JALカード、謎を解くと2泊3日の国内旅行が当たるかも?をやってみたら結構面白かった

(広告)

昨日2018年1月10日(水)から3月31日(土)まで「そのカードは、謎の入り口キャンペーン」が開始されました。

通常この手のキャンペーンは設問が「○○○」の文字を埋めましょう!的などこかを探せば必ず見つかるような簡単なものが多いのですが、やってみるとこれが意外と本格的な謎解きです(笑)

5つの謎を全問クリアできた人がキャンペーンに応募できる仕組みになっているのですが、その滞在先で体験するプランも謎になっていて、最近になく面白いキャンペーンです。

まぁ、この手のものには当たったことがないので(笑)ダブルチャンスのマイルぐらい当たらないかなぁ、、


スポンサーリンク

ここからGO!

旅プランは「謎」につつまれている

http://jalcard.jal.co.jp/mystery/index.html

キャンペーンの応募には条件があります

STEP1 全ての謎を解読する

→結構やりがいあります(笑)

STEP2 全ての謎をクリアした結果をシェア

→昨夜ここのツイッターに流したあれです(笑)

STEP3 応募フォームに入力

→900文字の自由記述の旅の体験談などを書く項目があります。

どうやらここで当選した旅行はとてつもなくヘンテコな旅になるような予感がします。

何しろ写真を含む旅の詳細の取材が入るようですし、20歳以上で健康であるとか、モデル・タレント事務所所属ではないとか、、当選した時の連れの関係なども答える項目があります。

謎1 まずはつまづく不思議な謎かけ ここで本気出す(笑)

JAL 謎1

JAL 謎1

まずここでつまづきます(笑)

わからない場合は友達にシェアして助けを求めるというオプション付きです。

右上に「ヒント」はありますが、まぁ確かにヒントですがそれだけではわかりません。

一回解いてしまうと簡単なんですけどねぇ、、

答えはここでは書きませんが興味のある方はTwitterでお尋ねください(笑)

謎2 文字がコロコロ、、ただし回答方法「ひらがな」で。

初めは何のことかわかりませんが、これは意外と簡単です。

文字が色々な方向に向いていることがヒントです。

ちょっとつまづくとしたら回答は「ひらがな」で入力するということです。

これも回答は書きませんのでご興味のある方はTwitterでお尋ねください(笑)

謎3 画面を見ていてもなにもわかりません

ここからは画面を見ていても答えは出て来ません。

ヒントをよーく読んで、「色」の頭文字に注目する必要があります。

あ、こんな仕組みになってるんだ、、とちょっとびっくりです。

これも回答は「ひらがな」で入力です。

これも回答は書きませんのでご興味のある方はTwitterでお尋ねください(笑)

謎4 太陽をみつけて文字遊び

画面がマウスや指で左右に動きます。

とりあえず太陽を見つけましょう。あとはその間にあるアドバルーンの文字に注目です。

私は位置かな?と考えすぎてせっせとアドバルーンを触ったりしていましたが無意味でした(笑)

これも回答は書きませんのでご興味のある方はTwitterでお尋ねください(笑)

謎5 パズルだけじゃダメなんです

さて、これが最後の難関(?)です。

まぁ、普通に見れば簡単なクロスワードのようです。

が、回答を入れてもうひと工夫必要です。

これが結構面倒、、根気よく続けてください(笑)

当選するかどうかは別にして、結構よくできたクイズです

最後に応募になりますが、結構書く内容がめんどくさいのです(笑)

まぁ普通当たらないので(笑)頭の体操に謎解きを楽しむのが良いかもしれません。

あわよくば6000マイルの方が当たるかもしれないし?(5名なのでこれも当たらないですね(笑)

休日にでも遊んでみてください。

スポンサーリンク



関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

2 件のコメント

  • はじめまして。こんばんは。根気よくってどれくらいでしたか?私の揺らし方が悪いのかなー。全然だめです。

    • 初めまして!
      根気よく、、根気よく、、(笑)とりあえず下のクロスワードの答えを書いてトランクが揺れることがわかってしばらくグリグリと上や下へ揺らしていました。
      特にコツはいらないようなのですが、なんかの拍子に扉が開きます(笑)

  • キュウセイカネゴン へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください