笑)

大きすぎず小さすぎず絶妙な大きさです。

早起きして此処まできた甲斐がありました。

kuma cafe* okinawa

kuma cafe* okinawa

小物一つ一つが可愛らしく飾られていてお食事も美味しいし雰囲気も良い。

問題はお店が小さすぎるのですぐ混んでしまうことぐらい(笑)

そもそもこのお店のもう一つの売りは手作りケーキ。

次はそれも食べてみたいなぁ。

今回早起きしてきた甲斐がありました(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください