セントーサ島にはビーチが3か所ありますが、どこも無料バスが運行しているので、アクセスはらくらくです。
宿泊中のカペラ シンガポールのプールを抜けた裏口にはパラワンビーチが広がります。
散策ついでにちょっと行ってみました。浜辺もきれいですし、無料の施設も充実。
ただし、目を海の方に向けてみるとタンカーが行き来する長めなので、眺め重視の人は少し難ありかもしれません。
あくまで浜辺で遊ぶという目的では人も少ないですし、展望台もあって結構遊べます。
旅行期間 2015/10月
エリア シンガポール
テーマ テーマパーク、街歩き。食べ歩き
・Vol.2 クアラルンプール空港 PLAZA PREMIUMラウンジ潜入記 KLIA2は巨大だったの巻
・Vol.3 シンガポールチャンギ空港は巨大!到着ラウンジ THE HAVEN JETQUAYで昼食
・Vol.4 Capella Singapore宿泊記1 お部屋・ラウンジ編
・Vol.5 Capella Singapore宿泊記2 プール・フード編
・Vol.6 パラワンビーチ(palawan beach)を散歩する。
・Vol.7 夜のマーライオンを見に行く
・Vol.8 ナイトサファリに行ってみる
・Vol.9 ユニバーサルスタジオシンガポールに行ってみた
・Vol.10 シンガポールフライヤーとホーカーズに行ってみた
・Vol.11 シンガポールチャンギ空港 Wellness Oasisラウンジでフィッシュスパを体験
・Vol.12 エアアジア AK704 シンガポールークアラルンプール〜PLAZA PREMIUMラウンジ
・Vol.13 エアアジア D7 522 クアラルンプール-羽田搭乗記
2日目 シンガポールに到着 カペラホテルへチェックイン
ちょっとビーチへ行ってから夜のマーライオンを見に行く
3日目 ホテルのプールでのんびり過ごして、夕方からナイトサファリへ
4日目 ユニバーサルスタジオシンガポールとシンガポールフライヤー
5日目 エアアジアAK706、D7522で羽田空港に帰国
(スポンサーリンク)
パラワンビーチ(palawan beach)を散歩する。
ホテルの裏はビーチになっていて、ちゃんとそこまで階段で降りていくことができます。
セントーサ島にはビーチが3箇所ありますが、ここパラワンビーチはアクセスも簡単でちょっと海で水遊びには最適です。
都会に近いのであまり期待はしていなかったのですが、意外に水は綺麗で開放感のある砂浜が広がる綺麗なビーチです。
無料の設備も充実していますし、人も空いているのでのんびりできます。
それと、吊橋で渡った先にはアジア最南端ポイントというところもあり、この展望台からの眺めは格別です。
アクセス
市内からはセントーサエキスプレスでビーチステーション駅まで行って駅出口裏手にあるバス停からセントーサビーチトラムにのると着きます。
ビーチトラムの停留所
道沿いにはビーチトラムの停留所があります。
セントーサバス3でビーチステーションからパラワンビーチを巡回しています。
また、セントーサビーチとラムの停車します。
なんと無料です!
セントーサ島内は移動がバスやトラムで自由にできるので気兼ねなく一日中遊べます。
島を丸ごとアトラクションに変えてしまう発想はすごいです。
のんびりとした綺麗に整備されたビーチです。
カップルからファミリーまで楽しめます。
規模は小さいですが、波も穏やかで綺麗な砂浜が続きます。
これはライフボート?
ビーチの端に吊り橋の入り口があります。
渡った先の展望台です。
ここに登りにいきましょう。
吊り橋はそんなに大きくありません。
人が一人通れるぐらい。一応すれ違いは出来ますが、体格の良い方はどうでしょうか(笑)
結構揺れます。
ただ、水面まで近いのでここから落ちても怪我をすることはありません(笑)
展望台に登ると遠くに巨大マーライオンが見えます。
この巨大マーライオンは展望台になっていて登れます。
そこまで綺麗に見渡せます。
実はこの位置でトリック写真が撮れます!
手のひらにこの巨大マーライオンが乗るように構図を作ると、、手乗りマーライオンが出来上がります(笑)お試しください。
外海をみるとタンカーが多数見えます。
やはり港湾都市なんですね。
ちょっとビーチリゾートには不釣り合いですが仕方ありません。
コメントを残す